« Happy Birthday 2015 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy birthday (2015年8月第4週) »

2015-08-15

Happy Birthday 2015 (小倉唯さん)

昨日はETVのおじゃる丸で軽くうつ状態になりましたが、なんとか復活してお誕生日記事を書いてます・・・・・・。あっちの記事はまたあとで書こうかと思ってます。

今日は、声優・小倉唯さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

小倉唯さん  1995年8月15日生まれ

日本の戦争が終わって半世紀後に生まれてきた女の子。この子たちのためにも、平和な状態を維持しなきゃいかんなあと思います。

小倉 唯「Honey♥Come!!」MUSIC VIDEO (Dance short ver.)

kingrecords

はにかむ~♪( ´▽`) 
っていうのが頭から離れないんですが・・・・・・(笑)
なんかね、この子を見ているとリカちゃん人形が踊っているような錯覚に襲われます。実際、『アイカツ』かなんかのCGダンス映像と見比べてみてもあまり変わりません。ダンススキルは極めて高いと思います。

おいら、フィギュアは好きだけど人形みたいな女の子って苦手でねー。ゆいちゃんも最初はとても苦手な感じでした。近頃は慣れてしまったせいか、気にならなくなりましたけど。むしろ、こんな子が娘だったら可愛くてたまらんのだろうなーと思うようになりました。
これが「小倉病」ってやつなのか・・・・・・ (ノ∀`)

ゆいちゃんは、なぜか肌色多め(そこはかとなくエロい)作品に登場することが多いです。まぁ、アイドル寄りの声優さんなので仕方がない部分はあるのかもしれません。今期も『下ネタという概念が存在しない退屈な世界』にびんかんちゃん役でご出演中です。・・・・・・びんかんちゃんってなんだよ(笑) この作品はHDD保存にしていて、まだ一度も見てません。内容はよくわからないです。

最近自分が視聴した作品は『DOG DAYS"』アリア役)くらいかな。過去1年間で印象に残った作品は『ヤマノススメ セカンドシーズン』青羽ここな役)と『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』クリス役)でした。

ゆいちゃんは「ふにゃっ」とした声なので、比較的低年齢の少女を演じることが多いような気がします。代表的なキャラクターは『ロウきゅーぶ!』袴田ひなたなど。ところが、『クロスアンジュ』で演じたクリスという少女はこれまでの小倉唯キャラクターから大きく外れていて驚きました。

参考画像:
Hinata_roukyubu_9_20130606
袴田ひなた(CV:小倉唯さん
『ロウきゅーぶ!』 2013年 BS11
"Ro-Kyu-Bu!"(蘿球社!), 2013, BS11
HAKAMADA, Hinata (袴田日向, CV: OGURA, Yui)
quoted from #9 "Running Side-by-side Towards Freedom"
(6 Jun. 2013)

バスケを頑張る小学生の女の子の役。
最初にこの子の声を聞いたときは、本当に子役が演じていると思いました。収録当時、ゆいちゃんは15歳~16歳くらいだったのだろうと思いますが、声だけは小学生と変わりませんでした・・・・・・。恐るべし。

つい最近まで、この子の声に似ている人などこの世に二人といないと思ってましたけど、他の声優さんの中にも似たような声の人はいるようです。たとえば、『えとたま』の亥(ウリたん)を演じた花守ゆみりさんあたりはかなり近いと思います。いよいよ競合する人が現れたので、これからどのようなキャラクターを演じていくのか考える必要があるでしょうね。

Chris_ca_21_20150306
クリス(CV:小倉唯さん)
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 2014年 BS11
"Cross Ange: Rondo of Angels and Dragons"
(天使與龍的輪舞), 2014, BS11
Chris (CV: OGURA, Yui)
quoted from #21 "The One Left Behind" (6 Mar. 2015)

かなり性格が歪んでいる少女の役です。物語の前半ではおどおどしていて、いつも誰かの陰に隠れているような感じでした。どちらかといえばいじめられっ子の雰囲気です。ところが、終盤ではずっと蓄積されていた感情が噴出して狂気に目覚めます。その時の演技がものすごくよかった。

ゆいちゃんはアイドルとして可愛らしいですが、声優としてもかなりの可能性を秘めています。クリスは二面性があるので演じるのは相当難しいキャラクターです。このやさぐれたクリスを演じきったんですから、この先競合する声優さんが出てきたとしても、ゆいちゃんならきっと大丈夫だろうと思います (^-^)

誕生日占い(性格診断)↓

誕生日占い(性格診断)

本日8月15日の誕生星はイオタ・ヒュドラェ(海蛇座ι星)。地球からの距離は276光年です。星言葉は「疾走する使命感」です。
なんか中二病的な(笑)

誕生色は黄色。手元の『誕生色事典』によると、「温かい愛情に包まれて育った聡明な人」だそうです。ゆいちゃんのブログを読んでいるとご家族の話題もたまに出てきますが、幸せな環境で育ったんだなと感じます。なんとなく。

運命数は2です。平和的で優しい人。感受性が強く、高い言語能力を示す人も多いようです。声優さん向きの星回りではないでしょうか。

運命数2は竹達彩奈さんと一緒です。あやなちゃんのお誕生日記事の時にも書きましたが、運命数2の人たちは過去と現代を結び付け、新しい価値を創造する使命を負っているそうです。ゆいちゃんが今日という日に生まれてきたのも、なにか不思議な運命の導きによるものなのかもしれません。

誕生日の干支は戊寅 (つちのえとら)です。
純粋で素直な性質です。話し上手で聞き上手な人なので、多くの人に好かれるようです。この星回りの人は美に対する意識が高く、とても上品。器の大きい人のようなので、将来は経営者などになるのかもしれません。芸能プロダクションかなにかを立ち上げて、若い声優さんたちを導くような立場になるのかも・・・・・・。

毎回恒例、大きなお世話コーナー(笑)
ゆいちゃんは見た目が可愛らしいですからね、悪い虫がたかりそうです(笑) 本人は理性的で軽い恋愛はしないタイプのようですが、出会いには事欠かない星回りなので、おじさんとても心配です (ノ∀`) 婚期は本人次第ということにしておきますが、場合によってはかなり早いかもしれません。ファンは覚悟したほうがいいかもね (゚∀゚)

|

« Happy Birthday 2015 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy birthday (2015年8月第4週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61181033

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (小倉唯さん):

« Happy Birthday 2015 (阿澄佳奈さん) | トップページ | Happy birthday (2015年8月第4週) »