« Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年9月第3週) »

2015-09-13

Happy Birthday 2015 (大橋彩香さん)

さっきネットラジオを聞いていたら、「女子高生になりたい」っていう男性リスナーのハガキが読まれました。ダライ・ラマ氏は金髪美少女に生まれ変わりたいらしいですが(中国共産党に対する政治的な発言なわけですが)、おいらは黒髪ロングヘアの女子高生になりたいっす ヽ(゚∀。)ノ

とはいえ、リアルな女性の世界はとても恐ろしいものなので、自分はとてもやっていけない気がする・・・・・・(´・ω・`) 早く仮想現実の世界が実現するといいですね(笑)

そんな前振りはさておき、本日2本目のお誕生日記事です。
今日は、声優・大橋彩香さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

大橋彩香 (OHASHI, Ayaka)
Date of Birth: 13 Sep 1994
Blood type: A
Birthday star(誕生星): ガンマ・クラーテーリス(コップ座γ星)
Birthstone(誕生石): ゴールデンベリル
Birthday color(誕生色): パープルネイビー
Fate number(運命数): 9
誕生日の干支: 壬寅 (みずのえとら)

女子の9割は腹黒らしいですが、ちきさん(大橋さん)あたりにはあまりダークな雰囲気がありません。まぁ、そこまで含めて演技なのかもしれませんが。女性に対する猜疑心が蓄積され過ぎて、もはや賢者レベルのおいら (ノ∀`)

最近視聴した大橋彩香さんの登場作品:
『アイドルマスター シンデレラガールズ』 2015年 BS11
"The iDOLM@STER Cinderella Girls",(偶像大師 灰姑娘女孩), 2015, BS11Uzuki_imsg_13_20150411
島村卯月(CV:大橋彩香さん)
SHIMAMURA, Uzuki (CV: OHASHI, Ayaka)
quoted from #13
"It's about time to become Cinderella girls!" (11 Apr. 2015)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

アイドルの役。ゲームが原作の作品だけど、自分はプレイしたことがありません。2期を見逃してしまった・・・・・・。

ちきさんは『アイカツ』でもアイドル役です。アイカツでは歌のパートが他の歌手に吹き替えられていますが、実はちきさん本人の歌唱力はかなり高いんです。アイドル役にはぴったりなんですよね。所属事務所は一般的な声優事務所ではなく、芸能人を広くプロデュースするホリプロです。最初からマルチな活動を目標にしている声優さんなんですよね。

島村卯月は駆け出しの女子高生アイドル。明るくてカワイイ。男性が思い描く理想の女子高生像にかなり近いだろうと思います。
おいらも卯月になりたいわ~ ヽ(゚∀。)ノ
まぁ、アニメだから可愛いんだろうけどね(賢者の洞察)。

参考映像:
大橋彩香セカンドシングル「ENERGY☆SMILE」 -Music Video- short ver.

Lantis Channel

この曲、自分も結構好きで何回も聞いています。そろそろ新曲聞きたいですなあ。

最近視聴したその他の登場作品:
『アイカツ!』 紫吹蘭

今後登場予定の作品:
『コメット・ルシファー』 フェリア

今日はここまで。

|

« Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年9月第3週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61590949

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (大橋彩香さん):

« Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年9月第3週) »