« Happy Birthday (2016年1月) | トップページ | 【声優さん】年賀状いただきました (^-^) »

2016-01-06

Happy Birthday 2016 (三上枝織さん)

記事とは全然関係ないんだけど、女性声優さんから年賀状もらったよー \(^o^)/
来るとは思ってなかったんでびっくりしました。
マメな子たちだよなあ。
この件についてはまた今度書くことにします。

今日は、声優・三上枝織さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

三上枝織 (MIKAMI, Shiori)
誕生日:6 Jan 1989
誕生星:アスケラ(射手座ζ星)
誕生花:楪
花個紋:雲間草の丸
誕生色:葡萄鼠
運命数:7
誕生日の干支:丙寅 (ひのえとら)

しおりさん(三上枝織さん)には手紙を出したことがないので、当然ながら何も来ません(笑)

以前は可愛らしい印象の人でしたが、最近の画像を見たら大人っぽくなってましたね。27歳なので当たり前なんだけど。去年は日笠陽子さんがご結婚されましたが、しおりさんもそろそろなのかも。・・・・・・なんていうことを書いているとファンに突撃されるかな (^-^;A)

最近視聴した三上枝織さんの登場作品:
『進撃!巨人中学校』 2015年 BS11
"Attack on Titan: Junior High"(進擊!巨人中學校), 2015, BS11Krista_shingekijrh_7_20151117
クリスタ・レンズ(CV:三上枝織さん)
Krista Lenz (CV: MIKAMI, Shiori)
quoted from #7 "Showdown! Titan Junior High School" (17 Nov. 2015)

もともとは巨人が人間を襲って踊り食いしちゃうような荒んだ世界のお話なわけですが、今回のスピンオフはコメディです。登場人物の頭身も低くなっていて、元のキャラクターがよくわからなくなってしまうくらいにデフォルメされております。いやー、腹抱えて笑ったっすね。

しおりさんが演じているのは、クラスのアイドル的存在のクリスタちゃん。チアリーダー姿がカワイイ。この回は体育祭だったんですね。なにしろ中学校なので。ホント、どのキャラクターも元のアニメではどんな感じだったか思い出せないくらいの変わりっぷりですわ(笑)
声優さんはすべて元の配役の通り。皆さん、本編よりも楽しんでやってるだろうっていうくらいにノリノリな感じでしたね。

『ゆるゆり さん☆ハイ!』 2015年 テレビ東京
"Yuru Yuri San☆Hai!"(輕鬆百合 第三季), 2015, TV-TokyoAkari_yuruyuri3_4_20151027
赤座あかり(画像右、CV:三上枝織さん)
AKAZA, Akari (Right, 赤座明, CV: MIKAMI, Shiori)
quoted from #4 "The Night Will Connect Their Thoughts." (27 Oct. 2015)

画像左:吉川ちなつ(CV:大久保瑠美さん
Left: YOSHIKAWA, Chinatsu (吉川千夏, CV: OOKUBO, Rumi)

しおりさんと言うと、今は一番に思い出すのが赤座あかりです。一応この作品の主人公らしいんだけど、とても影が薄い。1期、2期では存在が消されるなど散々な扱いを受けていました 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 そういえば、今回は消えなかったね。本来なら喜ぶべきところなんだけど、扱いが良くなった代わりにさらに存在感が薄くなっていたりして・・・・・・。

この作品は女子中学生の日常を描いたゆるい作品。第4話はお泊り会のお話でした。この子たちはしょっちゅう友達どうしで泊まり合っていたりするらしく、OVAでもまったく同じ構図の絵がありました。そういえば、キャラクターの中身の三上枝織さんと大久保瑠美さんはプライベートでも仲がいいみたいですね。二人もお泊り会みたいなことするのかなあなんて想像すると、脳みそがイイ感じにゆるくなりますなあ ヽ(゚∀。)ノ

今後登場予定の作品:
『ビッグオーダー』 紅鈴
これまでしおりさんが演じてきたキャラクターのイメージとはかなり違うようです。4月から放送予定。視聴できるかどうか微妙なところですが、取りあえずHDD保存にはしておくつもりです。

**********

三上さんはたまに故郷の青森でお仕事をすることがあるようです。故郷に錦を飾るっていうのかなあ。自分にはよくわからない感覚だけど、自分のホームがあるっていうのはいいことだと思いますよ。感慨もひとしおなんでしょうね。

これからも応援します。
あくまで陰ながら (^-^)
来年は年賀状でも出してみますかね。

|

« Happy Birthday (2016年1月) | トップページ | 【声優さん】年賀状いただきました (^-^) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/63325973

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2016 (三上枝織さん):

« Happy Birthday (2016年1月) | トップページ | 【声優さん】年賀状いただきました (^-^) »