« Happy Birthday 2016 (豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年11月) »

2016-10-28

Happy Birthday 2016 (稲川英里さん)

さっきツイッターをなんとなく見ていたら・・・・・・。
偶然知ってしまったんですよ・・・・・・。

今日は、声優・稲川英里さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

稲川英里 (INAGAWA, Eri)
誕生日:28 Oct 1993
誕生星:カッパ・ヴィルギニス(乙女座κ星)
誕生石: サファイア (Sapphire)
誕生花:紫蘇 (Perilla frutescens)
花個紋:横見陰千寿菊 (Aztec marigold)
誕生色:鳩羽紫 (Dove gray)
運命数:33
誕生日の干支:壬午 (みずのえうま)

今日はわりと時間に余裕があるので、
本当は更新予定じゃなかったんだけど
お誕生日記事を作ることにしました。

とはいえ、あまり馴染みがない人です。
今年は記事対象の声優さんをどう思っているかを書くことが多かったのですが、この人のことは残念ながら何も知りません。
演じたキャラクターで知っているのは『SHOW BY ROCK!!』のシアンだけ。
ただ、シアンについては演技に違和感があったことはありませんでした。

今後馴染みがある人になっていく可能性もあるので、取りあえず自分用のデータベースにお名前を追加しておきました (^-^)

最近視聴した稲川英里さんの登場作品:
『SHOW BY ROCK!!#』 2016年 BS11
"Show By Rock!! #", 2016, BS11Shian_sbr2_4_20161026
シアン聖川詩杏、CV:稲川英里さん)
Cyan (HIJIRIKAWA, Cyan CV: INAGAWA, Eri)
quoted from #4 "The Friends of Bamboo Island" (26 Oct. 2016)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

サウンドワールドに存在する音楽の街 "MIDICITY" の危機を救うために現実世界から召喚された女子高生の役。
もともとサンリオキャラクターなのでキャラクターデザインがファンタジックです。
みんなケモノっぽかったりして(笑)
この作品、絵がきれいなんですが、それ以上に楽曲がよくできていて驚きます。

ところで、
稲川さんの運命数は33という特殊な数字なんですよ。
運命数33の人は「救世主」の資質があるそうです。
シアンはまさにそういうキャラクターなわけですが、稲川さんがシアンを演じることになったのにも、何か運命の導きがあったのかもしれませんね(笑)

稲川さんのことはまだよくわからないのですが、ネットで調べた少ない情報によれば、アニメーション作品以外にも吹き替えや舞台のお仕事をされているようです。
厳しいと噂される事務所に所属していますし、それなりの実力はある人なのでしょう。

今期のアニメは何作品かで配信遅延が発生していて、いよいよ日本アニメも崩壊の兆しが見えつつあります(っていうか国が潰れそうなわけだが)。
今後は作品数が大幅に減少していくかもしれません。
声優さんもアニメーションの仕事が減るでしょう。
そうしたときに、
アニメ以外の仕事ができない人は生き残れない。

稲川さんは、まぁなんとか大丈夫なような気もしますが、若いうちにもっといろんな仕事を経験できたらいいんじゃないかなと思います。
今日、お誕生日を偶然知ってしまったのも何かの縁なので、陰ながら応援しますよ。
あくまで陰ながら (^-^)

|

« Happy Birthday 2016 (豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年11月) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/68155222

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (稲川英里さん):

« Happy Birthday 2016 (豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday (2016年11月) »