« Happy Birthday 2016 (千本木彩花さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年12月) »

2016-11-25

【声優さん】戯け者

あんまりこんな記事は書きたくないんだけどなあ。

国籍、性別、年齢を問わず、どこにでもバカはいるようです。

恐嚇殺水瀨祈兇手抓到了!19歲台灣男:沒想到這麼嚴重
(水瀬いのり脅迫犯逮捕!19歳台湾人男性:こんな大事になるとは思わなかった)
娛樂星光雲 2016年11月25日 18:10更新

まずは台湾警察当局の有能さに敬意を表したいと思います。

日本人のバカガキ共もそうだけど、この連中は事の重大さをまったく理解していない。

今回のような場合、日本国の刑法だと、
刑法234条:威力業務妨害罪が適用されるかと思います。
量刑は3年以下の懲役または50万円以下の罰金。
(台湾の法律は知らない。あくまで日本の話)

ただ、罰金50万円というのはあくまで刑事上の話。
民事で損害賠償訴訟を起こされた場合、その賠償額は場合によっては数千万にもなると思います。
特に芸能人の活動を妨げたというような場合には。
人生が終わるレベルです。
っていうか、終わらせてほしい。
二度と立ち直れなくしてやるべきである。
社会的な死刑を希望する。
奴らの未来を考慮する必要はない。

台湾の法律がどうなっているのかよくわかりませんし、水瀬さんの所属事務所が外国人犯罪者(しかもキ×ガイ)に対して損害賠償請求できるのかどうかもわかりませんが、日本国内の場合と同じく、きっとただでは済まないでしょう。

日本国内でもたびたびこの手の犯罪は発生しますよね。
もしも自分がそのような犯罪の裁判に裁判員として呼ばれたとしたら、執行猶予なんか認めない。
2年でも3年でも刑務所にぶち込んでやるように主張します。
そこは一歩も引かないと思う。
たとえ裁判員を下ろされようとも引かない。
そのうえで損害賠償数千万だ。
社会的に二度と立ち直れないようにしてやる。

まぁ、そんなこたどうでもいいんです。
気になるのは水瀬いのりさんのこと。
ラジオなどを聞いているとしっかりした印象の子ですが、それでもこんなことがあったらショックだったでしょう。
何かしてあげたいのだけど、
おじさんホントに無力です (´・ω・`)
また葉書でも送ってみるかなあ・・・・・・。
もうすぐお誕生日だしね(12月2日)。

|

« Happy Birthday 2016 (千本木彩花さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年12月) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/68582726

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】戯け者:

« Happy Birthday 2016 (千本木彩花さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年12月) »