« Happy Birthday 2015 (丹下桜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第5週/4月第1週) »

2015-03-27

Happy Birthday 2015 (悠木碧さん)

今日は、声優・悠木碧さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

悠木碧 (YUUKI, Aoi)
Date of Birth: 27 Mar 1992
Blood type: A

今、ちょうどあおいちゃんの歌を聞きながら記事を書いてます。ちょっと前に発売されたアルバムです(『イシュメル』 )。この人の曲って独特な雰囲気で、人によって好き嫌いがはっきり分かれると思います。イメージとしてはゴシック・ロリータが近いのかな。ファッション関係は疎いのであまりよくわからないんですけどね。音楽のジャンルとしてはオルタナティブ系でしょうか。声優さんの楽曲としては珍しい感じです。とりあえず自分は好きです (^-^)

参考映像:
悠木碧 アールデコラージュ ラミラージュ Music Video(short ver.)

Flying Dog

「イシュメル」っていう言葉には特に意味はないってあおいちゃんは言ってましたけど、なんか気になってたんですよね。ずっと気になってたんだけど、こないだようやく思い出しました。メルヴィルの『白鯨』 (小説)の主人公の名前でしたよ。高校生の頃に読んだ小説だから内容うろ覚えだけど。

最近視聴した悠木碧さんの登場作品:
『DOG DAYS''』 2015 BS11
"DOG DAYS''", 2015, BS11Couvert_dd3_7_20150301
クーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュ(CV:悠木碧さん)
Couvert Eschenbach Pastillage (CV: YUUKI, Aoi)
quoted from #7 "The Little Prince and the Legendary Hero"
(1 Mar. 2015)

あおいちゃん(悠木さん)といえば、小さくて可愛らしいキャラクターを演じるイメージでした。最近はクールな雰囲気の役も少なくないですが、自分が思い浮かべるあおいちゃんのイメージはクーベルに近いです。

クーベルっていうのはリスっぽい人たちが住む国のお姫様。なんだか、チンチクリンで騒がしいキャラクターです。あおいちゃんはそれほど地声のキーは高くないと思うんだけど、なぜかこういうキャラクターを演じることが多いような気がします。

『ソードアート・オンラインII』 2014年 BS11
"Sword Art Online II"(刀劍神域 II), 2014, BS11Yuuki_sao2_24_20141227
ユウキ(紺野木綿季、CV:悠木碧さん)
Yuuki (KONNO, Yuuki, CV:YUUKI, Aoi)
quoted from #24 "Mother's Rosario" (27 Dec. 2014)
画像右:アスナ(結城明日奈、CV:戸松遥さん
Right: Asuna (YUUKI, Asuna, CV: TOMATSU, Haruka)

不治の病に侵された少女の役。ユウキはこの後のシーンで息を引き取ります。

作品に登場するバーチャルMMO(簡単に言えばネットゲーム)の世界は、早ければ十数年後には実現します。そういう技術はゲームに使われるばかりではなく、医療分野でも活用されることになります。作品に登場するようなメディキュボイドの技術は、病気で寝たきりになっているような人たちにも福音となるでしょう。

ユウキは、アスナと会話しているこの瞬間、実は病院のベッドの上にいます。起き上がる力はすでに失われ、現実世界ではもはや会話もできません。かろうじて意識を保っている状態です。しかし、バーチャルリアリティーの世界では、命が尽きる最後の瞬間まで友人たちと言葉を交わすことができました。それが本当に良いことなのか、今はわかりません。しかし、近い将来こういうことが可能になった時、世界は大きく変わると思いました。

とても印象に残った作品です。あおいちゃんの演技も最高でした。

『聖剣使いの禁呪詠唱』 2015年 テレビ東京
"World Break: Aria of Curse for a Holy Swordsman"
(聖劍使的禁咒詠唱), 2015, TV-Tokyo
Shizuno_wb_3__20150126
漆原静乃(CV:悠木碧さん)
URUSHIBARA, Shizuno (CV: YUUKI, Aoi)
quoted from #3 "The Netherworld Sorceress" (26 Jan. 2015)

中二病な作品 (ノ∀`)
結局なんだかよくわからなくてねー。今は残念ながら冷凍庫保存(HDD保存)になってます。

あおいちゃんっていうと、チンチクリンで小動物系のイメージです(あくまで演じているキャラクターの話ね 笑)。静乃さんみたいにクールで乳が大きいイメージってなかったなー。まぁ、これはこれでアリだけど。

