« Happy Birthday (2015年11月第2週) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第3週) »

2015-11-11

Happy Birthday 2015 (中野梓さん)

今週は誰のお誕生日記事も更新しないつもりだったんですが、思い出してしまいましたよ・・・・・・。

今日があの子のお誕生日だったっていうことを。

中野梓 (NAKANO, Azusa: Anime Character)
中の人: 竹達彩奈
誕生日: 1992年11月11日
血液型: AB
誕生星: プシー・ボーティス(牛飼座Ψ星)
花個紋: 鎌酸実桐(がまずみきり)
誕生色: ペールクリーム
運命数: 7
誕生日の干支: 辛卯(かのとう)

おめでとうございま~す \(^O^)/

参考画像:
『けいおん!!』  2010年 TBS
"K-ON! Season 2"(K-ON!!輕音部), 2010, TBSKon2_22_azusa
NAKANO, Azusa (CV: TAKETATSU, Ayana)
quoted from #22 "Entrance Exams!" (1 Sep. 2010)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

中身のあやなさん(竹達彩奈さん)を好きになったのは、このキャラクターが最初でした。第1期は2009年に放送されたので、もう6年も前のことになるんですね。

自分がアニメ作品を再び視聴するようになったのは2004年の夏ごろから。その頃は精神的にどん底の時期で、アニメ視聴は一種のリハビリでした。とにかく文章が頭に入らないから本も読めないし、アニメは自分にとって唯一の娯楽だったのでした。

リハビリの時期を過ぎてもアニメ視聴は続いていたんですが、本格的にアニメ(というか女性声優さん)にハマりだしたのが『けいおん』の頃からです。特に竹達彩奈さんは衝撃的だった。世の中にこんなにカワイイ子がいるのかと(笑) それ以来、ずっと陰ながら応援しているわけです。そんなわけで、中野梓(通称あずにゃん)も自分にとっては忘れられないキャラクターのひとりなんです。

ちなみに、あやなさんが好きっていうのは「嫁にしたい」とかそういうんじゃなくて、どちらかというと「娘にしたい」っていう感じです。今年6歳の従姪(いとこの娘)にそっくりだしね(笑)

竹達さんはこれからも陰ながら応援していきます。
世の中の誰もが彼女を忘れてしまったとしても、自分だけは最後のファンでありたい・・・・・・などと、中学生みたいなことを思いつつ (ノ∀`)

|

« Happy Birthday (2015年11月第2週) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第3週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/62469266

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (中野梓さん):

« Happy Birthday (2015年11月第2週) | トップページ | Happy Birthday (2015年11月第3週) »