« 【日記】「の」が多すぎる文章 | トップページ | 【ネットニュース】本を読むと長生きする? »

2016-09-25

Happy Birthday 2016 (伊瀬茉莉也さん)

連休最後の日曜日。
天気が悪くて、結局どこにも行かなかったなー。
外出したのは免許の更新で警察に行ったくらい。

今日は、声優・伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

伊瀬茉莉也 (ISE, Mariya)
誕生日:25 Sep 1988
誕生星:デルタ・ケンタウリ(ケンタウルス座δ星)
花個紋:横見団子菊の丸
誕生色:サンオレンジ
運命数:6
誕生日の干支:癸未 (みずのとひつじ)

2009年以来、なぜか毎年お誕生日記事を書いています。
以前は可愛いキャラクターを演じている印象でしたが、
最近は様々なタイプの人物を演じるようになりました。
いつか、アニメ以外のお仕事も見てみたいですね。

最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:
『DAYS』 2016年 BS11
"DAYS", 2016, BS11
Chikako_days_12_20160919
生方千加子(画像左、CV:伊瀬茉莉也さん)
UBUKATA, Chikako (left, CV: ISE, Mariya)
Right: TSUKAMOTO, Tsukushi (CV: YOSHINAGA, Takuto)
quoted from #12 (19 Sep. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

サッカーアニメ。
初心者の少年が高校からサッカーをはじめて、
(しかも、サッカー名門校)
3か月くらいでインターハイ予選に出場してしまう。
少年漫画は無茶なストーリーが多いです(笑)

ただ、見ているとワクワクしたりもするんだよね。
いつもはこの手の作品は視聴しないんだけど、
『Days』はなんだか気に入ってしまって毎週見てます。
ちなみに、画像右側の寝こけているのが主人公。

生方千加子(画像左)はサッカー部のマネージャー。
性格がキツくて、ちょっと怖い少女です。
残念美少女に近いかな 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
小説家を目指すも、途中で挫折した経験あり。
まだ若いんだから、いくらでも挑戦できると思うけどねー。
自意識過剰な子なのかもしれません。
ものの例えに四文字熟語を多用するなど、
中二病的な気質があります(笑)

まりやさんが演じたキャラクターは、性格がきつい
というか、しっかりしている人物が多いようです。
ご本人が書いた文章を見る機会もありますけど、
演じるキャラクターに似ているところがある気がします。

最近視聴したその他の作品:
『甲鉄城のカバネリ』 侑那
映像が美しい作品でした。
まりやさんが演じたのは”甲鉄城”の運転士の役。
脱いだら筋肉がすごい人 (゚∀゚)
最初、メインの無名がまりやさんかと思ってたけど、
それにしてはやや拙いところがあるなと感じたんです。
侑那だったとはねー。

ちなみに無名(CV:千本木彩花さんは、
脳ミソとろけて耳から出そうなほど可愛かった ヽ(゚∀。)ノ

今日はここまで。
伊瀬茉莉也さんは「ママさん声優」のひとり。
家庭があると仕事との両立が大変だと思いますが、
今後も一層のご活躍をお祈りします (^-^)

陰ながら応援します。
陰ながら。

|

« 【日記】「の」が多すぎる文章 | トップページ | 【ネットニュース】本を読むと長生きする? »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/67658674

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (伊瀬茉莉也さん):

« 【日記】「の」が多すぎる文章 | トップページ | 【ネットニュース】本を読むと長生きする? »