« Happy Birthday (2015年6月第3週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第4週) »

2015-06-15

Happy Birthday 2015 (日高里菜さん)

今日は、声優・日高里菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

日高里菜 (HIDAKA, Rina)
Date of Birth: 15 Jun 1994
Blood type: A

りなさん(日高さん)の声は小倉唯ちゃん と似ているから間違えることが多いですが、近頃はちゃんと区別がつくようになりました (^-^)

6月は「ジューンブライド」の言葉通り世界的に結婚式が多い時期です。この時期になると、りなさんが嵯峨良芽依 役でご出演されていた『この中に1人、妹がいる!』っていう作品のキャラクターソングを聞きたくなるのですよ。「バージンロードで待っていて!」っていう曲で、メインキャストの声優さんたちがそれぞれ同じ曲を歌っています。自分はりなさんバージョンが大好きでねー。何度リピートしていることか。ホント、

脳ミソとろけそう ヽ(゚∀。)ノ

この作品のメインヒロインは全部で6人。他には竹達彩奈ちゃん バージョンや小倉唯ちゃんバージョンなどもあるんだけど、自分はりなさんバージョンが最高だと思います (^-^)

最近視聴した日高里菜さんの登場作品:
『Show By Rock!!』 2015年 BS11
"Show By Rock!!"(SHOW BY ROCK!!), 2015, BS11Logia_sbr_9_20150602
ロージア(CV:日高里菜さん)
Logia (CV: HIDAKA, Rina)
quoted from #9 "Falling Star Dreamline" (2 JUN 2015)

音楽ゲームの世界で人気ガールズバンドのボーカルをやってる女の子の役。芸能学校所属で、「あざと学」主席(笑)

あざといわ~
これはあざといわ~ ヽ(゚∀。)ノ

実はかなり腹黒い性格で、見た目とのギャップがたまらないキャラクターです(笑)

りなさんの演じたキャラクターはほかにいくつも見てきたけど、それぞれ全く違う性格で面白いですね。あらゆるタイプの少女を演じ分けることができる声優さんです。何年か前にも書いたけど、やっぱり一種の天才なんだと思いますよ。

最近視聴したその他の作品:
たまこラブストーリー』 北白川あんこ
この子がまた最高にかわいいんだわ。スピンオフとか作りませんかねえ。

↓おまけ記事(性格診断)につづく

誕生日占い

誕生星:アルニラム(オリオン座ε星) 約1975光年
星言葉は「意識されたデコレーション」だそうです。現在『Show By Rock!!』で演じているロージアがぶりっ子アイドルで、まさに「意識されたデコレーション」って感じです(笑) アニメ作品の配役は演じる声優さん本人のイメージで割り振られることが多いようですが、本当のりなさんはどんな人なんでしょうね。

誕生色:ライトアプリコット
手元の『誕生色事典』によると、「徹底した誠実ぶりが長所の人」だそうです。ネットラジオを聞いていると、りなさんは年齢の割にとてもしっかりしているように思います。

運命数:8
高い行動力を備えていますが、猪突猛進的なところもあるようなので注意が必要です。とても情熱的で、意外と姉御肌の人物のようです。自分に嘘を付けない性格で、誕生色に示される通り誠実なところが長所です。しかしながら、その一方で好き嫌いをはっきり表に出してしまうところがあるため、他人から疎まれることもあるかもしれません。運命数8というのはタロットカードでいえば「力」のカードに相当します。潜在的に大変大きなエネルギーを持っている人だから、意識して行動しないと他人を蹂躙しかねません。謙虚な心を忘れないようにしたいですね。

誕生日の干支: 壬申 (みずのえさる)
知的で向上心が強いようです。意思が強く、自分の意見を簡単に曲げません。一方、情が深く愛する人に対しては一途で盲目的です。ただ、人に対する好き嫌いが激しいところもあるようなので、信頼関係を築くまでには時間がかかることがあるかもしれません。

西洋数秘術の運命数8と東洋十干十二支の壬申の性質を総合すると、りなさんはかなりきつい性格の人のようです。曲がったことが大嫌いだし、自分の意見ははっきりという。自分に嘘がつけない性格なので、嫌いな人に対しても露骨な反応を示しがちになるかもしれません。しかし、情に厚いところがあるので、りなさんを好きだという人もまた多いことでしょうね。

恋愛に対しても一途なところがあるようです。狙った獲物は逃がさないくらいの勢いが感じられます(笑) どちらかというとりなさんのほうが恋愛の主導権を握りそうな雰囲気です。そんな感じなので、婚期はりなさん次第でしょう。場合によっては早いかも。

|

« Happy Birthday (2015年6月第3週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第4週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60380946

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (日高里菜さん):

« Happy Birthday (2015年6月第3週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第4週) »