« Happy Birthday 2016 (田所あずささん) | トップページ | 【アニメ】『この世界の片隅に』 »

2016-11-11

Happy Birthday 2016 (小松未可子さん)

ここのところ、一気に冬の感じになりました。
暑いよりはいいけど。
そんなことはともかく。

今日は、声優・小松未可子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

小松未可子 (KOMATSU, Mikako)
誕生日:11 Nov 1988
誕生星:プシー・ボーティス(牛飼座ψ星)
誕生石: 氷翡翠
花個紋:鎌酸実桐
誕生色:ペールクリーム
運命数:3
誕生日の干支:庚午 (かのえうま)

落ち着いた声の人でね、自分は好きなんですよ。
やや中性的な声のせいか、お姫様みたいなキャラクターはこれまであまり演じていないようですけどね。

比較的特徴が強い声なので、どんな作品に出演していてもすぐにわかります。
将来は外国映画やドラマの吹き替えで大きなチャンスをつかむことができる声優さんなんじゃないかなと、個人的には思っています。

小松未可子「Imagine day, Imagine life!」トレイラー

TOYSFACTORYJP

こちらは最近発売されたミカコシさん(小松さん)の楽曲です。
毎回この人の曲を聞くたびに思うんです。
なんて綺麗な声なんだろうって (´∀`)

最近視聴した小松未可子さんの登場作品:
『クラシカロイド』  2016年 NHK教育
"ClassicaLoid", 2016, ETVKanae_cld_4_20161029
音羽歌苗(画像右側、CV:小松未可子さん)
OTOWA, Kanae (right, CV: KOMATSU, Mikako)
quoted from #4 "Wandering Kouhai" (29 Oct. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

かつて富豪の令嬢だった祖母が残した古い洋館に住む女子高生の役。
なんだかおかしな連中に住みつかれて苦労しているみたいですが・・・・・・。
住人はベートーベンやモーツァルトなど、偉大な音楽家の名前を持つ人物たち。
彼ら、「クラシカロイド」っていうくらいだから、アンドロイドかなんかなんだよねきっと。

金髪美少女のチャイ子たんが可愛い ヽ(゚∀。)ノ
訛りまくってるけど。
ちなみに、あの子はチャイコフスキーらしい(笑)

この作品は劇中でクラシックの名曲を現代風に再構成した楽曲が流れますけど、そのアレンジの完成度が極めて高いです。
毎回楽しみになっちゃったね。
アルバム出たら買うかもしれませんわ。
本当によくできてる。

内容はシュールでむちゃくちゃなんだけど、だんだん面白くなってきた。
洗脳されてるのかも (ノ∀`)
さすがNHK教育、イイ感じにイカレてる(褒めてます)。

最近視聴したその他の作品:
『灰と幻想のグリムガル』 ユメ
照井春佳さんとやってたネットラジオが面白かった。
天然ボケをかます照井さんに対して容赦なく突っ込むミカコシさんがたまらない(笑)

独特な色使いのアニメで、自分はとても好きでした。
いわゆる「異世界もの」と呼ばれるジャンルに分類される作品なのだろうけど、他作品とはかなり雰囲気が違いましたね。
ファンタジー作品ではあるのだけど、ドキュメンタリーを見ているような気分にもなりました。
どんな世界でも、生き残るのは容易なことではないのよ。

今日はこれまで。
ミカコシさん、今日で28歳ですね。
女性声優さんは年齢よりも若く見える人が多いですが、ミカコシさんも御多分に漏れず若く見えます。
竹達彩奈ちゃんあたりとはまた別のベクトルで少女っぽさが残っている人。
ミカコシさんの場合は、30代半ばくらいになると素敵なお姉さんになるような気がしますよ。
その時が楽しみですね。

これからも応援しますよ。
陰ながら (^-^)

|

« Happy Birthday 2016 (田所あずささん) | トップページ | 【アニメ】『この世界の片隅に』 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/68360104

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (小松未可子さん):

« Happy Birthday 2016 (田所あずささん) | トップページ | 【アニメ】『この世界の片隅に』 »