« Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第1週) »

2015-05-29

Happy Birthday 2015 (早見沙織さん)

今日は声優・早見沙織さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

早見沙織 (HAYAMI, Saori)
Date of Birth: 29 May 1991
Blood type: AB

そして、アーティストデビュー

おめでとうございま~す \(^O^)/

以前からはやみんには本格的に歌を歌ってほしいと思っていたので、楽しみでしょうがないです (^-^)

最近視聴した早見沙織さんの登場作品:
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』 2015年 TBS
"My Teen Romantic Comedy SNAFU TOO!"
(果然我的青春戀愛喜劇搞錯了。續), 2015, TBS
Yukino_oregairu2_8_20150522
雪ノ下雪乃(画像右、CV:早見沙織さん)
YUKINOSHITA, Yukino (Right, CV: HAYAMI, Saori)
画像左:由比ヶ浜結衣(CV:東山奈央さん
Left: YUIGAHAMA, Yui (CV: TOUYAMA, Nao)
quoted from #8 "But Still, Hikigaya Hachiman Is..."
(22 May 2015)

はやみん(早見さん)は優等生的なキャラクターを演じることが多いようです。それも、どこか冷めたような感じの。雪乃あたりは典型的な早見キャラのひとりだと思います。はやみん本人のイメージはだいぶ違いますけどね(笑)

高校生くらいの時期って、自分が何者なのかについて悩む時期なんだろうと思います。悩みの深さはひとそれぞれだろうけど、多かれ少なかれ他者との関係について葛藤したりします。自分も高校生くらいの頃は、他人のことも自分のこともよくわからなくて、どうにもならずに悶々としていたことがありました。この作品を見ていると、そんなことを思い出してしまいます。

まぁ、今もよくわからないし、きっと死ぬまでわからんのだろうけど、今はいろんなことがどうでもよくなっちゃったので悩みはあまりないです ヽ(゚∀。)ノ

『響け! ユーフォニアム』 2015年 BS11
"Sound! Euphonium"
(吹響吧!上低音號~歡迎加入北宇治高中吹奏樂部~), 2015, BS11

Haruka_euphonium_7_20150521
小笠原晴香(CV:早見沙織さん)
OGASAWARA, Haruka (CV: HAYAMI, Saori)
quoted from #7 "Crybaby Saxophone" (21 May 2015)

吹奏楽部の部長の役。
自分は部長には向いていないと思っているみたいです。
ここにも青春の悩みが (ノ∀`)

青春めんどくさいなあ・・・・・・(笑)

晴香は優等生かどうかよくわかりませんが、責任感が強く真面目な人物のようです。この子もはやみんが演じるキャラの典型例でしょうね。ちなみに、初登場シーンで能登麻美子さん の声と間違えた・・・・・・。久々のはやみんトラップ発動 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

はやみんとはあんまり関係ないけど、自分は京都アニメーションの女の子キャラが大好きでね~。まさにドツボなんですわ。なぜそんなにハマるんだろうと思ったら、京アニの創業者は虫プロにいた人なんだそうですね。なるほどと思いましたよ。なにしろ、おいらの初恋の女の子はメルモちゃん だからなー。人間の女の子よりも先に好きになったというね・・・・・・

なんという呪われた運命 ヽ(゚∀。)ノ

この作品では高坂麗奈(CV:安済知佳さん)がツボにはまりましたよ。ホントたまらない。今日ははやみんの記事なので画像はあえて貼りませんけど。

こないだダライラマ氏が金髪のお転婆娘に転生するなんて言ってましたけど(おそらく中共に対する政治的な発言でしょうけど)、おいらは麗奈みたいな黒髪の美少女に転生したいですわー!!! (*´∀`)

『山田くんと7人の魔女』 2015 BS11
"Yamada-kun and the 7 Witches "(山田君與 7 人魔女), 2015, BS11Yamajyo_4_20150505
白石うらら(画像右、CV:早見沙織さん)
SHIRAISHI, Urara (白石麗, Right, CV: HAYAMI, Saori)

画像左:山田竜(CV:逢坂良太さん
Left: YAMADA, Ryuu (山田龍, CV:OSAKA, Ryota)
quoted from #4 "It Looks Like I've Fallen For Yamada!"
(5 May 2015)

