« 【アニメ】アニカツ 2015年8月2日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第3週) »

2015-08-05

Happy Birthday 2015 (広橋涼さん)

これまでのお誕生日記事では書き出しの部分がテンプレだったんですけど、そういう書き方をするとgoogleサマからコピペ判定されてしまうらしいです。枕の部分を毎回考えて書くのは難しいと思うけど、なるべく生き生きした文体にするよう努力します (^-^;A)

今日は、声優・広橋涼さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

広橋涼 (HIROHASHI, Ryou)
Date of Birth: 5 Aug 1977
Blood type: O

最近視聴した広橋涼さんの登場作品:
『WORKING!!!』 2015年 BS11
"Working!!!" (WORKING!!迷糊餐廳 第三季), 2015, BS11Aoi_working3_3_20150726
山田葵 (CV:広橋涼さん)
YAMADA, Aoi (CV: HIROHASHI, Ryou)
quoted from #3 "Greatest Night" (Jul. 26 2015)

*This quotation is grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

ファミレスでバイトする仕事嫌いな少女の役。家出娘らしい。職場の屋根裏に住んでいたりする。広橋さんといえば、まず思い浮かぶキャラクターがこの子です。今回は可愛らしい雰囲気の画像を使ってますが、いつもの山田さんはとてもウザイです(笑)

この子はとにかく仕事しません(たまに仕事をすると皿を割りまくるので、それはそれで問題がある)。こんな子が自分の娘だったらどうしようなんて思っちゃいます。まぁ、この作品に登場するキャラクターたちはどいつもこいつも「仕事しろよ!!」って感じではあるんですが・・・・・・ (ノ∀`) まともなのはぽぷらちゃんくらいかな (CV:阿澄佳奈さん)。この子は娘にしたいです (゚∀゚)

この作品のキャラクターはそれぞれ個性的で「キャラが起って」います。何年か前には舞台化されましたが、劇場向きの作品だと思いますね。でも、実写映画化だけはやめてほしい(笑)

最近視聴したその他の作品:
『繰繰れ! コックリさん』 市松こひな
『幸腹グラフィティ』 森野凛
『美少女戦士セーラームーンCrystal』 ルナ

現在放送中のその他の作品:
『英国一家、日本を食べる』 アスガー
『銀魂°』 そよ姫
ほか

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:カッパ・ウルサェ・マイーョリス(大熊座κ星) 423光年
星言葉は「魅力の内に秘めたさびしさ」だそうです。十干十二支の甲午もそのような星周りです。広橋さんというと山田葵の印象が非常に強いですが、もっと落ち着いていて、どこか影があるようなキャラクターにも合うのかもしれませんね。

誕生色:瑠璃色
手元の『誕生色事典』によると、「万人に愛されるエキスパート」だそうです。
自分が広橋さんを知ったのは2004年でした。もう11年も経つんですね。広橋さんも今は中堅の声優さん。今後のご活躍に期待しています (^-^)

運命数:1
新しく何かを始める才能に恵まれた人。統率力がある人物でもあり、人を惹きつける魅力を持っています。自分の理想に向かって一直線に突き進む人です。ただ、負けず嫌いな性格が災いして周囲の人とぶつかることがあるかもしれません。

誕生日の干支:甲午(きのえうま)
十干十二支では「甲」は大木を表し、「午」は太陽を象徴するようです。甲午は真夏に生い茂る大木のイメージなんだそうです。この星の下に生まれた人は大変魅力的で、人を惹きつける力を持っています。

独立心が強く他人には安易に頼らない人ですが、パートナーに対してはデレデレするようなところもありそうです。行動はエキセントリックなところがありますが、本質は純粋でかわいらしい性格の人なんです。変にまじめなところがあって、結婚しても仕事優先になりがちなところが見受けられますが、基本的には旦那さんを大事にするよい奥さんになる人だと思います。

広橋さんが結婚したっていうニュースは見ていないような気がしますが、独身なんでしょうか。もしかすると内緒で結婚していたりするのかも。

|

« 【アニメ】アニカツ 2015年8月2日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第3週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/61032471

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (広橋涼さん):

« 【アニメ】アニカツ 2015年8月2日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第3週) »