« 2015年1月1日 | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第2週) »

2015-01-02

Happy Birthday 2015 (明坂聡美さん)

今日は、声優・明坂聡美さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

明坂聡美 (AKESAKA Satomi)
Date of Birth: 2 Jan 1988
Blood type: B

それほど馴染みがあるわけではない声優さんにも関わらず、なぜか過去5年間にわたって毎年記事を書いている人です。皆勤賞。これまでに一番印象に残っているキャラクターは『みつどもえ』丸井ふたば かな。

最近視聴した明坂聡美さんの登場作品:
『アカメが斬る!』 2014年 BS11
"Akame ga Kill!"(斬!赤紅之瞳), 2014, BS11Esdeath_akame_24_22dec2014
エスデス(CV:明坂聡美さん)
Esdeath (CV: AKESAKA, Satomi)
quoted from #24 "Akame ga Kill!"(22 Dec. 2014)

この作品の主人公(アカメ 、CV:雨宮天さん )たちは帝国に反逆する反政府組織のメンバーです。エスデスは彼らに立ちふさがる帝国側の将軍。性格は残虐非道。「弱い奴は死ね」というのが彼女の主義です。ちなみに趣味は拷問。まったくもってシャレになりません 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 正真正銘どSですわ。エスですだけに(笑)

そんな血も凍る魔女のような人物ですが、「恋がしてみたい」なんていう可愛らしいところがあったりもします(かなり歪んでたけど)。そこでエスデス様に恋人候補としてロックオンされてしまったのが反政府組織のメンバーだったタツミくん(CV:斉藤壮馬 さんホントかわいそすぎ(笑)

結局タツミくんには愛を受け入れてもらえなかったのだけど、タツミの亡き骸を抱きながら果てたエスデス様にはグッとくるものがありました・・・・・・。

エスデスを好演したあけこさん(明坂さん)。これまでこういうキャラクターを演じるイメージがなかったので本当に驚きました。悪役いいっすね~。これからのさらなるご活躍に期待です (^-^)

おいらは「姫属性」なのでかわいらしいお姫様キャラクター大好きなんだけど、悪い姫っていうのもいいかもしれませんな。

今後登場予定の作品:
『浦和の調ちゃん』 上木崎常盤

さっき、この記事を書くにあたって一応あけこさんの情報収集をしました。ツイッターで自分の名前(評判?)をネット検索したようなことを書いてましたね。うちは辺境ブログなので引っかかることはないでしょうけど、あけこさんのことを知っている人はご本人が思っている以上に多いと思いますよ。

例えばあけこさんが出演した『プリティーリズム・オーロラドリーム』 (あけこさんは藤堂花音 役)ですが、こちらは世界各国で放送されています。基本的に女の子向けの作品だから海外で放送される場合は吹き替えですけど、オリジナル音声であけこさんの声だけは知っている海外ファンは結構いると思われます。

現在、うちのブログへのアクセスは国内7割、海外3割といったところです。日本を除いた内訳は、
1位:アメリカ合衆国
2位:中華民国(台湾)
3位:香港特別行政区
です。

そんなわけで、国際結婚の可能性もなくはない・・・・・・のかもしれません(笑)

無理矢理って言うな(笑)

香港・シンガポールはお金持ちが多そうだし、日本人と結婚するより幸せになれるかもしれませんよね。

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:ゼータ・パーヴォーニス(孔雀座ζ星) 210光年
星言葉は「寂しがり屋」だそうです。あけこさんのことは本当によく知らないんだけど、少ない情報から推測すると、なるほど寂しがり屋さんみたいなところがあるのかもしれませんね。

誕生色:フロスティホワイト
手元の『誕生色事典』 によると、人を感動させる表現力があるそうです。声優さんという職業は天職なのかも。

運命数:11
感受性が強く繊細なようです。芸術的なセンスに恵まれている一方、神経過敏なところがあり、自己中心的になりがちなところも見られるようですね。不安定な印象がありますが、結婚すると落ち着くそうです。

誕生日の干支:丙辰 (ひのえたつ)
負けず嫌いで曲がったことが大嫌いです。激しい気性を内に秘めているようなので、自然ときつい言葉が口をついて出てくることがあるかもしれません。純粋であるがゆえに周囲との軋轢は大きいでしょう。言わなくていい一言を我慢すれば運は開けます。

理想主義的なところがあるので、恋愛に対して夢を持ちすぎる傾向があります。誰かを好きになると強引な面を見せることもあるので、異性に引かれないように注意する必要もありそうです。

まぁ、日本の男性はどちらかというと恋愛に対して積極的ではないのだろうし、時にはエスデス様くらい強引に行ったほうがいい場面もあると思いますけどね。気に入った男はとっ捕まえてペットにするぞくらいの勢いで(笑)

婚期は本人次第ということにしておきます。

|

« 2015年1月1日 | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第2週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58452161

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (明坂聡美さん):

« 2015年1月1日 | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第2週) »