« 【日記】『心が叫びたがってるんだ』/日本心理学会 | トップページ | Happy Birthday (2015年10月第4週) »

2015-10-08

Happy Birthday 2015 (平野綾さん)

急に寒くなりました。
毎年この時期は風邪気味なんだけど、今年も例年通り調子が良くないです・・・・・・。

今日は、声優・平野綾さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

平野綾  (HIRANO, Aya)
誕生日:8 Oct 1987
血液型:O
誕生星:アリオト(大熊座ε星)
誕生石: ブルーカルセドニー
花個紋:二つ追い野牡丹
運命数:7
誕生日の干支:庚寅 (かのえとら)

人間は、バイオリズム的な問題で自分の誕生月に体調を崩すことが多いようです。そういえば、綾さん(平野さん)も何年か前のこの時期に体調を崩していたことがありました。舞台女優は声優さん以上に体が資本だと思うので、ケアが大変だと思います。

最近視聴した平野綾さんの登場作品:
『ジュエルペット マジカルチェンジ』 2015年 テレビ東京
"Jewelpet Magical Change"(寶石寵物 魔法變身), 2015, TV-TokyoGarnetlarimer_jpm_24b_20150912
ガーネット(画像右、CV:平野綾さん)
Garnet (right, CV: HIRANO, Aya)
quoted from #24B "Skelpet in Fashon Show" (12 Sep. 2015)

画像左:ラリマー(CV:高垣彩陽さん
Left: Larimer (CV: TAKAGAKI, Ayahi)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

サンリオキャラクターをアニメ化した作品で、宝石の目を持つ動物たちというキャラクターが登場します。今年の作品はシリーズ7作目。今回はペットたちが魔法で美少女化するという反則技を使います。ガーネットの本来の姿はネコ。ラリマーの方はホッキョクギツネなんですよね、本当は。今年はルビーの変身後の姿がやたらカワイイので、ついつい見てしまいますわ(笑)

このシリーズは脚本がやたらシュールだったりして、本当に子供向けの作品なんだろうかと思うことがたまにあるんですよ。ターゲットの年齢層はかなり広いと思われます。サンリオピューロランドはターゲット客層を成人女性まで広げたことで業績を回復させたようですし、今は大人も子供もみんなで楽しめるというのが一つのキーワードになっているのかもしれませんね。

綾さんはこの作品のほか、今年は『長門有希ちゃんの消失』涼宮ハルヒ)や『ガッチャマン クラウズ インサイト』パイマン)などに出演しています。これらの作品は録画してあるんだけど、まだちゃんと視聴していないので今回の記事ではパスしました。年末の休みの時期にでも見ようかと思ってます。

綾さんといえば、今はミュージカル女優としてのイメージが強いです。今年はなんだかんだで見に行ってないんですけど、また近いうちに観劇したいと思いますね (^-^)

|

« 【日記】『心が叫びたがってるんだ』/日本心理学会 | トップページ | Happy Birthday (2015年10月第4週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61946970

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (平野綾さん):

« 【日記】『心が叫びたがってるんだ』/日本心理学会 | トップページ | Happy Birthday (2015年10月第4週) »