« Happy Birthday (2016年7月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (三森すずこさん) »

2016-06-25

Happy Birthday 2016 (麻倉ももさん)

今日は、声優・麻倉ももさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

麻倉もも (ASAKURA, Momo)
誕生日:25 Jun 1994
誕生星:カッパ・コルムバェ(鳩座κ星)
誕生石: マラカイト
誕生花:朝顔
花個紋:丸に鸚鵡花
誕生色:ペールチェリーピンク
運命数:9
誕生日の干支:壬午 (みずのえうま)

繁忙期もいよいよ大詰め。
今回も「公開日時指定機能」を使いますが、時空の歪みが発生するのは今回が最後だと思います (^-^)
ホントに長かった・・・・・・。

毎回書いている、「この人をどう思っているか」
もちょさん(麻倉ももさん)については、ぶっちゃけよくわかりません。あまり馴染みがないんです。
事務所の同僚と一緒に三人でパーソナリティをしているラジオ番組もたまにしか聞けませんし、どんな人かおぼろげにしかわかりません。
ブログでは何やら不思議な文章を書くなあとか、同僚のナンスさん(夏川椎菜さん)によくイジられてるなあとか、知っていることといえばその程度。むしろ、もちょさんに興味を持ったのはナンスさんのブログ経由だったりします (^-^;A)

いつもはここまで馴染みがない人の記事ってあまり書かない方なんですが、去年放送された『Charlotte』乙坂歩未がむちゃくちゃ可愛くてねー。
それで、「来年はもちょさんのお誕生日記事も書くかなあ」なんて、なんとなくぼんやりと思っていたのでした(笑)

自分は声優雑誌みたいなものはほとんど見ませんし、ソラム様(雨宮天さん)以外の二人がどんな雰囲気か曖昧な記憶しかありませんけど、聞くところによると、もちょさんってかなり可愛いらしいじゃないですか。
美少女ハンター・佐倉あやねるにロックオンされるくらいに・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
おじさん興味津々(笑) ヽ(゚∀。)ノ
今のところ積極的に検索したことはないんだけどね。

最近視聴した麻倉ももさんの登場作品:
『クロムクロ』 2016年 BS11
"Kuromukuro"(KUROMUKURO), 2016, BS11Koharu_kuromukuro_3_20160422
白羽小春(画像中央、CV:麻倉ももさん)
SHIRAHANE, Koharu (center, CV: ASAKURA, Momo; 麻倉桃)
Right: SHIRAHANE, Yukina (CV: ICHIMICHI, Mao; M・A・O)
Left: OGINO,Mika (CV: SETO, Asami)
quoted from #3
"The Castle Ruins Cannot Turn Back Time" (22 Apr. 2016)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

主人公の妹。小学生です。

しょうがくせいはさいこうだぜ!!ヽ(゚∀。)ノ

・・・・・・失礼しました(笑)

サポーティングキャラクターなので物語にはあまり絡んできませんが、癒し要素になっているのは間違いありません。マスコットって感じかな。

P.A. WORKSっていうと、『true tears』であったり『花咲くいろは』のような「青春もの」の作品のイメージでした。ところが最近では『Charlotte』や、今回の『クロムクロ』のようなSF作品も製作するようになっています。今回なんてロボットアニメですからねー。

この絵柄でロボットアニメはどうなんだろうと、最初は思いましたね。例えがおかしいけど、くまみこ様がロボットに乗ってるようなもんじゃないですか。
(それはそれで面白いような・・・・・・(笑))
しかし、意外に違和感がありませんでした。女の子のデザインは相変わらず可愛らしいですが、戦闘シーンの動きもなかなか良くて自分は気に入ってます。

もちょさんは今のところ幼女からローティーンくらいの年齢の少女を演じることが多いようです。自分は残念ながらプレイしたことがないんだけど、ゲーム『アイドルマスターミリオンライブ!』に登場する箱崎星梨花(中学生)あたりがもちょさんの代表キャラクターなんでしょう。

声の感じは、6月15日にお誕生日を迎えた日高里菜さんに近いかもしれません。同じ系統のキャラクターボイスでは他にも小倉唯さんなどがいて、ライバルが多めです(しかも、りなさんの表現力は天才的だし、唯ちゃんは超絶美少女アイドル)。

もちょさんも、自分にしか演じられない運命のキャラクターに早く出会えるといいですね。陰からこっそり応援してます (笑)

|

« Happy Birthday (2016年7月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (三森すずこさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/65278191

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (麻倉ももさん):

« Happy Birthday (2016年7月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (三森すずこさん) »