« Happy Birthday (2015年9月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (加隈亜衣さん) »

2015-09-08

Happy Birthday 2015 (門脇舞以さん)

雨が続いて仕事にならない今日この頃。
それはともかく、
今日は声優・門脇舞以さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

門脇舞以 (KADOWAKI, Mai)
Date of Birth: 8 Sep 1980
Blood type: O

たまにこの人の画像をネットで見ることがあるけど、相変わらず可愛らしい雰囲気です。とても経産婦とは思えない・・・・・・。日本の女性は若く見える人が多いですが、声優さんたちはその中でも特別若いような気がします。「思考は現実化する」と言いますが、小学生の役を演じたりすることがアンチエイジング作用をもたらしているのかも?

最近視聴した門脇舞以さんの登場作品:
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!』 2015年 BS11
"Fate/kaleid liner Prisma☆Illya 2wei Herz!"
(Fate/kaleid liner 魔法少女☆伊莉雅 2wei Herz!), 2015, BS11
Illya_fateklp2h_2_20150802
イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(画像中央、CV:門脇舞以さん
Illyasviel von Einzbern (Center, CV: KADOWAKI, Mai)
quoted from #2 "Tricolore Birthday" (2 Aug. 2015)

画像左:美遊・エーデルフェルト(CV:名塚佳織さん
Left: Miyu Edelfelt (CV: NAZUKA, Kaori)
画像右:クロエ・フォン・アインツベルン (CV:斎藤千和さん

Right: Chloe von Einzbern (CV: SAITO, Chiwa)
*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

毎度おなじみ魔法少女の役。
この作品は Fate シリーズのスピンオフです。オリジナルシリーズのほうは、人間の欲望を何でもかなえるという「聖杯」をめぐる戦いのお話です。魔術師たちがそれぞれ歴史上の英雄を召還して殺し合うという、むちゃくちゃ殺伐とした作品なんですよね。オリジナルの方ではイリヤもそんな魔術師のひとりなわけで、こっちのイリヤとはまるで性格が違います。

そういえば、春期に放送していた『Fate/Stay night』、まだ見てないなあ。やっぱり可愛らしい女の子が登場する作品優先になってしまうという、安定のダメオヤジ加減 (ノ∀`)

ところで、イリヤたちの年齢設定は11歳です。作品の中では小学校5年生ということになっています。だがしかし、演者は三人とも既婚者で、しかもそのうち二人がお母さんという・・・・・・。恐るべし日本の女性声優さん(笑) 東洋の奇跡ですわ・・・・・・。まぁ、声優界には田村ゆかりさんみたいな妖精さんもいるし、丹下桜さんなんていまだに女子高生を演じています。驚くほどのことではないのかもね。

今日はここまで。
おまけの誕生日占いは週末にでも追記します。

|

« Happy Birthday (2015年9月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (加隈亜衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61522303

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (門脇舞以さん):

« Happy Birthday (2015年9月第2週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (加隈亜衣さん) »