« Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (水樹奈々さん) »

2017-01-20

Happy Birthday 2017 (井上麻里奈さん)

今日は大寒。
一年で最も寒い時期になりました。
鍋と日本酒が上手い (´∀`)

それはともかく。
今日は、声優・井上麻里奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

井上麻里奈 (INOUE, Marina)
誕生日:20 Jan 1985
誕生星:クシー・テレスコピィ(望遠鏡座ξ星)
花個紋:蝶結び蘭
誕生色:フォレストグリーン
運命数:8
誕生日の干支:己未 (つちのとひつじ)

近頃、声が色っぽくなったなあと思います (^-^)
大人の魅力っていうんですかね。
マリナさん以外だと小清水亜美さんあたりもそう。

おいらは若い女の子大好きなおっさんですが、大人の女性も大好きです。
結局何でもいいのか(笑)

最近視聴した井上麻里奈さんの登場作品:
『3月のライオン』 2016年 NHK総合
"March comes in like a lion"(3月的獅子), 2016, NHK-GKyouko_mcll_8_20161203
幸田香子(CV:井上麻里奈さん)
KOUDA, Kyouko (CV: INOUE, Marina)
quoted from #8 "Distant Thunder (Part 1)" (3 Dec. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

なんかこう、性格が歪んでいそうな感じがするんだけど、そんな危険な雰囲気がたまらないキャラクターです。
関わってはいけないのだろうけど、なぜか惹かれてしまったりするのだろうな。
主人公の少年(プロ棋士)の義理の姉に当たる人物です。

香子はプロ棋士の娘。彼女もプロを目指していたのだけど、養子として家にやってきて父親の内弟子となった主人公の少年(彼女にとっては義理の弟)に才能の差を見せつけられてグレたらしい。激しい気性の女性。

主人公の少年の身近にはもう一人、なにかと彼の世話を焼いてくれる優しいおねえさん川本あかり、CV:茅野愛衣さんがいて、香子との対比で強烈なコントラストを描いています。あの人はあの人で、若い男をダメにするオーラがあるなあ。

自分の身近にあんな女性たちがいたら、
確実に破滅する自信があります 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

マリナさんというとプリキュアや少年役のイメージが強いので、幸田香子のような雰囲気の女性は新鮮です。
マリナさんいいわあ・・・・・・(*´∀`)

今日はここまで。
下田麻美さんとパーソナリティを務めている下ネタラジオ(『井上麻里奈・下田麻美のIT革命!』)、最近聞いてなかったけど、また聞いてみようかな(笑)

これからも陰ながら応援します。

|

« Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (水樹奈々さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/69293961

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2017 (井上麻里奈さん):

« Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (水樹奈々さん) »