« Happy Birthday 2016 (沼倉愛美さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤利奈さん) »

2016-04-30

Happy Birthday (2016年5月-6月)

いよいよ繁忙期がやってまいりました。
今年は特に、例年になく忙しくなります。ゴールデンウィークも連続して休めません。
まぁ、普段はいつも暇なのでバランスが取れているのかもしれないけど。

今回は余裕がないので、アニメーション作品の方も視聴数を絞っています。これまでは気に入った声優さんが出演していれば内容はあまり関係なく見ていましたが、さすがに今年はそういうわけにはいきません。内容が自分の好みに合ったものだけの視聴になります。

お誕生日記事の方も今年は少なめです。
4月は嶋村侑さん諸星すみれさんの記事が飛びました。
後で補完しようかと思ってますけど、できなかったらごめんなさいですね。
書いて書けないことはなかったんだけど、忙しい時に無理矢理書くと、やっつけ感が出てしまいます(過去10年間の経験から)。
書けないときは書けないでいいと、今は思っています。
記事にはしなくても、忘れているわけじゃないですから (^-^)

5年前の震災の時は「聞いて応援・見て応援」と称してアニメ・声優さん関係の記事を多めにしていましたが、今回はそれも難しい。
前とは違うやり方を考える必要がありそうです。

ちなみに、自分用に作っているデータベースに九州出身で登録されている女性声優さんは17人。今日の日付(2016年4月30日)から誕生日が近い人は

前田玲奈さん 1989年4月28日(金曜日)生れ 福岡県出身
佐藤利奈さん 1981年5月2日(土曜日)生れ 福岡県出身

でした。

おめでとうございま~す \(^O^)/

前田さんはブログで文章を拝見しているので身近な気はしているんですが、よく考えると最近あまりお声を聞いていないような気がします。今年はこれが精一杯。
佐藤さんは現在視聴中の作品に登場しているので、今年はお誕生日記事更新予定があります。

2016年5月~6月にお誕生日を迎える女性声優さん:
ただし、記事更新予定がある人のみ

佐藤利奈さん 1981年5月2日(土曜日)生れ
最近視聴した作品:
『キズナイーバー』 牧穂乃香

佐藤聡美さん 1986年5月8日(木曜日)生れ
最近視聴した作品:
『暗殺教室 SECOND SEASON』 神崎有希子

久保ユリカさん 1989年5月19日(金曜日)生れ
最近視聴した作品:
『ハイスクール・フリート』 知床鈴

早見沙織さん 1991年5月29日(水曜日)生れ
最近視聴した作品:
『魔法つかいプリキュア!』 はーちゃん

村川梨衣さん 1990年6月1日(金曜日)生れ
最近視聴した作品:
『Re:ゼロから始める異世界生活』 ラム

日高里菜さん 1994年6月15日(水曜日)生れ
最近視聴した作品:
『ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?』 玉置亜子

竹達彩奈さん 1989年6月23日(金曜日)生れ
最近視聴した作品:
『だがしかし』 枝垂ほたる

麻倉ももさん 1994年6月25日(土曜日)生れ
最近視聴した作品:
『クロムクロ』 白羽小春

今年は以上8名が記事更新予定です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

だがしかし、忙しさ加減がわからないので記事が飛ぶ人も何人か出るかもしれません・・・・・・。
時期的な関係で、竹達彩奈ちゃんの次くらいに記事を書きたい優先順位が高い「はやみん」(早見沙織さん)あたりが・・・・・・。
なんとか工夫してみます。

麻倉ももさんの頃には普通の生活に戻っている可能性が高いので、7月は通常通りに書けそうです。

|

« Happy Birthday 2016 (沼倉愛美さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤利奈さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/65240620

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (2016年5月-6月):

« Happy Birthday 2016 (沼倉愛美さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (佐藤利奈さん) »