« Happy Birthday (2015年7月第4週) | トップページ | 【声優さん】陰ながら応援します(佐藤聡美さん) »

2015-07-26

Happy Birthday (2015年7月第5週)

今週お誕生日を迎える女性声優さんは・・・・・・。

おりません m(_ _)m

というか、自分のデータベースに載っている人で今週お誕生日の人がいないということですけど。今週は久しぶりに別カテゴリーの記事でも書いてみようかな。

お名前は知っているけど誕生日を知らない(あえて調べない)人は今でも結構たくさんいます。特にここ数年でデビューした新人さんたちは知らないことが多いです。データベースは今でも拡張が続いているので、そのうちに今週生まれの人も出てくるかもしれませんね。

最近データベースに追加した女性声優さん:

小澤亜李さん 1992年8月10日生まれ (209人目)
もうすぐお誕生日ですね (^-^)
赤崎千夏さんとお誕生日が一緒なので、本チャンの記事は赤崎さんのほうになってしまうかもしれませんが。

高橋未奈美さん 1990年12月20日生まれ (210人目)
まだかなり先ですね。それほど声に馴染みがない人なので、お誕生日情報のみの記事になるかもしれません。

安済知佳さん 1990年12月22日生まれ (211人目)
かなり先ですが、こないだまで放送していた『響け! ユーフォニアム』高坂麗奈がドツボだったので記事を書くことになると思います(笑)

話は変わってブログの整備状況。
この前の記事でgoogleサマのヘイトが溜まりまくってるっていう話を書きました。それで、一時は他ブログへの引っ越しも考えたんですけど、今は少しずつアクセス数が戻りつつあるのでこのまま様子を見ます。

まず、<strong>タグの使い過ぎがよくないらしいので、過去の記事から強調を解除してます。<b>タグを使えばいいんだろうけど、ココログの場合は自動で<strong>タグに変更されちゃうんですよね・・・・・・。なので、強調したい部分は文字の大きさを変える色を変えるで対応しています。

段落(<p>タグ)を入れるべきところに入っていないことが多かったので、これも修正しています。面倒くさいけどしょうがない・・・・・・。

ジャンク記事問題。酔っぱらって適当に書いた記事もあったりするので、あまり内容がないものは削除します (^-^;A) 漫画・アニメカテゴリーにこの手の記事が多いので、優先して片づける必要がありそうです。

それからリンク切れ問題。リンク切れ自体はあまり問題にはならないみたいですが、YouTubeやニコニコの場合は見栄えが悪いですからねー。切れているものは貼りなおすか削除しています。

さらにタイトル問題。・・・・・・どれだけ問題あるんだこのブログ (^-^;A)
今まであまり気にしてこなかったけど、同じタイトルの記事が複数あるとgoogleサマにコピペ扱いされてしまうらしいです。同じように、記事の書き出し部分がテンプレ的な感じになっているとコピペと勘違いされるらしい。めんどくせえ・・・・・・。今後は記事を書くときに前ふりが必要かな。・・・・・・落語かっ!! (ノ∀`)

まぁ、そんなわけで過去記事の修正作業を粛々と進めています。もうちょっとアクセスが増えると、もしかすると女性声優さんたちの宣伝になっていいかもしれないし(特に竹達彩奈ちゃん )。愛してやまない脳内妹・脳内娘(笑)のためならしょうがないです。

|

« Happy Birthday (2015年7月第4週) | トップページ | 【声優さん】陰ながら応援します(佐藤聡美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60897763

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (2015年7月第5週):

« Happy Birthday (2015年7月第4週) | トップページ | 【声優さん】陰ながら応援します(佐藤聡美さん) »