« Happy Birthday 2017 (上田麗奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (井上麻里奈さん) »

2017-01-19

Happy Birthday 2017 (久野美咲さん)

今日は、声優・久野美咲さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

久野美咲 (KUNO, Misaki)
誕生日:19 Jan 1993
誕生星:エプシロン・パーヴォーニッス(孔雀座ε星)
誕生石: 緑柱石
花個紋:風舞い口紅水仙
誕生色:リーフグリーン
運命数:6
誕生日の干支:庚子 (かのえね)

みさきさんの声をはじめて聞いたのは2010年に放送された『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ブリジット・エヴァンスでした。その当時、みさきさんはすでに17歳くらいだったわけですが、子供だと思ってました。

その次にちゃんとお声を聞いたのは2014年に放送された『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』星宮ケイト)でした。その時もまだ、みさきさんのことは子役だと勘違いしていて、「深夜アニメの主役が子役っていうのも珍しいな」と思っていたんです。
みさきさん、その頃はすでに大人だったんですけどね。

本当に、実年齢を知って驚愕しましたよ。
永遠の妖精さん。
まさに奇跡!! (゚∀゚)

現在、「脳内娘ランキング」第5位でございます。
ゴメンねあおいちゃん(笑)
「少女の皮をかぶったおっさん」こと悠木碧さん、「脳内娘ランキング」第6位にランクダウン(笑))

最近視聴した久野美咲さんの登場作品:
『3月のライオン』 2016年 NHK総合
"March comes in like a lion"(3月的獅子), 2016, NHK-GMomo_mcll_12_20170107
川本モモ(画像左、CV:久野美咲さん)
KAWAMOTO, Momo (left, 川本桃, CV: KUNO, Misaki)
Right: KAWAMOTO, Hinata (川本日向, CV: HANAZAWA, Kana)
quoted from #12 "Black River (Part 1)" (7 Jan 2017)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

主人公はプロ棋士の少年ですが、彼の世話を焼くおねえさんの妹がこの二人です。
おねえさん(川本あかり、CV:茅野愛衣さん)、
ドツボ ヽ(゚∀。)ノ

みさきさんが演じるモモは保育園児なんですが、あの声は本当に子供にしか聞こえません。不思議すぎる・・・・・・。
一種の天才だと思いますわ。
ああいう声だからアニメーションでメインヒロインを演じるのはかなり難しいのだろうけど、今後は子供を演じたら右に出る者はいないくらいの女優さんになっていくのだろうなと思います。
プリキュアの妖精さんみたいな役もいいかもしれませんね。

この作品、個人的にものすごく心を動かされます。
この子たちが住んでいる街のモデルはおそらく東京の佃島(中央区)です。多分、住吉神社の近くなんでしょう。

自分が小さいころに暮らしていたのは隣町の月島でした。
小学生からは田舎に引っ越してしまいましたが、大学時代は故郷に戻って、数年間あの辺で暮らしていたこともあります。
作品の中でたびたび描かれる西仲通商店街にもよく行きました。

その頃一緒に暮らしていた従妹がちょうどモモくらいの年齢だったし、この作品を見るとものすごく懐かしい気持ちになるんです・・・・・・。
そんなわけで、モモを演じているみさきさんの好感度も、これまで以上に急上昇している今日この頃なわけです(笑)

最近視聴したその他の作品:
『AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-』 タスジン・ラトゥ
インド人科学者の役。
怪しい・・・・・・(笑)

まあまあ面白いとは思うんだけど、ギャグアニメなだけに絵が雑なところがあるんだよなあ。久野美咲さんの他、中田譲治さんも出演していたりするので視聴は続けますけども。

今日はこれまで。
みさきさんといえば今は幼女~少女の役が多いですが、もっと違う役も聞いてみたいですね。以前、ネットラジオかなにかでツンデレ学級委員長みたいな台詞をちょっとだけ聞いたことがありましたけど、

意外とイケるかも ヽ(゚∀。)ノ

と、思いました。
世の中には「妖艶」ならぬ「幼艶」(by 丹下桜さん)みたいなジャンルもあるらしいですからな。そういうの、ちょっと聞いてみたい気がします(笑)

これからも応援します。陰ながら。

|

« Happy Birthday 2017 (上田麗奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (井上麻里奈さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/69293870

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2017 (久野美咲さん):

« Happy Birthday 2017 (上田麗奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2017 (井上麻里奈さん) »