« Happy Birthday 2015 (茜屋日海夏さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年7月第4週) »

2015-07-18

Happy Birthday 2015 (夏川椎菜さん)

今日は、声優・夏川椎菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

夏川椎菜 (NATSUKAWA, Shiina)
Date of Birth: 18 Jul 1996
Blood Type: Unknown

初めて記事を書く人です。現在は同じ事務所の声優さん3人で "TrySail" というユニットで活動しています。メンバーは麻倉ももさん雨宮天さん夏川椎菜さん。まぁ、今のところどの人もあまり馴染みがないんだけど、最近少しだけ興味がわいてきました(笑)

最近視聴した作品:
『アルドノア・ゼロ』 2015年 BS11
"Aldnoah.Zero 2nd Season", 2015, BS11Lemrina_aldnoah_15_20150125
レムリナ・ヴァース・エンヴァース(CV:夏川椎菜さん)
Lemrina Vers Envers (CV: NATSUKAWA, Shiina)
quoted from #15 "Toll for the Brave / Pivoting Trap" (25 Jan. 2015)

火星のお姫様の役。メインヒロイン・アセイラム姫(CV:雨宮天さん)の異母妹。悲劇のプリンセス。

第一王女のアセイラム姫が昏睡状態に陥ったことで、影武者として担ぎ出されました。出自のせいか、やや性格が歪んだところがあってねー。放送中はあまり意識してなかったけど、上の画像のように止め絵にすると、どの画像もちょっと影がある感じになっているんです。ちなみにこの画像は姉であるアセイラム姫の仕草を真似ているところ(過去記事参照)。レムリナ姫には姉君に対する憧れと憎しみがないまぜになった複雑な気持ちがあるのでしょう。

側室の子で、身体障害者。これまで誰にも顧みられなかった(と、彼女はそう思い込んでいる)レムリナ姫。なんか、ゾクゾクきちゃいますわ。薄幸な感じがたまらない。おいらはアセイラム姫が大好きなわけですが、危うくレムリナ姫に転ぶところでした(笑)

復活したアセイラム姫は女王になりましたが、敗戦した側の陣営に担がれていたレムリナ姫は人知れずどこかに落ち延びて、おそらくこの先は再び日陰の世界に・・・・・・。ああ無情。この作品はロボットアニメなんだけど、どちらかというとメカ的なものよりも登場人物ひとりひとりの印象がものすごく強かった。いい作品だと思います。

最近視聴したその他の作品:
『天体のメソッド』 古宮乃々香
『Classroom☆Crisis』 上永谷アキ
この作品の舞台は再び火星です。登場する少年少女たちは、高校生でありながら宇宙産業に関わる企業の社員でもあるという。わりと面白そうなので視聴継続。現実の企業も自分たちで学校作って優秀な生徒を入社させればいいのに。そのほうが学歴フィルター使うよりも確実なんじゃないのかねー。

最近聞いたネットラジオ:
『TrySailのTRYangle harmony』 文化放送 超A&G+
いつもは日曜日のリピート放送を聞くことが多いのだけど、その時間帯は昼飯時に当たることが多いのでちゃんとは聞いてません。だから、ナンスさん(夏川さん)たちがどんな雰囲気なのかいまだによくわからなかったりします。そのあたりはブログのほうで補完してますけどね。ちょっと変わった文章を書く人だと思う。ナンスさんは3人姉妹の長女だそうで、妹さんたちと仲良さそう?でなにより(笑)

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:アスミディスケ(艫座ξ星) 1347光年
星言葉は「寛大で自然的な穏やかさ」です。
艫(とも)座というのは南半球の星座です。日本でも関東くらいまでならぎりぎりなんとか見えるかなという高度。

ナンスさんのことはまだよくわからないので、このコーナーで妄想ふくらましときます (^-^)

花個紋:大和撫子の丸(やまとなでしこのまる)
手元の『花結び手帖』によると、個意言葉は「純情」です。このコーナーでは花個紋か誕生色のどちらかを使っていますが、誕生色のほうはローヤルパープルでした。英国王室のオフィシャルカラーだそうです。『アルドノア・ゼロ』のレムリナ姫はちょっと残念なお姫様でしたが、ナンスさんには今後もお姫様役が回ってくるかもしれませんね。

運命数:5
純粋で、誰からも愛される資質があります。置かれた環境によっては天才的な才能を発揮します。この運命数の人は高い行動力を備えており、チャレンジ精神も旺盛です。ただ、いろいろなことに興味を持ちすぎて何事も中途半端になりがちだったり、深く考えないで行動するようなところが欠点です。

誕生日の干支:丙辰(ひのえたつ)
負けず嫌いで曲がったことが大嫌い。激しい気性を内に秘めています。不用意な一言で身近な誰かを傷つけることがあるかもしれません。しかし、本質的には人を惹きつける魅力がある人だから、経験を重ねるうちに人間関係は円滑になっていくでしょう。

ナンスさんは良くも悪くも精神的な純粋度が極めて高く、理想主義的なところがあるようです。それが恋愛にも現れてしまう様子。パートナーに対する要求(物欲的なことよりも精神的な部分について)は高く、価値観が異なる人を受け入れることができません。婚期はやや遅れるかも。もしかすると妹さんたちのほうが早く結婚してしまったり・・・・・・。その時にブログかなんかで (≧△≦) こんな顔文字を書いているところが目に浮かぶ・・・・・・ホントごめんなさい(笑)

まだ19歳だし、結婚の話は早いわな。だいたい、占いなんていいことだけ信じてればいいんですよ (^-^)

|

« Happy Birthday 2015 (茜屋日海夏さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年7月第4週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60781053

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (夏川椎菜さん):

« Happy Birthday 2015 (茜屋日海夏さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年7月第4週) »