« Happy Birthday (2015年12月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (金元寿子さん) »

2015-12-13

Happy Birthday (2015年12月第3週)

風邪ひいて口内炎が痛い・・・・・・。
今は仕事も一段落したところなので、来週は1日くらい休んでもいいかもしれないな。

毎週恒例、女性声優さんたちのお誕生日情報です。
今回は2015年12月第3週にお誕生日を迎える人たち。
ただし、自分が知っている限り

五十嵐裕美さん 1986年12月13日生れ
最近視聴した作品:
『アイドルマスター シンデレラガールズ』 双葉杏
杏って小学生だとばかり思ってたけど、調べてみたら設定年齢17歳だった。それにしても、あの小学生みたいなのを五十嵐さんが演じているのがとても不思議。ネットで見かけるご本人さんの美しい画像と幼い声がどうしても結びつかないんですが・・・・・・(笑)

池澤春菜さん 1975年12月15日生れ
最近は作品でお声を聞くことがありませんが、ネットのつぶやきはたまに見てます。

金元寿子さん 1987年12月16日生れ 記事更新予定あり
最近視聴した作品:
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』 アトラ・ミクスタ
今日は日曜日(放送日)なんでね、さっきも見てました。
ヤクザ映画を彷彿とさせる作品だけど、女子の登場人数が多いですね。

菊地美香さん 1983年12月16日生れ
最近の登場作品:
『ガールズ&パンツァー』(劇場版) 磯辺典子
このアニメ、地元の近所が舞台になってます。近所って言っても30Kmくらい先だけど、茨城ではそのくらいの距離でも「近所」で問題ないです(笑)
テレビシリーズでもなかなか迫力があった作品なので、劇場で見てみたいですね。

大亀あすかさん 1987年12月18日生れ
最近視聴した作品:
『幸腹グラフィティ』 森野きりん
相変わらず可愛らしい声でした。たまにネットで画像を見かけますが、相変わらず見た目は幼い雰囲気です。あの風貌でプロ雀士っていうのがまた、何かいけないものを見ているような気がしてたまらない(笑)

上坂すみれさん 1991年12月19日生れ 記事更新予定あり
最近視聴した作品:
『コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜』 星野輝子
先日はすみれさんが師と仰いでいた櫻井孝昌さんがお亡くなりになりました。同じ時期に同じ大学に通っていた方なので、自分にとっても親近感を覚える人です。すみれさんは声優ながらロシア・ソ連に精通するスペシャリスト。きっと、櫻井さんの跡をついで文化外交で活躍できると思いますよ。

今週は体調の加減で記事の更新ができるかどうかわからないので、簡単なコメントを付けてみました。

皆様、お誕生日

おめでとうございま~す \(^O^)/

|

« Happy Birthday (2015年12月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (金元寿子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/62951842

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (2015年12月第3週):

« Happy Birthday (2015年12月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (金元寿子さん) »