« Happy Birthday 2015 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第5週) »

2015-01-21

Happy Birthday 2015 (水樹奈々さん)

今日は、声優・水樹奈々さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

水樹奈々 (MIZUKI Nana)
Date of Birth: 21 Jan 1980
Blood type: O

大天使ナナエル様(笑)

そういえば、初めてお声を聞いたのはいつだったのか考えたことがありませんでした。ウィキペディアのデータを見ると、ナナエル様のお声を初めて認識したのは2005年に放送された『いちご100%』南戸唯 )だったんだろうと思います。そのころは精神的なダメージもようやく癒えかけていて、社会復帰に向けて職業訓練校に通っていた頃でした。

ただ、

アニメ・声優おたくになってしまったのは大きな誤算だった(笑) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あのね、精神的な不調に陥ると、文章がまったく読めなくなるんですよ。ホントに一文字も頭に入らないんだわ。抗うつ薬と睡眠薬で四六時中レロレロだし、ほぼ廃人です。でもね、そんな時でも漫画やアニメだけは見ることができたんだよね。

そして、女性声優さんたちの声は本当に「癒し」だった。自分にとっては折笠富美子さん能登麻美子さん というのは、正真正銘まさに天使です。感謝してもしきれません。もちろん、今日の主役の水樹さんやほかの人たちもね。

最近視聴した作品:
『クロスアンジュ 天使と竜の輪舞』 2014 BS11
"Cross Ange: Rondo of Angels and Dragons"
(CROSSANGE 天使與龍的輪舞), 2014, BS11
Angelise_ca_14_20150116
アンジュリーゼ・斑鳩・ミスルギ(CV:水樹奈々さん)
Angelise Ikaruga Misurugi (CV: MIZUKI, Nana)
quoted from #14 "Ange and Tusk" (16 Jan. 2015)

やさぐれた感じですが、元はお姫様でした (ノ∀`)
このお話の世界の人々は「マナ」という特殊な能力を持っています。そして、たまに出現するマナを持たない人たちは、「ノーマ」と呼ばれて人間扱いされません。主人公のアンジュリーゼ姫(通称アンジュ)は、マナを持っていないために王族の地位を奪われてしまいます。

現在は2クール目が放送されています。アンジュたちが飛ばされた異世界っていうのが廃墟になった東京でね。道路標識によると新宿5丁目(靖国通り)のあたりでしたね。そういう描写はやけに細かいんだけど、どうやら茶道のシーンはあまり出来が良くないらしくて、また『艦これ』 の時と同じようにアニメファンに突っ込まれてたみたいですね。1週遅れのBS視聴組だから、そのシーンはまだ見てないんだけど。

こないだも『艦これ』の記事 で書いたけど、ファンタジー作品なんだから細かいこと言わずに楽しんだらいいんじゃないかと思うんだけどな。おかしいところは妄想で補完するんですよ(笑) 

『DOG DAYS"』 2015 BS11
"DOG DAYS""(DOG DAYS 第3季), 2015, BS11Ricotta_dd3_1_20150118
リコッタ・エルマール(CV:水樹奈々さん)
Ricotta Elmar (CV: MIZUKI, Nana)
quoted from #1 "Once Again, The Hero Returns" (18 Jan. 2015)

こちらもファンタジー作品。ケモノっぽい人たちが、祭りとしてバトルを楽しむ世界のお話です。主人公の少年が「勇者」として犬っぽい人たちが住む国に召喚されて、この世界の「戦(いくさ)興行」に参加するというストーリーでした。なんと今回で3期目。主人公たちは休みのたびにこの世界に入り浸っていて、もはや第二の故郷みたいなことになっているようです。

ナナエル様(水樹さん)は、猫っぽい人たちが住む国に招かれた勇者(高槻七海 )と、上の画像のリコッタの2役を演じています。さすがプロの声優さん。どちらのキャラクターも見事に演じ分けられています。

リコッタは天才科学者という設定の少女。・・・・・・なのですが、基本的に犬なので(笑)、勇者様にフリスビーで遊んでもらうのを楽しみにしている様子。しっぽが可愛い (´∀`)

最初はあまり期待していなかった作品でしたが、なぜか気に入ってしまってずっと見てます。そこそこアクションも派手なんだけど、全体的ににゆるい雰囲気だからなのかな。なんとなく『どきどきポヤッチオ』 とか『ぼくのなつやすみ』 みたいなゲームを思い出すんだよね(笑)

最近視聴したその他の作品:
『七つの大罪』 マーガレット・リオネス

今後放送予定の作品:
『魔法少女リリカルなのはViVid』 フェイト・T・ハラウオン

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:テータ・アクィラェ(鷲座θ星) 287光年
星言葉は「強調とリーダーシップ」だそうです。なるほど、ナナエル様からはものすごいパワーを感じますからね。っていうか、この星言葉っていくつかのサイトを参照して拾ってきてるんだけど、これって本当は「協調とリーダーシップ」なのでは?

誕生色:空色
手元の『誕生色事典』によると、「美しいものを感じ取る才能」を持った人のようです。芸術的なセンスに優れているので、芸能関係の仕事は天職といえるかもしれませんね。

運命数:4
堅実な性質で、ひとつのことを継続して成功をつかみます。集団でいることを好み、友達を大事にする人。ただ、グループの中で自分の意見をあまり表に出さないことからストレスがたまりやすいそうです。自分の気持ちをうまくコントロールすることが必要です。

誕生日の干支:癸巳 (みずのとみ)
不思議な感性の持ち主。それでいて他人には好かれるという、幸運な人です。多くの人と交流することで運が開けます。ただし、執着心がとても強く、人間関係がこじれると長く根に持つところがあるようです (ノ∀`)

強烈な個性を放つ人ですから、恋愛や結婚の相手も只者ではつとまりません。やはり強い個性を持った人物と結ばれる運命のようです。なかなかそういう相手に巡り合うのは難しいのかもしれませんが。婚期は・・・・・・まぁいいや(笑)

|

« Happy Birthday 2015 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第5週) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58649252

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (水樹奈々さん):

« Happy Birthday 2015 (久野美咲さん) | トップページ | Happy Birthday (2015年1月第5週) »