« Happy Birthday 2016 (上坂すみれさん) | トップページ | 【普通の日記】とりあえずAmazonは荷物をまとめて送ってください。 »

2016-12-22

Happy Birthday 2016 (安済知佳さん)

今日は春みたいに暖かい日でした。
とても冬とは思えない。

自分は明日から休暇なわけですが、来年1月には久しぶりに大学の定期試験を受ける予定になっているので勉強します・・・・・・。

さて、勉強を始める前に記事の更新。
今日は、声優・安済知佳さんのお誕生日です。

安済知佳 (ANZAI, Chika)
誕生日:22 Dec 1990
誕生星:ゼータ・セルペンティス(蛇座ζ星)
誕生花:セントポーリア
花個紋:葉付き西洋躑躅
誕生色:ヘリオトロープ
運命数:8
誕生日の干支:辛酉 (かのととり)

去年に続いて2度目の記事です。
うちのブログでは9年以上お誕生日記事を書いている人もいるので、そういう人たちと比べるとまだあまり馴染みがありません。
ただ、ちかぺさん(安済さん)の存在自体は7年ほど前から知っています。

デビュー作『あにゃまる探偵 キルミンずぅ』 御子神ナギサ役)以来3年くらいアニメーション作品では声を聞いていなかったので、もしかするとこのまま消えてしまうのかなと思っていたこともありました。

ちかぺさんのお声を久しぶりに聞いたのは2014年放送の『棺姫のチャイカ』チャイカ・トラバント役)
そこまで長かったですね。
この作品以後、アニメーション作品への起用が増えているようです。

参考映像:
【公式】棺姫のチャイカ 第1話「棺かつぐ少女」

AniChan

作品の舞台がどことなく中央アジア風で、不思議な雰囲気の作品でした。
主人公の少年が特殊能力を発動したりトランス状態を解除する時の台詞は、昔の忍者漫画で見たことがあった気がします。
例えば白土三平作品の「カムイ伝」や「サスケ」などで。
ちょっと懐かしい感じでした。

最近視聴した安済知佳さんの登場作品:
『響け! ユーフォニアム2』 2016年 BS11
"Sound! Euphonium 2"
(吹響吧!上低音號~歡迎加入北宇治高中吹奏樂部~), 2016, BS11

Reina_ufo2_11_20161216
高坂麗奈(CV:安済知佳さん)
KOUSAKA, Reina (CV: ANZAI, Chika)
quoted from #11 "First Love Trumpet" (16 Dec. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

高校の吹奏楽部に所属する少女。
担当楽器はトランペット。
超絶美少女です (*´∀`)

ドツボ!! ヽ(゚∀。)ノ

去年のお誕生日記事もこの子の記事でしたね・・・・・・。
好みのタイプなのでしょうがない。

麗奈はとてもクールなキャラクターですが、好意を寄せている顧問の先生のこととなると一途になるところがあります。
夏合宿の時に、先生と仲がいい美人講師が手伝いに来たときには「死んだ魚の目」に・・・・・・ (ノ∀`)
そんな麗奈が可愛いです(笑)

顧問の先生はといえば、亡くなった奥さんのことを今でも忘れられない様子。
男っていうのはそういうところがあるような気がするな。
自分だって同じような境遇だったらそうだろうと思うし。
好きだった女性のことは、たとえその人が亡くなってしまったとしても一生忘れないものだろうと思う。

先生の奥さんの夢は、吹奏楽部の顧問として高校生を指導し、全国大会で金賞を取ることでした。
その夢を、今は旦那である先生が引き継いでいるというわけ。
なにやら動機が不純なような気がしないでもないけど、男性はロマンチストが多いですからな。
その気持ちはわからなくもないです。

第11話は、先生と奥さんの願いを知ってしまった麗奈が全国大会で金賞を取ることを誓うというストーリー。
しかも、わざわざ先生の奥さんの墓前で・・・・・・。
この子はストーカー的な気質があるのかもしれないなあと思いました。
いいシーンではあるんだけど、わずかに恐怖を感じたり。

でも、
そんな麗奈も好き ヽ(゚∀。)ノ

しっかりしてそうに見えて、一方ではとても不安定。
あの年ごろの女の子をよく描いています。
そして、ちかぺさんはそういう麗奈を非常によく演じていると思います。
雰囲気が本当にそのまま女子高生だからね。
声優アワードの投票は終わっちゃいましたけど、助演女優賞でもおかしくない演技だと思います。

最近視聴したその他の作品:
『シュヴァルツェスマーケン』 アネット・ホーゼンフェルト
『灰と幻想のグリムガル』 メリイ

今後の登場予定作品:
『クズの本懐』 安楽岡花火
『サクラクエスト』 緑川真希
どちらも視聴予定です。
特に『サクラクエスト』の方は、『花咲くいろは』『SHIROBAKO』に続くピーエーワークスの「お仕事シリーズ」第3弾。
期待しちゃいます (^-^)

今日はこれまで。
ちかぺさんが本当はどんな人かっていうのはブログの文章などで推測するしかないんだけど、もしかするとテンションがものすごく高い人なのかも。
どうやら麗奈とはまったくイメージが違う人のようです(笑)
文章って、意外と本性というか素の部分がにじみ出てしまうようですよ。

とにかく、今後のご活躍に期待して陰ながら応援します。
あくまで陰ながら。

|

« Happy Birthday 2016 (上坂すみれさん) | トップページ | 【普通の日記】とりあえずAmazonは荷物をまとめて送ってください。 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/68948894

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (安済知佳さん):

« Happy Birthday 2016 (上坂すみれさん) | トップページ | 【普通の日記】とりあえずAmazonは荷物をまとめて送ってください。 »