« 【アニメ】2015年冬季作品(水・木曜日) | トップページ | 【アニメ】2015年冬季作品(土曜日) »

2015-02-18

【アニメ】2015年冬季作品(金曜日)

現在視聴中の作品のメモ。
今日は金曜日に放送されている作品です。

金曜日のエントリー作品は4本。
放送時間は、TV的なタイムスケジュール(「27時」みたいなやつ)ではなく、実際の放送時間を記載しています。

『冴えない彼女の育て方』 フジテレビ 0:50 冷凍庫(HDD)保存
なんかピンと来なくてね~。今年はなにかと忙しかったりするので、残念ながら初回敗退でした・・・・・・ (ノ∀`)  ただ、かやのん(茅野愛衣さん)が出演していたりするので、無下に切ってしまうこともできません。長期休暇の時に視聴する予定です (^-^)

『四月は君の嘘』 フジテレビ 1:20 視聴継続
泣いた 。・゚・(ノД`)・゚・。

子供の頃のトラウマからピアノが弾けなくなっていた中学生の少年(有馬公生)が、バイオリニストの少女に出会って刺激を受けたことから再びピアノに向き合うお話。作品中でかかる曲はショパン、ドビュッシー、ラヴェルなど。自分も大好きな曲が多いので、それだけでハマっちゃいます。

でも、

亡き王女のパヴァーヌ」(ラヴェル)はやめてあげて
。・゚・(ノД`)・゚・。

原作読んでないからわからないけど、かをり (バイオリニストの子)は死んじゃうんだよねきっと。回を追うごとに顔色悪くなるし・・・・・・。ホントにもう、見ていてつらい。キャラクターの魅力もさることながら、種田梨沙さんの演技もいいんでしょうね。主演女優賞をあげたいくらい。

最終回まで視聴継続決定です (^-^)

参考画像:(2015年2月22日追記)
『四月は君の嘘』 2014年 フジテレビ
"Your Lie in April"(四月是你的謊言), 2014, Fuji-TVKaori_kimiuso_18_20150220
宮園かをり(CV:種田梨沙さん
MIYAZONO, Kaori (宮園薰, CV: TANEDA, Risa)
quoted from #18 "Hearts Come Together" (18 Feb. 2015)

有馬公生 のピアノを聴いて、もっと生きたいと願うかをり。
。・゚・(ノД`)・゚・。

『幸腹グラフィティ』 TBS 1:46 視聴継続
飯テロアニメ(笑)
美術予備校に通う中学生の女の子たちのお話なんだけど、絵を描いているシーンはあまりありません。そのかわり、毎週毎週おいしそうなものが登場します。

深夜アニメは録画視聴することがほとんどです。だから、なるべく腹が減っていない時間を選んで視聴してるんですが、それでもかなりきつい作品なんです 。・゚・(ノ∀`)・゚・。  オムライスの回なんて、発狂しそうになったもんね(笑) それとウナギ・・・・・・。

メインキャラクターを演じるのは佐藤利奈さん町子リョウ役)と大亀あすかさん森野きりん役)。リナさんの声は相変わらずなごみますなあ (*´∀`)  リョウのはとこを演じる大亀さんは、見た目がホントに中学生みたいな人。いわゆる「合法ロリ」ってやつでしょうか。だがしかし、その実態はアラサーでプロ雀士という不思議な女性です。ギャップがたまらない(笑)

参考画像:(2015年2月22日追記)
『幸腹グラフィティ』 2015年 TBS
"Koufuku Graffiti"(幸腹塗鴉), 2015, TBS
Ryou_koufuku_7_20150220
町子リョウ(CV:佐藤利奈さん
MACHIKO, Ryou (町子涼, CV: SATOU, Rina)
quoted from #7 "Oozy, Poof." (20 Feb. 2015)

*These quotations are grounded on the article 32 of the Copyright Law of Japan.

第7話の食材はサンマ。女の子がおいしそうに食事をするシーンをクローズアップするアニメって、これまであまりなかったんじゃないかな。珍しいジャンルだよな。
それにしても・・・・・・
女の子たちの口元にちょっとドキドキ ヽ(゚∀。)ノ
またおかしな属性に目覚めてしまいそうで怖い(笑)

『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 BS11 23:30 視聴継続
2014年秋からの継続視聴作品です。いかにも深夜アニメって感じの作品(笑)
なにかにつけて「子供は見ちゃダメ」な感じのシーンが出てきますが、まぁいいんじゃない? 深夜だし。

いつもはこの手の作品にはあまりハマらないんだけど、今回はなぜかずっと見てるなあ。声優さんの影響かな? ちなみに主演はナナエル様(水樹奈々さん)でございます。

次回は土曜日の視聴作品です。

|

« 【アニメ】2015年冬季作品(水・木曜日) | トップページ | 【アニメ】2015年冬季作品(土曜日) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58982884

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】2015年冬季作品(金曜日):

« 【アニメ】2015年冬季作品(水・木曜日) | トップページ | 【アニメ】2015年冬季作品(土曜日) »