七つの大罪』 TBS 2014
"The Seven Deadly Sins"(七大罪), TBS, 2014Diane_sds_22_20150315
ディアンヌ(CV:悠木碧さん)
Diane (The Sin of Envy, CV: YUUKI, Aoi)
quoted from #22 "What I Can Do For You" (15 Mar. 2015)

巨人族の少女の役。体は大きいんだけど雰囲気がカワイイキャラクターでした。

ディアンヌは体が大きいことがコンプレックスになっているんですが、中身のあおいちゃんのほうは背が小さいことがややコンプレックスになっているようです。もしかしたらそういう部分が演技に生かされているかもしれませんね。団長(メリオダス )に女の子扱いしてもらった時のはにかんだ感じ、とてもよかったと思います (´∀`)

この作品は原作が少年漫画だけあって、登場人物がどいつもこいつも超人過ぎです。体に風穴あけられて生きてるってどういうことなのかねー (ノ∀`) 唯一、お姫様(エリザベス 、CV:雨宮天さん )だけはまともな人間だと思ってたら、この前の放送でこの子も人間じゃないことが発覚。もう、どうにでもしてっていう展開になってます(笑)

今後登場予定の作品:
『山田くんと7人の魔女』 滝川ノア
『戦姫絶唱シンフォギアGX』 立花響
『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続』
比企谷小町
ほか

最近聞いたラジオ番組:
『あおい・さおりの新番組(`・ω・´)』 文化放送超!A&G+
『碧と彩奈のラ・プチミレディオ』 文化放送(地上波)

誕生日占い(性格診断)につづく↓

誕生日占い

誕生星:ベータ・ヒドゥリー(水蛇座β星) 24光年
星言葉は「思い込みの激しい情熱」だそうです。はぁ、なんとなくわからないでもないような・・・・・・(笑)

最近聞いたラジオ番組によると、あおいちゃんはスマホかなんかのゲームにハマっているようです。ああいうのってハマると際限なく課金しちゃうようなところがあって、依存体質な人には危険だったりしますよね。ラジオの相棒のあやなちゃん もだけど、大丈夫かなあこの子たちっていう感じです。

まぁ、大きなお世話なんだけどね。社会人が自分で稼いだお金をどう使おうが、他人からどうこう言われる筋合いはないわけで。それに、所詮はよそのうちの子ですしおすし。

この間の記事では花言葉も書きましたけど、これがまた秀逸でしたよ。

「私の財産を捧げます」っていうね(笑)
(カルセオラリアの花言葉)

ご自愛くださいねー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 チャリーン

花個紋:杏枝丸(あんずえだまる)
手元の『花結び手帖』 によると、個意言葉は「童心」です。23歳児(笑)のあおいちゃんにはぴったりな・・・・・・。頭の中身が中高生くらいのおいらも他人のことは言えないわけですが。

運命数:6
慈悲深い心根の持ち主で、頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があるようです。他人を喜ばせようとして頑張りすぎちゃうことがあるかもしれませんね。

ひとたび怒るとその怒りは限りなく深く、誰にも手がつけられません。現在演じているアニメキャラクターでいえば、『七つの大罪』 に登場するディアンヌ のイメージでしょうか。

運命数6の人は美的感覚に優れ、芸術的なセンスに恵まれているそうです。

誕生日の干支:壬寅 (みずのえとら)
見た目の穏やかさとは裏腹に、鋭い直観力をもつ人。審美眼に優れ、芸術、特に絵画に関して特別な才能を持つといいます。金運が強い人ではありますが、感情に流されやすい性格であるため、賭け事には向いていません。
お金は大事だよ~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 チャリーン

比較的さっぱりした性格で、純粋です。他人との争いを好まず、理知的な印象です。しかし、純粋であるがゆえに、他人に騙されるようなことがあるかもしれません。

運命数6、壬寅 ともに、感情に流されやすい傾向が見受けられるので、もしかすると破滅的な恋愛に走るようなこともないとは言えません。おじさん、ちょっと心配(笑) 

異性から強く言い寄られると断れないようなところがありそうなので、意外と婚期は早いのかもしれませんね。あんまりイメージわかないけど(笑)

|

« Happy Birthday 2015 (丹下桜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第5週/4月第1週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/59349426

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (悠木碧さん):

« Happy Birthday 2015 (丹下桜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第5週/4月第1週) »