« Happy birthday (2015年8月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (大谷育江さん、吉田有里さん) »

2015-08-16

Happy Birthday 2015 (喜多村英梨さん)

今日は、声優・喜多村英梨さん のお誕生日です。

【時空の歪み発生中】
*お誕生日当日はあまり時間がなかったので追記です。
今日は2015年8月19日。
あらためて、

おめでとうございま~す \(^O^)/

喜多村英梨さん 1987年8月16日生まれ

キタエリさん、七夕で必死なお願いをしてました (ノ∀`)
あんまり必死なので応援してあげないといかんなあと思ったわけですが、実際のところ、あまり書くことがなかったり。そういう時によく使う手として、思い出話っていうのがあります(笑)

キタエリさんの声をはじめて聞いたのは10年前。『BLOOD+』音無小夜が最初でした。そして、最も印象に残っているキャラクターは『こどものじかん』の九重りん。2007年の作品ですが、自分は2011年にBS11で再放送されたものを視聴しました。担任の男性教諭を誘惑する9歳の少女の役。妖艶というか「幼艶」というか・・・・・・(笑) この作品以来、喜多村英梨さんというと少女を演じる人のイメージなんです。

参考画像:
Rin_kojika_2_20110115
九重りん(CV:喜多村英梨さん)
『こどものじかん』 2011年 BS11
"Kodomo no Jikan"(萌少女的戀愛時光), 2011, BS11
KOKONOE, Rin (九重凜, CV: KITAMURA, Eri)
quoted from #2 "A Smiling Reward" (15 Jan. 2011)

こういう怪しい雰囲気の少女って、実際にいたりするんです。大学生の頃、近所に住んでた従妹の友達がこんな感じでした。流し目っていうのかなあ、小学校低学年のくせに、いっちょまえにそういうことするんです。ホント、学校の先生って大変だなあ(先生にだけはなるまい)と思いました・・・・・・。あの子はどんな大人になったのやら・・・・・・。

ちなみにこの作品、アメリカでは放送中止になったようです。
ですよね~・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

キタエリさんが登場した作品で最近視聴したのは、『夜ノヤッターマン』ドロンジョ)、『山田くんと7人の魔女』小田切寧々)、『WORKING!!!』轟八千代)などかな。幼女のドロンジョ様はよかったですねえ。

Leopard_yatterman_12_20150401
レパード(ドロンジョ、CV:喜多村英梨さん)
『夜ノヤッターマン』 2015 BS日本テレビ
"Yatterman Night"(夜晚的正義雙俠 ), 2015, BS-NTV
Leopard (Doronjo, CV: KITAMURA, Eri)
quoted from #12 "The Dawn" (1 Apr. 2015)

*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

『ヤッターマン』というと、自分たちが子供の頃に見たアニメです。まぁ、おいらの場合はさらに古くて『タイムボカン』なんだけど (^-^;A) 
で、『夜ノ』は昔の作品のスピンオフ作品なんですね。レパードというのは、かのドロンジョ様の子孫にあたる少女です。ご先祖と違ってものすごくいい子(笑)

この作品、世界観が暗くてねー。「ヤッターマン」が支配するヤッターキングダムっていうのが、まるで北朝鮮なんです。なんかこう、ずっともやもやしながら最終回まで見たんですけど、最後はこれぞアニメっていう感じでスカッとしましたね。スピード感がものすごい。やっぱり日本のアニメってレベルが高いなあと、素直に感心した作品でした。

ただ、あの結末に持っていくのに少々引っ張りすぎのような気もするので、この作品は劇場版だったらもっと良かったんだろうなとは思いましたけどね。

今日はここまで。

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い(性格診断)

8月16日の誕生星はラス・エラルド(獅子座ε星)。地球からの距離は251光年です。星言葉は「冒険に挑む正義感」です。

誕生色はライトクリーム。手元の『誕生色事典』によると、「感性を動きとリズムで巧みに表現する天才」だそうです。キタエリさんは歌手活動もしているわけですが、本質的に表現者向きの人なんでしょうね。

運命数は22。
数秘術の中でも特殊な位置づけになっている数で、大幸運星と言われているようです。若いうちに成功を収める人も多いですが、強すぎる運勢というのも善し悪しです。この星の人は波乱に満ちた人生を送るとも言われています。どんな人にとっても努力は大事ですが、この星回りの人の場合は特に重要です。

誕生日の干支は丁酉 (ひのととり)。
繊細かつ大胆な性格。キタエリさんは運命数22の性質と相まって、強い二面性を持った人物のようです。頭の回転は速く、会話も上手な人。好きな相手には一途で、とても情熱的なところがあります。丁酉の人は美しい容姿に恵まれることが多いそうです。運命数22のイメージカラーは黒なんですが、キタエリさんにはどこかミステリアスな雰囲気がありますね。ゴシック系のファッションがよく似合います。

キタエリさんは二面性のある人物のようで、それが恋愛にも現れそうです。見た目は派手な感じで情熱的な印象ですが、堅実な恋愛を好むようです。軽い恋愛はできません。パートナーになる人を慎重に選ぶタイプ。情熱的な恋に憧れる気持ちと、常に冷静さを失わないクールなハートの狭間で悶々としそうな感じです。婚期はやや遅れるかもしれません。自分の気持ちに素直になれるといいのですが。

まぁ、例によって大きなお世話なわけですが(笑)

|

« Happy birthday (2015年8月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (大谷育江さん、吉田有里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61200408

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (喜多村英梨さん):

« Happy birthday (2015年8月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (大谷育江さん、吉田有里さん) »