« Happy Birthday 2015 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第1週) »

2015-02-27

Happy Birthday 2015 (田村ゆかりさん)

今日は、声優・田村ゆかりさんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

田村ゆかり (TAMURA Yukari)
Date of Birth: 27 Feb 1976
Blood type: A

じゅうななさい・・・・・・
っていうのはさすがに辛くなってきたような (^-^;A)
だがしかし、姫が何歳であろうが「姫属性」の愚身は応援せざるを得ませんヽ(゚∀。)ノ
あ、ちなみにおいらは「王国民」ではないよ。不法滞在者ってとこかな(笑)

田村ゆかり/「エキセントリック・ラヴァー」MUSIC VIDEO

kingrecords

さすがに17歳には見えなくなってきたけど(当たり前)、27歳って言われたら納得してしまうなあ。本当に不思議。

最近視聴した田村ゆかりさんの登場作品:
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 2014年 BS11
"Cross Ange: Rondo of Angels and Dragons"
(天使與龍的輪舞), 2014, BS11

Hilda_ange_9_20141205
ヒルダ(CV:田村ゆかりさん)
Hilda (Hildegard Schlievogt, CV: TAMURA, Yukari; 田村由香里)
quoted from #9 "The Hometown of Betrayal" (5 Dec. 2014)

人類が「マナ」と呼ばれる特殊技術を獲得した世界のお話。マナを使うことができない者は「ノーマ」と呼ばれて人間扱いされません。主人公のアンジュ (アンジュリーゼ姫)やヒルダはノーマです。彼女たちは社会から切り離されて、孤島の収容所でドラゴンと戦う使命を与えられていました。

第9話は隔離施設から脱走したヒルダが故郷の母に会いに行く回でした。幼いころに母と引き離されたその日から、母にもう一度会いたいと強く願って生きてきたヒルダ。しかし、故郷にたどり着いたヒルダは、実の母から化け物と罵られ、「生まなければよかった」とさえ言われてしまいます・・・・・・。実家には自分と同じ名前の「妹」がいたりして、彼女の居場所はもうどこにもありません (´・ω・`)

『クロスアンジュ』はいかにもな感じの深夜アニメ。毎回のように煽情的なシーンが描かれる作品ですが、第9話のヒルダの登場シーンはいい意味でとても印象に残っています。可愛らしい服まで用意して(故郷に帰る途中で盗んだんだけど (ノ∀`))、母親に会うのを楽しみにしていたのに・・・・・・。待っていたのは過酷な現実。ゆかりん(田村さん)のやさぐれた演技が光りました。

ところで、「ノーマ」って「ノーマナ」の略なんですかねー。
ノーマナノーライフ(安易な・・・・・・笑)

最近視聴したその他の作品:
『アカメが斬る!』 マイン
ほか

今後放送予定の作品:
『魔法少女リリカルなのはViVid』 高町なのは
ほか

最近聞いたラジオ番組:
『田村ゆかりのいたずら黒うさぎ』 文化放送
毎回笑わせてもらってます。録音したものを車で聞いているんだけど、面白すぎて運転が危なくなることが・・・・・・気を付けよう(笑)

このラジオを聴いているとね、たまに

あぁ^~、ゆかりんにご飯つくってあげたいんじゃあぁぁぁ^~

ってなるんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

うどんとか、うどんとか、うどんとか!!

父性本能くすぐられてんのかなあ。
まぁ、年齢もわりと近いし妹みたいなものなので、竹達彩奈ちゃん みたいに「娘にしたい」っていう感じではないけどね。(あやなちゃんはあやなちゃんで、「漢字の読み方教えたいんじゃあぁぁぁ^~」ってなるんだよね 笑)

番組のコーナーのひとつに「ドキュメント 伝統を受け継ぐ」っていうのがあるんだけど、コーナー冒頭のナレーションがものすごくいいです。時間にしたらわずか数秒、ほんの一瞬なんだけど、さすがプロの声優さんって感じです。アニメ作品もいいけど、いつかちゃんとしたナレーションを聴いてみたい (*´∀`)

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:エータ・アクワーリー(水瓶座η星) 183光年
星言葉は「才能豊か」だそうです。上のほうでも書いたけど、この人のナレーションをちゃんと聞いてみたい。きっと、ものすごくいいと思う。そういうお仕事ってあまりないのかな。ウィキペディアによるとプラネタリウムのナレーションをやっていたことがあったみたいだけど、そういうのを聞いてみたいです。

誕生色:柳茶(やなぎちゃ)
手元の『誕生色事典』 によると、「しきたりに束縛されない人気者」だそうです。自分の生活や行動にいい加減なところがあるようですが、それもまた人気の秘密なんだとか(笑)
ラジオを聴いていると妙に納得してしまう 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

運命数:7
洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人です。しかし、思考が内向きで、周囲のことに気が回らなくなりがちなところもあるようなので注意が必要です。

誕生日の干支:己酉 (つちのととり)
内に秘めた多くの才能を駆使して人生を切り拓いていく人。社交性が高く、特に女性の場合は身近な人に癒しを与える存在になります。ただ、若干軽いところがあるようなので、内面を磨く努力は怠らないようにしないといけません。己酉の人は他人とのかかわりの中で運が開けていくようなところがあるので、常に「自分の仕事が誰かに影響を与えている」ということを意識するとよいようです。同じ干支の女性声優さんには能登麻美子さん がいます。

もともと他人に依存する人ではなく、性格はさっぱりしています。人を楽しませる会話スキルは高いのですが、どこか演技的なものを感じます。基本的にひとりでいることが好きなので、恋愛が進展しにくい・・・・・・というか、そもそも異性と出会わないのだろうと思います。お見合いなど、出会いのシチュエーションを強制的にセッティングされるような状況でもなければ。
なので、婚期は・・・・・・

妖精さんには関係ありませんわ!! ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday 2015 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第1週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/59073299

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (田村ゆかりさん):

« Happy Birthday 2015 (花澤香菜さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年3月第1週) »