« Happy Birthday 2015 (上坂すみれさん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (安済知佳さん) »

2015-12-20

Happy Birthday (2015年12月第4週)

休日の夕方に風呂に入るのが習慣になってます。
風呂場に入ってくる夕方の光が好きなんで。
で、その後にガンダム見るってのが最近の流れ(笑)

小さいころの一時期、東京の下町で暮らしていた時に、祖父が同居していたことがありました。じいさんは刺繍師だったから仕事の配分は自分で自由に決められたんだけど、夕方3時くらいになると仕事やめて銭湯に行っちゃうんだよね。で、風呂の帰りに芝居小屋に寄るのが日課だったみたいで。家に帰ってくると、酒飲みながら『銭形平次』(時代劇)を見ていたりする。

やってることがあまり変わらない (ノ∀`)

さて、毎週恒例になっている女性声優さんのお誕生日情報。今年もあと少しです。今回は12月第4週にお誕生日を迎える声優さんです(ただし、自分が知っている限り)。

高橋未奈美さん 1990年12月20日生れ
最近視聴した作品:
『食戟のソーマ』 田所恵
まだあまりよく知らない人ですが、声はやたら可愛らしかったですね (´∀`)
『ソーマ』は続編やるらしいですね。この作品、結構好きです。

鹿野優以さん 1983年12月22日生れ
そういえば最近お声を聞いていないような気がします。もしかすると知らないうちにNHKあたりでナレーションを聞いているのかもしれないけど。

安済知佳さん 1990年12月22日生れ 記事更新検討中
最近視聴した作品:
『対魔導学園35試験小隊』 草薙キセキ
前に記事を書いたとき、お名前を間違えたんでしたっけね。今週お誕生日記事を更新するかどうか今の段階ではわからないですが、なるべく努力します。

洲崎綾さん 1986年12月25日生れ
今後視聴予定の作品:
『亜人』 永井慧理子
この作品、あらすじを見たらちょっと面白そうだったなあ。視聴予定に入れておきます。それはそうと、相変わらずネットラジオがうるさい(笑)

徳井青空さん 1989年12月26日生れ 記事更新検討中
最近視聴した作品:
『ご注文はうさぎですか??』 マヤ(条河麻耶)
かわいくてたまらにゃい ヽ(゚∀。)ノ
あ、演じてるキャラクターの話ね(笑)

以上5名。
皆様、お誕生日

おめでとうございま~す \(^O^)/

そういえば、刺繍師だったおいらのじいさん、芝居小屋で若い女の子の役者を見るのが好きだったそうな・・・・・・。

やってることが変わらねえ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« Happy Birthday 2015 (上坂すみれさん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (安済知佳さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/63061252

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (2015年12月第4週):

« Happy Birthday 2015 (上坂すみれさん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (安済知佳さん) »