« Happy Birthday (2015年9月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (堀江由衣さん) »

2015-09-17

Happy Birthday 2015 (寿美菜子さん)

近頃はなんとなく涼しくなってきて、
外で仕事をするのには良い季節になってきました (^-^)

ところで、たまたま手元に絵葉書が何枚か余っています。
お誕生日なので、
せっかくだから寿さんに送ってみることにしたんだけど、
いまいち送り先がよくわかりませんでした。
多分、事務所でいいんだろうけどね。
今は揉め事に巻き込まれる声優さんたちも多いみたいだし、
ファンレターの宛先も積極的には公開していないのかもね。

そんなことはともかく。

今日は、声優・寿美菜子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

寿美菜子 (KOTOBUKI, Minako)
誕生日:17 Sep 1991
血液型:B
誕生星:オミクロン・ヒュドラエ(海蛇座ο星)
花個紋:陰風船葛
誕生色:浅葱鼠
運命数:1
誕生日の干支:庚寅 (かのえとら)

ミナさん(寿さん)の記事を最初に書いた時期を検索したら、
2009年7月8日でした。
この頃、
『うみものがたり』宮守夏音という少女を演じてましたよね。
ミナさんはその頃10代。
なにもかも、遠い昔のような気がします (ノ∀`)

最近視聴した寿美菜子さんの登場作品:
『アイカツ!』 2012年~ テレビ東京
"Aikatsu!"(Aikatsu! 偶像學園!), since 2012, TV-TokyoMizuki_aikatsu_150_20150910
神崎美月(画像中央、CV:寿美菜子さん
KANZAKI, Mizuki (center, CV: KOTOBUKI, Minako)
quoted from #150 "The Bond Between Stars" (10 Sep. 2015)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

画像左:一ノ瀬 かえで(CV:三村ゆうなさん
Left: ICHINOSE, Kaede (一之瀬楓, CV: MIMURA, Yuuna)
画像右:藤堂ユリカ(CV:沼倉愛美さん
Right: TOUDOU, Yurika (藤堂百合香, CV: NUMAKURA, Manami)

泣く子も黙る国民的アイドルの役。
なんというか、この作品の中ではラスボス的な扱い
なっていたりします(笑)

ミナさん自身もスフィアで歌手活動をしているせいか、
美月とイメージがかぶります。
まるで分身のような。
美月はミナさんのイメージに最も近いキャラクターかも
しれません。
そういえば、作品設定上の美月の誕生日は、
ミナさんと一日違いの9月18日でしたね。

この作品はなぜか気に入ってしまって、
2012年の放送開始以来ずっと視聴しています。
中学生の女の子たちがアイドルを目指すお話。
登場人物たちは
「アイドルカツドウ」
と称してものすごい努力をしますが(崖を登ったりね (^-^;A))
それが見ていてあまり嫌味に感じません。
むしろ爽やか。

10月からは第4シーズンの放送が予定されています。
結構な長寿番組になりました。
登場人物もかなりの数になります。
人物が増えると一人ひとりの印象が薄くなりがちですが、
この作品のキャラクターはみんなそれぞれ個性的です。
3年も放送していると、
キャラそれぞれに印象的なエピソードが蓄積されていて、
視聴者の子たちが一緒に成長している気分になれるのも
人気の理由の一つなのでしょう。

それから、学園の生徒たちだけじゃなく、
周辺の人物も魅力的だったりします。
ジョニー先生のエピソードなんて、
不覚にもうるうるきたもんなー(笑)

最近視聴したその他の作品:
『パンチライン』 曳尾谷愛
『響け! ユーフォニアム』 田中あすか
『サンダーバード ARE GO』 ケーヨ

ミナさんはネットの文化放送で
『寿美菜子のラフラフ』
っていう番組を持っていますが、
時間帯の問題でほとんど聞いたことがありません m(_ _)m
なぜかニコニコ動画にアップされていたりするようなので、
今度聞いてみようと思います(あれって違法じゃないのだろうか?)

今日はここまで。
陰ながらひっそりと応援しています (^-^)

|

« Happy Birthday (2015年9月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (堀江由衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

寿美菜子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61640531

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (寿美菜子さん):

« Happy Birthday (2015年9月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (堀江由衣さん) »