« Happy Birthday 2015 (門脇舞以さん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) »

2015-09-09

Happy Birthday 2015 (加隈亜衣さん)

『のんのんびより りぴーと』を見ていたら、なぜかうるうる来てしまった。れんちょんが補助輪なしで自転車に乗れるようになったんですよー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
なんだろう。子供を持つ親の気持ちがちょっとだけわかったような気がする(笑)
アニメ廃人ぶりが酷くなってますなあ。

前振りはさておき。

今日は、声優・加隈亜衣さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

加隈亜衣 (KAKUMA, Ai)
Date of Birth: 9 Sep 1988
Blood type: O

今日9月9日は重陽の節句と言いまして、おめでたい日なんでございますよ。3月3日は桃の節句ですが、9月9日は菊の節句です。今日の誕生花はもちろん菊。花言葉は「誠実」です。

わりと馴染みがある(心理的に近しい)声優さんたちのことは愛称で呼ぶことにしているんですけど、加隈さんはファンの人たちになんて呼ばれてるんですかね。加隈さんと久野美咲さんが一緒に出演しているラジオ番組で、相棒の久野さんは「くのポン」なんて呼ばれているようです。なので、とりあえず加隈さんのことは「あいポン」と呼ぶことにしておきます(笑)

最近視聴した加隈亜衣さんの登場作品:
『六花の勇者』 2015年 BS11
"Rokka: Braves of the Six Flowers"(六花的勇者), 2015, BS11Chamo_rokka_9_20150905
チャモ・ロッソ(CV:加隈亜衣さん
Chamo Rosso (CV: KAKUMA, Ai)
quoted from #9 "Blossoms of Doubt" (5 Sep. 2015)

沼の聖者。性別がわかりにくいけど、どうやら少女のようです。見た目は可愛らしいんだけど、こいつがまた恐ろしい子なんですわ。腹の中に沼を飼っているというね。ミジンコのお化けみたいなのを召還しちゃうんですよね。召還っていうか、吐くんだけどね。まぁ、この作品を見てない人には「なんのこっちゃ」でしょうけど。

この作品の世界では凶魔と呼ばれる魔族が数百年に一度、定期的に人間の世界を襲いに来ます。そのたびに特殊な能力を持った6人の聖者が出現して、凶魔を封じ込めることになっているんです。6人の聖者は偉大な一人の聖者の力を受け継ぐ者たちで、聖者に選ばれると体のどこかに6弁の花の紋章が現れます。

しかし、今回はなぜか聖者が7人出現してしまいました。誰かが偽物なんですね。どうやら凶魔が仕込んだ罠らしい。聖者たちは結界で閉じられた森の中で、偽物探しに戦々恐々としております。これはもう凶魔を撃ち滅ぼすどころの話ではないわけで・・・・・・。凶魔かしこい(笑)

主人公の青年は偽物の疑いをかけられて逃げ回ってますけど、彼は偽物ではないです。視聴者にはわかる。残りは6人なわけですが、おいらはナッシェタニア(CV:日笠陽子さん)が怪しいと思うんだよなー。原作読んでないからよくわからないけど。

最近聞いたネットラジオ:
『selector radio WIXOSS』 音泉
あいポンさん、『WIXOSS』では主役の小湊るう子役でした。
あいポンさんも相棒のくのポンさんも、見た目はどこにでもいそうな雰囲気の子たちなんだけど、声がやたらカワイイ。天性のものを持っています。声優になるために生まれてきたような人たち・・・・・・(*´∀`)
ホントたまりません(笑)

今日はここまで。
おまけの誕生日占いは近いうちに書きます。

|

« Happy Birthday 2015 (門脇舞以さん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61538507

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (加隈亜衣さん):

« Happy Birthday 2015 (門脇舞以さん) | トップページ | Happy Birthday 2015 (茅野愛衣さん) »