« Happy Birthday 2016 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (雨宮天さん) »

2016-08-15

Happy Birthday 2016 (小倉唯さん)

ここしばらく、「アイドル声優は認めない」みたいな意見の人がコメントしてきていました。
自分はどちらかというと何でもアリ派なので、まったく意見が合いません。
だから、コメントでいくら意見を読まされても「ああそうですか」で終わるわけなんですが、なぜか彼(彼女?)は数週間にわたって同じ意見を執拗に書き込み続けていました。
何がしたいのかよくわからない。

あのね、大御所と呼ばれる演技派の声優さんはおいらも大好きですよ。
そこは否定しません。
でもね、若手の声優さんたちには彼ら独自の夢があるだろうし、そもそも彼らのビジネスに我々が口を挟むことなんてできんのですよ。
「将来の声優界が心配だ」とか、何様のつもりか。

目の前にある仕事をしっかりやる人が素晴らしいんです。
アイドルも俳優も関係ねーよ。
アイドルはアイドルで極めたらいいじゃないですか。
声優アイドル上等じゃん。
本気でそう思います。

だいたい、おいら

アイドル大好きだし ヽ(゚∀。)ノ

つーわけで、出禁にしたったわ(笑)

そんな下らない話はともかく。

今日は、声優・小倉唯さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

小倉唯 (OGURA, Yui)
誕生日:15 Aug 1995
誕生星:イオタ・ヒュドラェ (海蛇座ι星)
誕生石: ブラックオニキスビーズ
誕生花:秋葵(オクラ)
花個紋:朝顔蔓丸
誕生色:黄色
運命数:2
誕生日の干支:戊寅 (つちのえとら)

小倉 唯「ハイタッチ☆メモリー 」MUSIC VIDEO(short ver.)

小倉 唯 YouTube OFFICIAL CHANNEL

毎回書いている「その声優さんをどう思っているか」。
最初に声を聞いた頃は、どちらかというと苦手な人でした。
あまりにも可愛らしすぎて実在を疑ってしまったし(笑)、声はボーカロイドっぽくて好きになれなかった。
最初は単純に研究サンプルのひとりだった。
しかし、ネットラジオで声を聞いたりブログを読んだり、BDを見たりして接触を深めるうちに、なぜか好きになってしまいました・・・・・・。

現在、自分的「脳内娘」ランキング第3位 ヽ(゚∀。)ノ
これが「小倉病」ってやつなんですね・・・・・・。
あやねるさん(4位)、あおいちゃん(5位)、
ホントごめん (ノ∀`)

ゆいちゃんは、演技も歌も、客観的に見ればそれほど上手じゃありません。
しかし、この子には人を惹きつけてやまないものがあるんです。
それってある意味ものすごい才能だと思うんです。
他の誰もが必死に望んでも決して手に入らないものを、彼女は生まれながらに持っているんですから。
まさにナチュラルボーン・アイドルなのですわ。

最近視聴した小倉唯さんの登場作品:
『レガリア The Three Sacred Stars』 2016年 BSフジ
"Regalia: The Three Sacred Stars"(雷加利亞 三聖星), 2016, BS-FujiTia_regalia_3_20160725
ティア・クレイス(CV:小倉唯さん)
Tia Kleis (CV: OGURA, Yui)
quoted from #3 "Sincerity" (25 Jul. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

ごめん。
この作品のストーリーも、この子がどういう人物かもよくわからんのですわ。
なぜなら、

第4話で打ち切りになったから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

正確に言うと、映像品質に問題があるので放送が延期になったんですね。
9月から放送再開のようです。
わりと珍しいパターンかもしれません。
・・・・・・そういえば、今年はBSフジで放送していた『ノラガミ ARAGOTO』も打ち切りになったなあ(後にBS11が引き継いで放送)
呪われてるのかBSフジ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ただ、9月からリスタートといっても秋期は秋期ですでに視聴予定の作品が多いし、多分見られないんだろうなと思います。時間は有限。

好きな声優さんが出演している作品はなるべく視聴したいんだけど、内容が自分の好みに合わなければ視聴しないことも多いです。
今期の場合は『アンジュ・ヴィエルジュ』『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』などがそう。
寿美菜子さん茅野愛衣さんも、嫁にしたいレベルで好きなんだけれども一応書いとくけどネタだからね
「別の作品にも出演してるし、まあいいか」ってなっちゃう。

『レガリア』で注目していたのは本渡楓さん佐倉綾音さん、小倉唯さんなど。
残念だけどしょうがないね。

今後の出演予定作品:
『ViVid Strike!』 リンネ・ベルリネッタ
このシリーズもあまり視聴してないんですよねー。
自分の趣味に合わないっていうか・・・・・・。
だがしかし、能登麻美子さんと、「娘にしたい声優さん」ナンバー2の水瀬いのりちゃんが出演しているので見ざるを得ない(笑)

小倉唯さんは、特別演技が上手いとは思いませんが、それほどひどいというわけでもありません。
可愛らしい、いかにも「萌え」的なイメージのキャラクターを演じることが多いゆいちゃんですが、2年前に放送された『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』で演じたクリスはいじけた少女でした。
それが意外と良かったんですよ。

クリスは作品の終盤では狂気にかられる人物なんですが、これは本当にゆいちゃんなのかっていう演技でした。
『クロスアンジュ』はいかにもな感じの深夜アニメだったけど、少なくとも音響監督のセンスは良かったと思います。

今日はここまで。
ゆいちゃんは現役女子大生。これから卒論を書かないといけないから大変だと思います。
この子のブログを読んでいると、たまにレポートや定期試験の話題が出てきて本当に大変そう。
声優だけでも大変なはずですが、ゆいちゃんの場合はアイドル活動もあります。
昨日だって、故郷の群馬で凱旋ライブがありました。

アイドルっていうとチャラチャラした印象があるかもしれませんが、並の人間では務まりません。
本気でやらなきゃ潰れてしまう。
しかし、彼女はもう何年も全力でアイドルやっているんです。
そんな姿を見たら、自然に応援したくなっちゃいます。

ゆいちゃんは学業も優秀だそうです。
ブログではたまに真面目な文章を書くことがありますが、なるほど、しっかりした文章です。
ネットラジオでの発言も、たまに知的だなと思うこともあります(たまにだけど)。
根が真面目で、何事にも手を抜かない人なんだろうな。

そういう人なので、あまり心配はしていません。
今後は意外な役で登場することを期待しています。
ちょっと変わった声の人ではありますが、それは致命的なものではありません。
ナレーションでも吹き替えでも、活躍する場は大いにあると思います。

陰ながら応援します。
陰ながら (^-^)

|

« Happy Birthday 2016 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (雨宮天さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/67001641

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (小倉唯さん):

« Happy Birthday 2016 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (雨宮天さん) »