« 【アニメ】アニカツ 2015年7月31日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第2週) »

2015-08-01

【アニメ】アニカツ 2015年8月1日

ブログ記事の修正作業を進めている今日この頃。ようやく2009年夏の記事くらいまで来ています。自分が書いた文章にも関わらず、ひどいのなんのって・・・・・・。とても修正しにくい。今後はこんなことにならないように気をつけよう (ノ∀`)

まぁ、文体は多少変化してるけど、内容は相変わらずひどいんだよなあ(笑)

本日視聴した作品:
『GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』 第4話 BS11
『Classroom☆Crisis』 第5話 TBS
『食戟のソーマ』 第17話 TBS
『戦姫絶唱シンフォギアGX』 第4話 BS11
『ジュエルペットマジカルチェンジ』 第18話 テレビ東京
『プリパラ』 第56話 テレビ東京
『ゆるゆり なちゅやちゅみ!』 テレビ東京

土日は視聴作品数が増えます。特に最近はくそ暑くてどこにも行く気がしないからねー。やる気のない中学生の生活みたいな感じになってます(笑)
今日は視聴数が多いので、コメント少な目で。

『GATE』。突然日本(銀座)とつながった異世界に自衛隊が派遣されるお話。異世界は「特地」と呼ばれていて、そこは魔法ありドラゴンありエルフあり、だいたいなんでもありのファンタジー世界だったりします (^-^;A)  これまであまり見たことがないような世界観のお話で、とても興味深いです。『戦国自衛隊』みたいに実写化するなよ? 絶対するなよ?(笑)

集団的自衛権で国会が揉めているさなかに放送されているせいか、いろんな人を引き寄せてしまう作品のようです。たとえば、

社会心理学者がアニメ「GATE」について「自衛隊が村を焼いたアニメ」とデマ→削除して開き直り!
軍事・ミリタリー速報 2015年8月1日

こんな学者も出現する始末 (ノ∀`)
自分もまったく違和感がないわけではないけど、これ、アニメだからなあ。
まぁ、こういう場外乱闘もお楽しみのひとつですな (笑)
注目している女性声優さんは金元寿子さん (テュカ)、種田梨沙さん (ロゥリィ)、東山奈央さん (レレイ) ほか。

『クラクラ』は温泉回でした。注目している声優さんは小澤亜李さん(瀬良ミズキ) ほか。
『ソーマ』。わりと気に入っていて、前のシーズンから継続視聴している作品。注目している声優さんは種田梨沙さん(薙切えりな)ほか。

『シンフォギア』。今回はちゃんと見てます(笑)  「シンフォギアの力は人を助けるためのもの」と信じて、敵と戦うことができなくなった立花響 (CV:悠木碧さん)。第4話では自分が背負っている使命を再認識して再び敵に立ち向かうのだが・・・・・・。
注目している女性声優さんは、全員 (笑)

『ジュエルペット』。相変わらずシュールです。後半(Bパート)は印鑑が家出するお話。シュールだ・・・・・・。
注目している声優さんは小澤亜李さん (雲母あいり)、高垣彩陽さん(ラリマー) 、井口裕香さん(ルーア) ほか。

『プリパラ』。第1シリーズは3人編成のアイドルユニットどうしの対決でしたが、第2シリーズはユニットが5人編成になりました。そんなわけで、今はユニットシャッフルみたいなことになってます。メンバーの取り合いも起こったり。今回はおいらイチ押しのみれぃちゃん(CV:芹澤優さん) があぶれました (ノ∀`)
注目の声優さんは i☆Ris の6人。

『ゆるゆり』。相変わらずゆるい (笑)
今回は夏休みのキャンプのお話。以前OVAとして発売されていたものを放送したようです。10月から3期目が放送されるそうだから、2期と3期のつなぎってことなんでしょうね。
気に入っているキャラクターは大室櫻子 (CV:加藤英美里さん) と吉川ちなつ (CV:大久保瑠美さん)。櫻子は本当にいたずらっ子そのもので、こんな子が娘だったらどうしようかと思っちゃいますけど(笑)

今日はこんなところです。

|

« 【アニメ】アニカツ 2015年7月31日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第2週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60990281

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】アニカツ 2015年8月1日:

« 【アニメ】アニカツ 2015年7月31日 | トップページ | Happy Birthday (2015年8月第2週) »