« Happy Birthday 2016 (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (日高里菜さん) »

2016-06-01

Happy Birthday 2016 (村川梨衣さん)

今日は、声優・村川梨衣さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

村川梨衣 (MURAKAWA, Rie)
誕生日:1 Jun 1990
誕生星:アルデバラン(牡牛座α星)
誕生花:天南星
花個紋:天南星の丸
誕生色:ペールクロッカス
運命数:9
誕生日の干支:丁酉 (ひのととり)

まだしばらく繁忙期継続中なので、今日も「公開日指定機能」を使った記事です。
6月1日アーティストデビューおめでとう \(^O^)/
時空の歪みがあるので、CDはまだ手元にないんだけど。
繁忙期が終わったら・・・・・・CDを・・・・・・
こないだから死亡フラグ立てまくり(笑)

Sweet Sensation / 村川梨衣

ColumbiaMusicJp

うっかり可愛いと思ってしまった(笑)

まぁ、可愛いよね。
ネットラジオはむちゃくちゃテンション高くてうるさいけどね・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
りえしょんは現在、「娘にしたい声優さん」第10位。

え?
ちょっと前まで8位だったじゃないかって?

8位に田所あずさちゃん大橋彩香ちゃんが入っちゃったんだよね。

すまんな!! (゚∀゚)

最近視聴した村川梨衣さんの登場作品:
『Re:ゼロから始める異世界生活』 2016年 テレビ東京
"Re:ZERO -Starting Life in Another World-"
(Re:從零開始的異世界生活), 2016, TV-Tokyo
Ram_re_4_20160425
ラム(画像左、CV:村川梨衣さん)
Ram (left, 拉姆, CV: MURAKAWA, Rie)
Right: Rem (雷姆, CV: MINASE, Inori; 水瀨祈)
quoted from #4 "The Happy Roswaal Mansion Family" (25 Apr. 2016)

主人公の少年が寄食する館でメイドを務める少女たち。
少年は現代日本から異世界へ紛れ込んでしまっています。近頃は似たようなお話の作品が多いようですね。

この作品で特徴的なのは、主人公の少年の特殊能力です。
「死に戻り」といって、死亡すると死ぬ以前のある時点に戻って生き返る。そして、死亡の原因を取り除かなければ何度でも同じ時間を繰り返すという、罰ゲームのような状況です。
原作を知らないので謎が多い作品ですが、わりと面白い。

りえしょんは、クールな役に合うと思うんですよ。
本当に美少女に合う声をしているんです。
ネットラジオではあまりにも騒がしくて、聞いているこっちの精神力がゴリゴリと削られるような子なんだけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あの澄んだ綺麗な声で囁かれたら、大概の男は骨抜きにされると思います。そういう「魔法」を発動する機会は今のところあまりないみたいですけどね。

参考画像:
『のんのんびより りぴーと』 2015年 テレビ東京
"Non Non Biyori Repeat"(悠悠哉哉少女日和 Repeat), 2015, TV-TokyoHotaru_nonon2_11_20150914
一条蛍(CV:村川梨衣さん)
ICHIJOU, Hotaru  (一條螢, CV: MURAKAWA, Rie)
quoted from #11 "I Became a Pampered Child" (14 Sep. 2015)

自分がりえしょんに興味を持ったのは、この作品の1期目(2013年放送)でした。新人さんだっていうことをなんとなく知っていたくらいの頃です。
蛍の可憐な声を聞くたびに、中身の村川さんを想像してちょっとドキドキ。
「高校生くらいなのかな?かわいいのかな?」なんて。
ホント、
どうしようもないおっさんだわ(笑)

ところがある日、この作品のネットラジオを聞いてしまったのですよ・・・・・・。

誰!?

っていうね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
可憐なほたるんのイメージが音を立てて崩れていくのがわかりました・・・・・・。
それまではキャラクターと中身は別物で当たり前と思っていたし、中の人を知ったからといって動揺するようなことはあり得ないと思っていました。
そんな時代が、おいらにもありました・・・・・・。

そのおいらが、まさかあんなに動揺するとは思いませんでした。
りえしょんは、ある意味ものすごい声優さんなんだと思います・・・・・・。

ちなみに、一条蛍は小学校5年生。背が高くて大人っぽい雰囲気の少女です。道を歩いていると、OLさんに間違われるくらいの容姿だったりします。
自分の家の中では甘えん坊で子供っぽいんですけどね。
ギャップが可愛いキャラクターです。
Hotaru_nonon2_112_20150914
quoted from #11
んで、こちらが自宅でくつろぐ蛍。
"白目の時のほたるんが大人だなんてありえない♪"(笑)

この回を見て、
「あぁ、やっぱり中身はりえしょんなんだな」
と思いました。
白目の蛍も可愛いけどね。

*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這些引用根據日本國版權法第32條

いろいろ書いてますけど、りえしょん大好きです。
ホントだよ。
嫌いな人の記事なんてわざわざ書かないしね。
これからも陰ながら応援していきます。

いつかきっと、能登麻美子さんみたいなしっとりしたラジオ番組ができるって信じているよ。
あの綺麗な声で・・・・・・。
いや、
お世辞じゃなくて本当だってば(笑)

|

« Happy Birthday 2016 (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (日高里菜さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/65276819

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (村川梨衣さん):

« Happy Birthday 2016 (早見沙織さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (日高里菜さん) »