« Happy Birthday 2015 (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第3週) »

2015-03-12

Happy Birthday 2015 (斎藤千和さん)

今日は、声優・斎藤千和さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

斎藤千和 (SAITOU, Chiwa)
Date of Birth: 12 Mar 1981
Blood type: A

ちわさん(斎藤さん)の声を初めて聞いてから、今年でもう11年になります。おいら、去年は「姫属性」などというものに目覚めてしまいましたが(いや、多分、子供の頃から好きだったんだろうけど)、そのほかには「姉属性」なんていう症状もあったりします(笑)
本当にダメ人間 (ノ∀`)

ちわさんの声を初めて聴いたのは『ケロロ軍曹』 (2004年)の日向夏美 。主人公の姉。ドツボでした。この作品では能登麻美子さんアンゴル=モア)の声にメロメロでしたが、実は夏美も大好きなんです。
本当にダメ人間! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最近視聴した斎藤千和さんの登場作品:
『暁のヨナ』 2014年 BS11
"YONA -The girl standing in the blush of dawn-"(晨曦公主), 2014, BS11
Yona_akatsuki_22_20150311
ヨナ(CV:斎藤千和さん)
Princess Yona (優娜姫, CV: SAITOU, Chiwa)
quoted from #22 "History Is Made at Night" (11 Mar. 2015)

姫属性なので!! ヽ(゚∀。)ノ

世間知らずでか弱いお姫様が過酷な環境の下で強くなっていくっていうお話は、ある意味ファンタジー作品の定番だと思います。ヨナ姫の場合は、父王を殺害されて国を奪われ、放浪の身となってしまいました。辛い現実の中で姫としての矜持を取り戻していくヨナの姿に惹きつけられます。

お姫様って、どんな境遇になっても凛としたところがあったりするじゃないですか。おいら、そういうのが好きなんだろうなあ (´∀`)  今季、『アルドノア・ゼロ』 にはアセイラム姫レムリナ姫 の二人のお姫様が登場してますが、レムリナがいまいち姫になり切れないのは、やはり出自に問題があるからなんでしょうねー。(余談)

ちわさんは、わりと気が強い少女を演じることが多いようです。ヨナ姫の場合は気が強いというよりも我が強いというイメージでしたが、姫として生まれた運命を自覚してからは芯の強い女性のイメージになりました。去年の秋にこの作品を見始めた頃には評価を保留してましたけど、ヨナ姫はちわさんでよかったと思います (^-^)

最近視聴したその他の作品:
『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』 
クロエ・フォン・アインツベルン
『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』 フレドリカ
など

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:テータ・ピスキウム(魚座θ星) 159光年
星言葉は「人との関系を大切にする協調性」だそうです。
長い間お声を聞いている声優さんではあるんですが、ちわさんが実際にどういう人なのかについてはほとんど知りません。たまにネットラジオなどを聞く限りでは、さっぱりした性格の人なのかなと思います。演じているキャラクターとのシンクロ率は高いのかもしれません。

誕生色:オレンジバーミリオン
手元の『誕生色事典』 によると、「人を正しい方向に導く天使」だそうです。天使はともかく(笑)、確かにまっすぐな感じはしないでもないですね。ネットラジオなどの少ない情報で判断してますけど。いや、どちらかというと、ちわさんが演じているキャラクターのイメージなのかも。

運命数:7
洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人。しかし、そういう部分は長所である一方、視界を狭めることにもなります。思考が内向きになって周囲のことに気が回らなくなることもあるようなので気を付けたほうがいいかもしれません。

誕生日の干支:己丑 (つちのとうし)
クールに見える反面、その内面には激しく燃えるものがあるようです。他人に対する気配りができる人で、多くの人から信頼を集めます。己丑生まれの人は忍耐強く、ある程度の年齢になってから成功する人が多いそうです。

いつもはここで「この人の婚期は~」みたいなことを書くんですが、ちわさんはすでにご結婚されています。なので、婚期の話は無し(笑)

ちわさんは、家庭のことよりも仕事が好きなように見受けられます。仕事運は、家族、特に母親からのサポートによって大きく開けるようです。仕事が好きなのは大変結構なことではあります。ただ、身近な人への感謝の気持ちを忘れないでくださいね (^-^)

まぁ、これはあくまで占いの話ですけどね。「人にやさしく」ってのはどんな人でもそうあるべきなんだろうし、別に特別なことじゃありません。

|

« Happy Birthday 2015 (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第3週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/59231468

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (斎藤千和さん):

« Happy Birthday 2015 (東山奈央さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第3週) »