« Happy Birthday 2016 (加隈亜衣さん) | トップページ | 【大学】復学 »

2016-09-13

Happy Birthday 2016 (茅野愛衣さん、大橋彩香さん)

久しぶりに外で仕事したら腰が痛いです (;´Д`)
体力が落ちているような・・・・・・。

そんなことはともかく。

今日は、声優・茅野愛衣さん、大橋彩香さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

茅野愛衣 (KAYANO, Ai)
誕生日:13 Sep 1987
誕生星:ガンマ・クラーテーリス(コップ座γ星)
誕生花:玉簾
誕生色:パープルネイビー
運命数:2
誕生日の干支:乙丑 (きのとうし)

大橋彩香 (OHASHI, Ayaka)
誕生日:13 Sep 1994
誕生石: ゴールデンベリル
花個紋:抱き縷紅草
運命数:9
誕生日の干支:壬寅 (みずのえとら)

今回は記事をまとめました。
わりと好きな人の記事は別々にすることが多いですが、
しばらくはこんな形の記事が多くなると思います m(_ _)m

今年は毎回書いている「その声優さんをどう思っているか」。
毎回コメント書くのも大変になってきたので、
もうそろそろやめようかと思ってますが・・・・・・(笑)

かやのんさん(茅野さん)。
声を聞いていると癒される (´∀`)
だがしかし、気持ち良すぎて眠くなることが多いんだよね。
おいら的「寝落ち系」声優さんのひとりです。
と同時に、「嫁にしたい系」声優さんでもあります(笑)
かやのんさんと日本酒飲みたい。
そういえば、
まだちゃんとしたナレーションを聞いたことがないな。
聞いてみたいなあ。
旅番組みたいなのがいいかな。

ちきさん(大橋さん)。
「娘にしたい声優さん」第8位(笑)
演技はそれほど上手だと思ったことはありません。
ですが、歌は好き。
それって声優としてどうなのよっていう話ですが、
それはそれでいいと思ってます。
どんな人にも、
その人にしかできない表現っていうのがあるんでね。
ちきさんたちを見ていて楽しいという人が一人でもいるなら
それでいい。

最近視聴した茅野愛衣さんの登場作品:
『あまんちゅ!』 2016年 BS11
"Amanchu!"(藍海少女!), 2016, BS11Futaba_ama_6_20160816
大木双葉(てこ、CV:茅野愛衣さん)
OOKI, Futaba (Dotty, Teko, CV: KAYANO, Ai)
quoted from #6 "The Story of the False Wish" (16 Aug. 2016)

女子高生がスキューバダイビングするお話(ざっくり)。
舞台は伊豆のあたりですが、
双葉は東京からやってきた少女。
誰も自分のことを知らない学校へ行きたかったとかで、
何やら訳ありらしいです。
今はダイビングを通じて自分の世界が広がっていくことを
感じているようですけどね。

この作品はねー、とにかく音楽が気持ちいいです。
そこにかやのんの癒しボイスですよ。
毎回落ちること落ちること 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
後でもう一回見返します m(_ _)m

キャラクターデザインも独特で、とても印象に残ります。
それと、女の子たちの制服が不思議(笑)

伊豆方面といえば、
今期は『ラブライブ!サンシャイン!!』の舞台が沼津ですね。
流行りなんでしょうか。
また温泉行きたくなってきたなあ。

【茅野愛衣さん:2016年9月20日追記】
『初恋モンスター』 2016年 BS11
"First Love Monster"(初戀怪獸), 2016, BS11Mafuyu_flm_10_20160909
林真冬(CV:茅野愛衣さん)
HAYASHI, Mafuyu (CV: KAYANO, Ai)
quoted from #10 "A Proper Rom-Com For Once" (9 Sep. 2016)

追記です。
堀江由衣さんの記事を書いていて思い出しました。
見た目は美人ですが、
ど変態の役 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

かやのんは、たまに不思議な役を演じることがあります。
そういえば、
『この素晴らしい世界に祝福を!』ダクネスも変態だった
なあ・・・・・・。

かやのんのイメージが!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

わりと器用な人なので、兼ね役も多いです。
特に動物が上手なようですね。
今年の作品だと『ふらいんぐうぃっち』チト(猫)など。
ちなみに、『初恋モンスター』内での兼ね役は、
人面犬の貞子です 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これ、
声を聞いてわかってしまった自分にもびっくりです(笑)
【追記終わり】

最近視聴した大橋彩香さんの登場作品:
『アイカツスターズ!』 2016年 テレビ東京
"Aikatsu Stars!"(偶像學園STARS!), 2016, TV-TokyoYozora_as_15_20160721
香澄夜空(CV:大橋彩香さん、Vo:みほさん)
KASUMI, Yozora (CV: OOHASHI, Ayaka, Vo: AMANE, Miho)
(配音員 聲:大橋彩香, 歌:天音美穂)
quoted from #15 "Moon and Sun" (21 Jul. 2016)

*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這些引用根據日本國版權法第32條

アイドル養成学校・四ツ星学園のトップアイドルのひとり。
ちなみに、
ちきさんは前作の『アイカツ!』では紫吹蘭を演じています。

ちきさん本人も歌手なわけですけど、
役の上でもアイドルを演じている期間が長いですね。
『アイカツ!』以外だと、
『アイドルマスター シンデレラガールズ』島村卯月
印象に残ってます。

この作品では歌パートが吹き替えになっていますが、
実は、ちきさんの歌唱力はかなり高いです。
ちょっと前にアルバム(『起動 〜Start Up!〜』)を聞きました。
満足度は期待以上でしたね。
それに、声がとてもきれい。パワーもあります。

役者としてのちきさんの声は、
同僚のころあずちゃん(田所あずささん)ほど耳に残る
感じではありません。
しかし、近頃は声を聞けばだいたいわかるようになりました。
(ころあずちゃんの場合はラジオのイメージが強烈なんです。
夢にまで見たし 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 まさに「脳機能エラー」

この二人、同じ事務所の同期で、
二人とも近い時期に歌手デビューしています。
正真正銘ライバル同士なんですよね。
『アイカツ!』の見どころのひとつは、
ライバル同士が切磋琢磨して成長していくところですが、
もしかするとこの二人もリアルにアイカツ!みたいなことに
なっているのかもしれません。
想像すると燃えますなあ (゚∀゚)

とりあえず今日はここまで。
今後は時間に制限が出てきます。
ちゃんとした記事は書けなくなるかもしれませんが、
できる限り記事更新を続けようと思ってます。

これからも応援を続けます。
陰ながら。

|

« Happy Birthday 2016 (加隈亜衣さん) | トップページ | 【大学】復学 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/67449590

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (茅野愛衣さん、大橋彩香さん):

« Happy Birthday 2016 (加隈亜衣さん) | トップページ | 【大学】復学 »