« Happy Birthday (2015年2月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (田村ゆかりさん) »

2015-02-25

Happy Birthday 2015 (花澤香菜さん)

今日は、声優・花澤香菜さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

花澤香菜 (HANAZAWA, Kana)
Date of Birth: 25 Feb 1989
Blood type: AB

花澤香菜 『君がいなくちゃだめなんだ』(Music clip short ver.)

花澤香菜 Official Youtube

3月に映画が公開されるらしいですね。そのころ忙しくなかったら見に行くかもしれないです。上のPVは映画の主題曲だそうです。相変わらず可愛らしい声でございますなあ (*´∀`)

かなさんの歌って言えば、こないだ iTunes で "こきゅうとす" (2014年12月発売のシングル)を買いました。カップリングの "アブラカダブラ片思い" がツボにはまったなー。料理の歌なんだけど、よく聞いていると明らかにおかしな食材が入ってたりするんです(笑) でも、あの可愛らしい声で

た・べ・て (゚∀゚)

ってささやかれたら、

食べざるを得ない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

たとえ命の危険を感じようとも。
とてつもない魔力を感じる(笑)

最近視聴した花澤香菜さんの登場作品:
『純潔のマリア』 2015年 BS11
"Maria the Virgin Witch"(純潔的瑪利亞), 2015, BS11Ezekiel_maria_6_20150218
エゼキエル(CV:花澤香菜さん)
Ezekiel (CV: HANAZWA, Kana)
quoted from #6 "SUB ROSA" (18 Feb. 2015)

大天使ミカエルの代理として魔女マリアの行動を監視する少女。

神は人間の営みを見守るだけ。決して人間界の秩序を乱してはならないといいます。魔女マリアは魔法を使って人間同士の争いを止めさせようとするのですが、大天使ミカエルはあるべき秩序を破壊する彼女を排除しようとします。「なぜ争いを止めてはいけないのか。人間の願いを聞き届けてはいけないのか」。魔女マリアの行動を見ているうちに、神の使いであるエゼキエルも、そんな疑問を持つようになります。

かなさんは出演作品がやたら多いので、すべてを紹介するのはとても無理です。以前は5作品以上からキャプチャーして「地獄めぐり」状態(笑)になってましたが、今年は最近視聴したものの中から1作品だけ取り上げることにしました。

かなさんというと可憐な美少女を演じるイメージが強いですが、『サイコパス』の常守朱のようなクールな人物や、『アカメが斬る』のセリューのようなイカレた人物の役も多く演じています。エゼキエルはシリアスな演技とコミカルな演技の両方を要求されるキャラクターですが、ぴったりハマっていると思いますよ (^-^)

最近視聴したその他の作品:

『PSYCHO-PASS サイコパス 2』 常守朱
『アカメが斬る!』 セリュー・ユビキタス
ほか

最近視聴したネットラジオ:
『花澤香菜・雨宮天のRADIO GREE NIGHT』 文化放送
『花澤香菜のひとりでできるかな?』 文化放送 超!A&G+

かなさん、近頃は声が大人の女性の雰囲気になりつつあって、それがまたたまらんのですよ。ナレーションなど、アニメ以外のお仕事も聞いてみたいですね (^-^)

誕生日占い(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:アルファ・ラケルタェ(蜥蜴座α星) 102光年
星言葉は「人の心をつかむ」だそうです。かなさんは今や若手の女性ではナンバーワンの人気を誇る声優さん(多分)。この人にハートを鷲掴みにされたファンも多いことでしょう ヽ(゚∀。)ノ  あ、ちなみにおいらは特別ファンというわけではないのよ。あんまり説得力ないけど(笑)

花個紋:石持ち紅玻璃の菱(いしもちべにはりのひし)
手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「円滑」だそうです。「人と人との架け橋に」なんていうキャプションがついてます。
かなさんは海外でもかなり人気があるようです。中華圏には熱狂的なファンもいるみたいですね。中国(大陸のほう)ってものすごく印象が悪いんだけど、一般市民とは仲良くなれそうな気がしないでもない(笑)

運命数:9
複雑でつかみどころがない性質のようです。猫みたいな人。そういうところがむしろ本人の魅力になっているのかもしれません。やや人見知りするところがあるようで、広く交友関係を持つのではなく、特定の人と深く交流したいタイプです。かなさんは本がお好きなようですが、辛い時には想像の世界に逃避しやすい傾向が見受けられます。ただ、そういう性質は演技者にとってよいこともあるので、一概に悪いとは言えませんね。

誕生日の干支:丙辰 (ひのえたつ)
負けず嫌いで曲がったことが大嫌い。激しい気性を内に秘めています。そのため、時としてきつい言葉で人を傷つけることがあるかもしれません。しかし、根は純粋で優しい人です。

運命数9、干支の丙辰ともに、これらの星の下に生まれた人はロマンチストです。なので、異性に対して理想を抱きすぎなところがあるようです。他人に対する警戒心がわりと強く、特に異性と打ち解けるには時間がかかりそうです。精神的な結びつきを求めるタイプの人なので、同じような趣味趣向を持った人と一緒になるのがよさそうです。性格的な問題もあって、婚期はやや遅れるかもしれません。

|

« Happy Birthday (2015年2月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (田村ゆかりさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

花澤香菜」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/59050615

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (花澤香菜さん):

« Happy Birthday (2015年2月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (田村ゆかりさん) »