« 【声優さん】今年も年賀状いただきました (^-^) | トップページ | Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) »

2017-01-17

Happy Birthday 2017 (上田麗奈さん)

今日(というか昨日)は外で仕事があったんだけど、

寒くて死にそう 。・゚・(ノД`)・゚・。

凍傷になるかと思ったわ・・・・・・。

そんな話は置いといて。
今日は、声優・上田麗奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

上田麗奈 (UEDA, Reina)
誕生日:17 Jan 1994
血液型:A
誕生星:アルタイル(鷲座α星)
花個紋:月輪に宵の明星
誕生色:萌黄色
運命数:5
誕生日の干支:癸卯 (みずのとう)

何年か前からお名前だけはなんとなく知っていました。
サポーティングキャラクターを演じることが多い人なので、それほど記憶には残っていないんだけど。

声が記憶に残るようになったのは、去年放送された『Dimension W』百合崎ミラ役)くらいからです。この時はアンドロイドの役でしたね。

なんでそんなに馴染みがない人の記事を書こうとしているのかというと、近頃見たキャラクターがドツボだったから(笑)

最近視聴した上田麗奈さんの登場作品:
『アイカツスターズ!』 2016年~ テレビ東京
"Aikatsu Stars!"(偶像學園STARS!), since 2016, TV-TokyoLily_aikatsus_39_20170112
白銀リリィ(CV:上田麗奈さん、Vo:ななせさん)
SHIROGANE, Lily (CV: UEDA, Reina  Vo: MATSUOKA, Nanase)
白銀莉莉 (聲優:上田麗奈, 歌唱:松岡七瀬)
quoted from #39 "Yottsuboshi Academy in Danger!?" (12 Jan. 2017)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

四ツ星学園というのはアイドルを目指す少年少女が集まる学校で、リリィもトップを目指してアイカツ(アイドル活動)をしている生徒のひとり。
超絶美少女でございます (゚∀゚)

この作品はキャラクターデザインが秀逸でねー。
その中でもリリィは好きなキャラクターの上位です。
ひめ先輩、リリィ様、小春たそがベスト3かな ヽ(゚∀。)ノ

リリィさんは雪女みたいな人です。
体温低そう。
平熱低すぎて36.5℃でも寝込んだりする (ノ∀`)
おいら、こういう妖怪的な女の子大好きなんだよなー(笑)

第39話は、余計なところに投資しすぎて財政難に陥った学園を救うために、リリィがデザイナーのオーディションを受けるという、いわゆる「お当番回」でした。
優勝すると自分のブランドを立ち上げられるし、財政支援も受けられるという?
それにしてもすごい放漫経営だなこの学園(笑)

上田さんの声は、今はまだ聞けばすぐにわかるような状態ではありません。ですが、そのうち耳にしっかり残るようになるような気がします。

最近視聴した上田麗奈さんの登場作品:
『クロムクロ』 ソフィー・ノエル
ソフィーはフランス人のお嬢様でした。
気位が高く、言動がサムライ的でした(笑)

『リトルウィッチアカデミア』 ヤスミンカ・アントネンコ
こちらは今月から始まった新番組。
折笠富美子さんも出演しているので期待しちゃいます (^-^)

『サクラクエスト』 四ノ宮しおり
2017年4月放送予定。
PAワークスの「お仕事シリーズ」第3弾。
この会社の作品はやたら絵が綺麗なので毎回楽しみなんです。当然視聴確定。

今日はここまで。
今はまだあまり馴染みがない人ではありますが、陰ながら応援します。

|

« 【声優さん】今年も年賀状いただきました (^-^) | トップページ | Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/69269478

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2017 (上田麗奈さん):

« 【声優さん】今年も年賀状いただきました (^-^) | トップページ | Happy Birthday 2017 (久野美咲さん) »