« Happy Birthday (2015年4月第3週) | トップページ | 【演劇】パパ、アイ・ラブ・ユー »

2015-04-15

Happy Birthday 2015 (沼倉愛美さん)

今日は、声優・沼倉愛美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

沼倉愛美 (NUMAKURA, Manami)
Date of Birth: 15 Apr 1988
Blood type: AB

今はもう馴染みがない声優さんではなくなったぬーぬーさん(沼倉さん)。声を聞けばなんとなくわかるようになりました。それにしても、ぬーぬーっていう愛称を見るたびに、なにやらカピバラ的な生き物を想像してしまうなあ(笑)

最近視聴した沼倉愛美さんの登場作品:
『SHOW BY ROCK!!』 2015年 BS11
"Show By Rock!!"(SHOW BY ROCK!!), 2015, BS11Retoree_sbr_1_20150407
レトリー(CV:沼倉愛美さん)
Retoree (CV: NUMAKURA, Manami)
quoted from ED image (#1 "Have a nice MUSIC!!")
(7 Apr. 2015)

音楽ゲームの世界に迷い込んだ主人公の少女が、異世界でバンドを組むお話? 原作はスマホのゲームらしいです。最近はゲームが原作のアニメ作品が増えてきました。あらかじめ決まったストーリーがない分だけ脚本の自由度が高いのかもしれないけど、それだけに監督さんや脚本家の皆さんの力量が問われることにもなるのでしょうね。

ちなみに、ぬーぬーさんが演じるレトリーは、主人公の少女とバンドを組むことになる少女たちの一人。担当楽器はベースです。この作品、演奏シーンはCGで作られているんですが、どうやら相当こだわっているようです。第1話のギターの運指は異様に正確だったらしいですね。ストーリー的にはいまいちよくわからない感じですが、今後に期待して視聴継続です (^-^)

それにしても、深夜にサンリオ原作のアニメを見ることになるとは思わなかったな~。

最近視聴したその他の作品:
『暗殺教室』 中村莉桜
『響け!ユーフォニアム』 黄前麻美子
ぬーぬーさんは音楽関係のアニメ作品に登場することが多いような気がしますね。『アイドルマスター』我那覇響 )もそうですし、去年の作品だと『ハナヤマタ』常盤真智 )も音楽関係といえなくもないです。それと、『アイカツ!』 でもアイドル役ですよね(藤堂ユリカ )。

最近聞いたネットラジオ:
『竹達・沼倉の初ラジ!』
この二人のトークは面白くて好きなんだけど、放送時間の問題でちゃんと聞けないことが多いんだよなあ。まぁ、たまに聞きたくなったらニコ動かなんかで聞くんだけど。

おまけ記事(性格診断)につづく↓

誕生日占い

誕生星:カイ・カッシオペイアェ(カシオペア座χ星) 204光年
星言葉は「センスの良い実業感覚」だそうです。ぬーぬーさんがどんな人かほとんど知りませんが、現実的なひとなのかもしれません。

誕生色:ペールミストホワイト
手元の『誕生色事典』によると、「義理人情に厚く正義感に満ちた人」だそうです。姉御的な感じの人なのかも。

運命数:9
複雑でつかみどころがない性質のようですが、感情表現に優れた才能を示すそうです。役者向きと言えるでしょうね。

誕生日の干支: 庚子 (かのえね)
想像力が豊かなようです。芸術的なセンスに恵まれており、表現力に優れています。根が素直なところは長所と言えるでしょうが、本音が隠せず、言ってはいけないことをつい口走ってしまうようなこともありそうです。注意が必要です。

情熱的で、誰かを一途に愛する傾向があるようです。それだけに、一度火が付くと非常に危険な人なのかもしれません。本人にその気がなくても、パートナーを振り回してダメにするタイプのような印象です。婚期は本人次第ということにしておきましょう。

|

« Happy Birthday (2015年4月第3週) | トップページ | 【演劇】パパ、アイ・ラブ・ユー »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/59632766

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (沼倉愛美さん):

« Happy Birthday (2015年4月第3週) | トップページ | 【演劇】パパ、アイ・ラブ・ユー »