例によって優等生の少女の役ですが、今回の役はいつもと違います。この作品では少年と中身が入れ替わるんですよね。この入れ替わった後の演技が秀逸でねー。声ははやみんなんだけど、見事に男子高校生です(笑) 可憐な声と乱暴な言葉遣いの絶妙なバランスはお見事というほかありません。

はやみんは沢城みゆきさん と双璧をなす「罵倒女王」(それってどうなの・・・・・・笑)。荒っぽい台詞にゾクゾクしちゃいます (゚∀゚) うららははやみんだから演じられるんであって、他の女性声優さんではちょっと難しいかも。沢城さんや井上麻里奈さん あたりなら上手く演じられるだろうけど、声が男の子になりすぎるような気がします。

『終わりのセラフ』 2015年 BS11
"Seraph of the End: Vampire Reign"(終結的熾天使), 2015, BS11Shinoa_seraph_8_20150526
柊シノア(CV:早見沙織さん)
HIIRAGI, Shinoa (柊筱婭, CV: HAYAMI, Saori)
quoted from #8 "First Extermination" (26 May 2015)

吸血鬼を殲滅するために組織された部隊の一員。
はやみんが演じるキャラクターとしては珍しい部類じゃないかと思います。シニカルで多弁ですが、底の知れない不気味さがある少女です。

もっとも、作品の舞台は吸血鬼に支配された世界なわけです。登場するキャラクターたちは身近な誰かを吸血鬼によって殺されていたりするわけだし、みんな心に闇を抱えてますからね。ダークな雰囲気にもなるでしょうよ。

シノアは早見キャラとしてはイレギュラーなほうですが、罵倒女王の言葉責めスキルが遺憾なく発揮されているような気がします(笑)
こういうキャラクターはもっと演じてほしいです ヽ(゚∀、。)ノ

最近視聴したその他の作品:
『アイドルマスター シンデレラガールズ』 高垣楓
『SHOW BY ROCK!!』 
ほか

今後放送予定の作品:
『赤髪の白雪姫』 白雪
ほか

最近聞いたネットラジオ:
『早見沙織のふり〜すたいる♪』 文化放送 超!A&G+
『あおい・さおりの新番組(`・ω・´)』 文化放送 超!A&G+

おまけ記事に続く↓

誕生日占い

誕生星:デルタ2・タウリー(牡牛座64番星) 146光年
星言葉は「宇宙に思いを馳せる冷静さ」です。あんまりイメージわかないかな(笑)

花個紋:三つ割り鉄線(みつわりてっせん)
手元の『花結び手帖』によると、個意言葉は「不屈」です。
ちなみに、鉄線はクレマチスとも言います。例年は今頃咲いている花なんですけど、今年はちょっと早く咲いていて、ゴールデンウィークの頃が見ごろでした。写真は裏庭に咲いていた鉄線を撮影したもの。どことなくはやみんのイメージに近いのかも(^-^) 着物の柄にもよく使われるデザインだそうなので、和服好きのはやみんにはぴったりかもしれませんね。

Photo
鉄線(クレマチス)

運命数:9
複雑でつかみどころがない性質です。そのため、容易に本心を隠したり、感情を自由に表現することができます。深い精神性を背景にした豊かな想像力を持っている人で、表現者には向いているといえます。ただし、感受性が強い分、感情が不安定です。人に煩わされず、ひとり静かに心を落ち着かせるための避難所のようなものが必要です。ラッキーアイテム的なものを持つのもよいでしょう。

誕生日の干支:己亥 (つちのとい)
二面性を持っている人物で、感情に不安定なところがあります。強い直観力(霊感)が働くため、表現者には向いていると思います。はやみんはこれまでに何度か巫女的なキャラクターを演じていますが、やはりそういう役柄に自然と引かれるのかもしれませんね。

根が真面目なので、一人の異性を真剣に愛するようです。ただ、愛が重いタイプの人なので、恋愛に対しても非常に慎重です。パートナーと深い仲になるにはかなりの時間が必要かもしれません。はやみんは快活な人ですし、あまりダークな雰囲気を感じません(演じている役柄ではなく、ご本人の性質として)。天に愛されているような人だから、きっと良い出会いがあることでしょう。婚期は本人次第ということにしておきます (^-^)

|

« Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第1週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60170731

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (早見沙織さん):

« Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) | トップページ | Happy Birthday (2015年6月第1週) »