« Happy Birthday (2015年5月第4週) | トップページ | Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) »

2015-05-23

Happy Birthday 2015 (田辺留依さん)

今日は、声優・田辺留依さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

田辺留依 (TANABE, Rui)
Date of Birth: 23 May 1997
Blood type: A

2013年デビューの新人さんなので、まだあまり馴染みがありません。以前はそういう人の記事って書かなかったんだけど、最近はあまり関係なく記事にしてます。この人の場合は、前の記事でお名前を間違えたっていうのも記事を書く理由だったりする(笑)
べ、別に若い娘に甘いからじゃないんだからね!

それにしてもねぇ・・・・・・。18歳ですか・・・・・・。
高校3年生くらいなのかなー。
おじさん、ちょっと目まいが・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
更年期障害かな? ヽ(゚∀。)ノ

最近視聴した田辺留依さんの登場作品:
『ジュエルペット マジカルチェンジ』 2015年 テレビ東京
"Jewelpet Magical Change"(寶石寵物 魔法變身), 2015, TV-TokyoLaura_jpm_8a_20150523
福王子ローラ(CV:田辺留依さん)
FUKUOUJI, Laura (CV: TANABE, Rui)
quoted from #8A "Oparation Sweets!" (23 May 2015)

お金持ちのツンデレお嬢様の役。
田辺さんの声を初めて聞いたのは2014年に放送された『ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル』須藤セシル)が最初でした。この頃はいかにも新人という感じで、やっと演技をしているような印象でした。当時と比べると、表現力は上がっているような気がします。
まぁまだ高校生なわけだし、これからもっと伸びていくんじゃないかと思いますよ(若い女の子に弱い)。

ジュエルペットシリーズは毎年、ストーリーが前年とはまったく違う作品が放送されています。前回はトップレディを目指す人間の女の子たちがメインだったのでジュエルペットは脇役的な扱いでしたが、今回は人間キャラクターのほうが影が薄いです。特に今年はジュエルペットたちが魔法で美少女に変身するという反則技(笑)を使うので、なおさら人間の女の子たちの空気感が増してしまいます (ノ∀`)

参考画像:
Ruby_jwelpetmc_1_20150404_02
ルビー(変身後、CV:斎藤彩夏さん)
Ruby (metamorphosed, CV: SAITOU, Ayaka)
quoted from #1A "Sarch for Ruby!" (4 Apr. 2015)

可愛くて脳ミソとろけちゃうルビー(ウサギ)の変身後の姿。

反則ですわ~ (*´∀`)

ルビーのくせに生意気な(笑)

これに対抗するには人間側のキャラクターの影が薄すぎるような気がしますねえ。そこはやっぱり演技力でカバーっていうことになるんでしょうな。

田辺さんには期待してます (^-^)

最近視聴したその他の作品:

『冴えない彼女の育てかた』 水原叡智佳

おまけ記事に続く↓

誕生日占い

誕生星:ザウラク(エリダヌス座γ星) 221光年
星言葉は「直感力と慎重さのバランス」だそうです。そういえば、田辺さんの場合はネットラジオもほとんど聞いたことがないし、文章も読んだことがないなあ。どんな人物かよくわからないですね。そのうちにお馴染になるのかもしれないけど。

誕生色:ボトルグリーン
手元の『誕生色事典』によると、「いつも朗らかでひとをとがめない心の広い人」だそうです。田辺さんがどんな人か知らないからイメージ湧きにくいけど、取りあえずこのコーナーで妄想ふくらましときます (^-^)

運命数:9
複雑でつかみどころがない性質です。そのため、容易に本心を隠したり、感情を自由に表現することができます。深い精神性を背景にした豊かな想像力を持っている人で、表現者には向いているといえるでしょう。ただし、感受性が強い分、感情が不安定になることも。人に煩わされず、ひとり静かに心を落ち着かせるための避難所のようなものがあるとよいかもしれません(場所に限らず、持っていると安心できるものなど)。

誕生日の干支:乙丑 (きのとうし)
意思が強く忍耐強い人です。派手な人物ではありませんが、他者の気持ちをくみ取る思慮深いところがあって多くの人から愛されます。ただ、少々頑固なところがあって他人の意見を容易に受け入れないところがあります。根が優しい人なのですから広い心をもって周囲の人に接しましょう。

人見知りが強く、独特な精神世界を持っている人のようです。異性の友達を作るのは、ややハードルが高いかもしれません。趣味が近くてお互いに深く理解し合えるパートナーと巡り合えればいいのですが。婚期はやや遅れるかもしれませんね。

|

« Happy Birthday (2015年5月第4週) | トップページ | Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/60103775

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (田辺留依さん):

« Happy Birthday (2015年5月第4週) | トップページ | Happy Birthday (2015年5月第5週/第6週) »