« Happy Birthday 2015 (若井友希さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第1週) »

2015-11-03

松来未祐さん

先週末から昨日まで広島に行っていました。
家に帰ってきたら、松来さんがお亡くなりになったというニュースが入ってきました。

松来未祐日記
2015-11-02 12:43(スタッフの代理更新)

Voice Actress Miyu Matsuki Passes Away
ANN: posted on 2015-11-01 23:20 EST

今回の宿泊地は呉だったんですが、松来さんは奇しくも呉のご出身でした。松来さんが出演していた『たまゆら』の舞台になった竹原市では、ちょうど「憧憬の路」というお祭りを開催していたので自分も見てきたところでした。なにか不思議な縁があったのかもしれません。

ご冥福をお祈りいたします。

最も印象に残った松来未祐さんの登場作品:
『ひだまりスケッチ』 シリーズ 吉野屋先生
『這いよれ! ニャル子さん』 シリーズ クー子

最後に視聴した作品:
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』
マジカルサファイア

松来さんの記事はこのブログでも何度か書いたことがありました。ネットラジオでもとても楽しい人でした。

自分用のデータベースには、現在211名の女性声優さんのお名前が記録されています。松来さんのデータは、川上とも子さんと同じようにそのまま残すことにしました。

7年前はキャラクターの声を聞いても松来さんだとすぐにはわかりませんでしたが、最近では声を聞けばわかるようになっていました。そういう、自分にとって馴染みがある人がいなくなってしまうのは寂しいものです。『たまゆら』はまだ1期までしか視聴していないので、2期以降の作品を視聴しつつ松来さんを偲びたいと思います。

|

« Happy Birthday 2015 (若井友希さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第1週) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/62344809

この記事へのトラックバック一覧です: 松来未祐さん:

« Happy Birthday 2015 (若井友希さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第1週) »