« Happy Birthday (2016年5月-6月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤聡美さん) »

2016-05-02

Happy Birthday 2016 (佐藤利奈さん)

今年の連休は今日で終わりの予定。
今日は地震の夢やら喧嘩の夢やらで目が覚めて寝起きが最悪だった・・・・・・。
まぁ、そんなことは置いといて。

今日は、声優・佐藤利奈さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

佐藤利奈 (SATOU, Rina)
誕生日:2 May 1981
誕生星:デルタ・ケーテイ(鯨座δ星)
誕生花:ライラック
花個紋:向う露草
誕生色:マラカイトグリーン
運命数:8
誕生日の干支:庚辰 (かのえたつ)

最近視聴した佐藤利奈さんの登場作品:
『キズナイーバー』 2016年 BS11
"Kiznaiver"(制約之絆), 2016, BS11Honoka_kizuna_4_20160430
牧穂乃香(CV:佐藤利奈さん)
MAKI, Honoka (CV: SATOU, Rina)
quoted from #4
"Now That We're All Connected, Let's All Get to Know Each Other Better, 'Kay?"
(30 Apr. 2016)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
這個引用根據日本國版權法第32條

7人の少年少女が、何かの実験で痛みを共有させられるというお話。誰かが傷を負うと、その痛みが全員に伝搬してしまいます。メンバーの中には「痛いの大好き」というマゾ男が含まれていたりするので厄介である(笑)

誰が何のために仕掛けた実験なのかよくわからないけども、背後には新興宗教的な団体がいるようです。現代社会では人間の孤立化が進行していて、他者に対する共感が薄らいでいく傾向があります。そういう個体を無理矢理にでも結び付けたら平和な社会になるのかも・・・・・・という実験なのかもしれません。
無理だと思うけど。

7人のメンバーは独特な雰囲気で、何事もなければそれぞれ絶対に関わり合うことがないような者同士です。牧穂乃香は他者に心を開かず、どこか人を見下したような感じの少女。キリスト教の7つの大罪に当てはめると「傲慢」に、仏教では「妄語」に相当する人物なのでしょう。

どの宗教にも「罪」の定義があって、それに対する戒めがあるわけなんですが、それらの罪って人間が生まれながらに持っている原罪なので如何ともし難いんですよねー。人間を無理矢理絆で結び付けたところでどうにもならない気がします。第4話のラストでは早速不穏になってきてるし、今後の展開に期待です。

りなさんが演じるキャラクターは、正義感(というか責任感)が強かったり、あるいは優しげな雰囲気のお姉さんが多かったような気がします。今回演じている牧穂乃香ほど闇が深そうな人物は珍しいので、この作品では特に注目しています (^-^)

今年はあまりブログ記事に時間が取れないので、今回はここまで。
2008年以来、このブログで佐藤利奈さんのお誕生日記事は8回書きました。自分にとってはかなり身近に感じる人です(実際に姿を見たことはありませんけど)。
これからも陰ながら応援していきます。

|

« Happy Birthday (2016年5月-6月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤聡美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/65275141

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (佐藤利奈さん):

« Happy Birthday (2016年5月-6月) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤聡美さん) »