« Happy Birthday 2016 (戸松遥さん、ブリドカットセーラ恵美さん、能登麻美子さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (小岩井ことりさん) »

2016-02-13

Happy Birthday 2016 (山村響さん)

連休後半です。
本当は一昨日あたりに記事を更新するはずだったのですが、ちょっと遅れました。

今日もまた、初めてお誕生日記事を更新する人。
2月10日は声優・山村響さんのお誕生日でした。

おめでとうございま~す \(^O^)/

山村響 (YAMAMURA, Hibiku)
誕生日:10 Feb 1988
花個紋:結び雛菊
誕生色:ローズ・レッド
運命数:11
誕生日の干支:乙未(きのとひつじ)

まだあまり馴染みがある声優さんではありませんが、最近見たキャラクターがドツボだったので記事にすることにしました(笑)
我ながらダメオヤジだと思うよ (ノ∀`)

ところで、自分は女性声優さんの記事を書くときに複数のソースを参考にしています。参照元の記事によっては生年が書いてある場合と書いていない場合があって、自分はこれまでなるべく生年を記載するようにしていました。しかし、声優さんによっては生年非公開のスタンスを取っている人も多いわけで、もしかしたら書かないほうがいいのかなとも思っています。山村さんの場合は微妙なところだったので記載しましたが、今後の記事では生年、運命数、誕生日の干支の項目をプロフィールから省くかもしれません。

最近視聴した山村響さんの登場作品:
『Go!プリンセスプリキュア』 2015年 テレビ朝日
"Go! Princess Precure"(GO!光之美少女公主), 2015, TV-AsahiKirara_prepre_50_20160131
天ノ川きららキュアトゥインクル、CV:山村響さん)
AMANOGAWA, Kirara
(Cure Twinkle; 天之川綺羅, 閃亮天使, CV: YAMAMURA, Hibiku)
quoted from #50
"To Our Dreams in the Far Distance! Go! Princess PreCure!"
(31 Jan. 2016; The last episode)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.
 這個引用根據日本國版權法第32條

親戚の女の子たちもそろそろ大きくなってきたし、アニメ関連の株もすでに売却しているし、今年こそは見るのを止めようと思うんだけど・・・・・・。去年はきららが可愛すぎて止められませんでした(笑)

まさに

プリキュア沼!! ヽ(゚∀。)ノ

本当にドツボにハマりました。正直、この子が主役でもいいくらいに思ってました。最高に可愛かった・・・・・・(*´∀`)
このシリーズの主役は伝統的にちょっとダメな感じの子が多くてねー。小さい子たちには身近に感じられていいキャラクターなのかもしれないですが、自分はやっぱりきららのほうが主役っぽいなあと思うんですよね。昭和的な感覚なのかもしれないけど。

山村さんはツンデレ的な印象の声です。つい最近も『暗殺教室』でツンデレ的な小学生を演じていました(鬼屋敷さくら)。たまにネットラジオで地声を聞くこともあるんですが、天ノ川きららにイメージが近い感じでしたね。プリキュアシリーズを毎回見ていて思うのは、それぞれのキャラクターに声がぴったり合っているということ。声に違和感があるキャラがほぼいません。それだけでも、かなりこだわって作られている作品だと感じます。

で、今年はプリキュア沼から脱出できたかというと・・・・・・。

まさかのほっちゃん(堀江由衣さん)登場で脱出失敗!!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

また1年間お付き合いしますわ・・・・・・(笑)

ひびくさんも陰ながら応援します。
今度は悪役が見たいな (^-^)

|

« Happy Birthday 2016 (戸松遥さん、ブリドカットセーラ恵美さん、能登麻美子さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (小岩井ことりさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/63935006

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (山村響さん):

« Happy Birthday 2016 (戸松遥さん、ブリドカットセーラ恵美さん、能登麻美子さん) | トップページ | Happy Birthday 2016 (小岩井ことりさん) »