« Happy Birthday 2015 (豊崎愛生さん) | トップページ | 松来未祐さん »

2015-10-30

Happy Birthday 2015 (若井友希さん)

今回は久々にお誕生日記事初登場の人です。

今日は、声優・若井友希さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

若井友希 (WAKAI, Yuuki)
誕生日:30 Oct 1995
血液型:A
誕生星:ラムダ・ヴィルギニス(乙女座λ星)
誕生花:ペチュニア
誕生色:ビンヤード
運命数:1
誕生日の干支:甲午 (きのえうま)

今日で20歳だそうですよ。若い・・・・・・(シャレじゃないよ)。
声優でアイドルなグループである "i☆Ris" のメンバーのひとり。若井さん、i☆Risのブログで1か月くらい前からお誕生日までのカウントダウンをしてました(ブログの岐阜弁がカワイイ)。20歳になるのがよっぽど嬉しいみたいで微笑ましいです(笑) 自分の20歳くらいの頃は抑うつ状態で暗かった。大人になったからって、特別感激したとかはなかったな。だから、正直ちょっとうらやましい。

最近視聴した若井友希さんの登場作品:
『プリパラ』 2015年 BSジャパン
"PriPara"(PriPara 星光樂園 第二季), 2015, BS-Japan
Leona_pripara_66_20151020
レオナ・ウェスト(CV:若井友希さん)
Leona West (CV: WAKAI, Yuuki)
quoted from #66 "The Terra-cosmic Autumn Grand Prix!"
(20 Oct. 2015)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

男の娘の役(笑)
やたら可愛らしくて、双子の姉のドロシー(CV:澁谷梓希さん)よりも女の子らしいですが、男の子です (ノ∀`) 去年放送された1期の頃は、なんだか優柔不断なイメージの子でした。「ドロシーがそういうなら・・・・・・」というのが口癖になっていて、いつも双子の姉にくっついている弟。

この作品の2期はユニットシャッフルみたいなことになっていて、レオナも姉と離れて別のユニットで歌う場面があります。彼女も・・・・・・じゃなかった(笑)、彼も少しは成長しているみたいです。もう姉と一緒じゃなくても大丈夫なようですね (^-^)

レオナはキャラクターデザイン的には女の子として描かれているので、他の女の子たちに混ざっても違和感はありません。しかし、生物学的には男子のキャラクターが、子供向けの作品にこのような形で登場するのはおそらく初めてなんじゃないかと思います(異性の姿でいることに葛藤がないという点では『リボンの騎士』サファイア姫とも違います)。レオナというキャラクターが視聴者にどう受け止められているのかはわかりませんが、時代の変化を感じます。少なくとも、自分たちが子供の頃には絶対にあり得ないことでした。もしかすると、レオナは歴史的転機の象徴なのかもしれません。そんなキャラクターを演じる機会を得た若井さんはとても幸運だと思います。

i☆Risはどちらかというとモデルさんみたいなイメージの子が多いのだけど、そんな中で若井さんだけちっちゃいです(公称145cm)。他の子が大きいせいか、小学生みたいに見えることすらあります。ライブ映像を見ていても「大丈夫かなこの子・・・・・・」と思ったり。実際、背が小さいのをカバーするために大きく動く必要があるんでしょうね。色々と苦労することがあるんじゃないかと思います。なんかね、こういう子を見ているとね、父性本能くすぐられるんだよね ヽ(゚∀。)ノ

まぁ、少しづつ大人になっていったらいいんじゃないでしょうか。繁華街にいたら、今は確実に補導されると思うけど(笑)、そのうちに大人の魅力も出てくるでしょう。きっと・・・・・・多分。
あんまり想像できないけども 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« Happy Birthday 2015 (豊崎愛生さん) | トップページ | 松来未祐さん »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/62273645

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (若井友希さん):

« Happy Birthday 2015 (豊崎愛生さん) | トップページ | 松来未祐さん »