« Happy Birthday (2015年9月第4週/第5週) | トップページ | 【アニメ】2015年夏・印象に残ったキャラクター »

2015-09-25

Happy Birthday 2015 (伊瀬茉莉也さん)

シルバーウィーク継続中なので、今日は部屋の掃除をちょっとだけしました。
未読の本が大量に出てきた (ノ∀`)
視力が落ちて本を読むのが億劫になっているからかな。ちなみに慶応の通信制は休学3年目に突入です・・・・・・。もう、浦島太郎だよな(笑)

それはともかく。

今日は、声優・伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

伊瀬茉莉也 (ISE, Mariya)
誕生日:25 Sep 1988
血液型:A
誕生星:デルタ・ケンタウリ(ケンタウルス座δ星)
誕生花:蓼
花個紋:横見団子菊の丸
誕生色:サンオレンジ
運命数:6
誕生日の干支:癸未 (みずのとひつじ)

この間、お子さんが生まれたそうですね。

おめでとうございま~す \(^O^)/

自分は独身主義で家族も作らないんだけど、こういうニュースは素直に素敵なことだと思いますよ (^-^)

最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:
『魔弾の王と戦姫』 2014年 BS11
"Lord Marksman and Vanadis"(魔彈之王與戰姬), 2014, BS11
Mira_vanadis_5_20141107
リュドミラ=ルリエ(CV:伊瀬茉莉也さん)
Ludmila Lourie (CV: ISE, Mariya)
quoted from #5 "The Storming of the Tatras Mountains" (7 Nov. 2014)

作品の舞台は中世ヨーロッパ風です。たまに地図が出てきましたけど、どこからどう見てもヨーロッパ。後半に登場する侵略者はオスマントルコ風でした。なにやら不思議な世界観の作品です。

まりやさんが演じたのは、特殊能力を持つ女性騎士の役。名門の生まれで重い運命を背負っているせいか、いつもはもっと険しい表情をしている少女です。こういう柔らかい表情を見せたのは、全編を通じてこのシーンだけでした。

メインヒロインのエレオノーラ(CV:戸松遥さん)やリュドミラの属性である「戦姫」というのがどういう存在かいまひとつよくわかりませんでしたが、階級的には王に次ぐ位であるようです。一般の騎士たちよりも高い地位に置かれています。「護国の英雄」ということで、日ごろ感じるプレッシャーも相当なものなのでしょう。まりやさんはそのあたりの表現が素晴らしかったと思います。特に第5話のこのシーン。いつもはものすごくキツイ雰囲気でピリピリした感じの少女が、ふと見せる少女らしい優しい表情。普段の姿とのギャップ。声優さんの表現力が試される場面です。

今後放送予定の作品:
『緋弾のアリアAA』 峰理子
前回視聴したときは割と面白いと思った作品なので、今から楽しみです (^-^)

近頃あまり時間がなくて、ここ何回かのお誕生日記事にはおまけがつきませんでしたけど、今日は久しぶりに付けてみます。昨日見つけた"Playback.fm"っていうサイトです。自分が生まれた日にアメリカで流行っていた音楽や映画を調べることができるんですよ。これ、日本版もあったらいいなあ。

1988年9月25日の全米No.1ソング:
"Don't Worry, Be Happy" by Bobby McFerrin
懐かしい・・・・・・。
ちょうど青春時代ど真ん中らへんだったんだけど、残念ながらこの頃は激ウツでねー。この曲でちょっとだけ癒された記憶があります (´∀`)

っていうか、
その頃生まれた子がお母さんになってしまうのか・・・・・・orz
ちょっと前ならウツになっていたところだが、すでに仙人なので気にしない ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday (2015年9月第4週/第5週) | トップページ | 【アニメ】2015年夏・印象に残ったキャラクター »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61769386

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (伊瀬茉莉也さん):

« Happy Birthday (2015年9月第4週/第5週) | トップページ | 【アニメ】2015年夏・印象に残ったキャラクター »