« Happy Birthday (2015年1月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (水樹奈々さん) »

2015-01-19

Happy Birthday 2015 (久野美咲さん)

今日は、声優・久野美咲さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

久野美咲 (KUNO Misaki)
Date of Birth: 19 Jan 1993
Blood type: A

初めてお誕生日記事を書く人です。声に強い特徴がある人で、一度聞いたら忘れないくらいです。なんというか、子供みたいな声。それも、大人が小さい子の声を演じているという雰囲気ではなくて、子供そのものの声に近くて驚きです。

くのぽん(久野さん)の声を初めて聞いたのは、5年前に放送された『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』ブリジット・エヴァンス )でした。ブリジットっていうのはコスプレ大会に出場していた小学生の役。この時は本当に小学生が演じていると思ってました。

2014年に放送された『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』 ではメインキャラクターの星宮ケイト を演じたわけですが(やっぱり小学生くらいの少女だった)、この時も「子役をメインキャラクターに持ってくるのは珍しいな」って思ってたんです。この作品の収録がいつ行われたかわかりませんが、放送時点で21歳だったんですけどね。ホントに驚きました。

最近視聴した久野美咲さんの登場作品:
『selector spread WIXOSS』 2014 BS11
"selector spread WIXOSS", 2014, BS11
Tama_wixoss2_12_20141223
タマ(玉依姫、CV:久野美咲さん)
Tama (小玉, CV: KUNO, Msaki)
quoted from #12 "This Selection..." (23 Dec. 2014)

女子中学生たちが自分の願いをかけたカードバトルに巻き込まれるお話。タマは「ルリグ」と呼ばれるカード。プレイヤーのパートナーとなる少女です。1期のストーリーでは主人公・小湊るう子 (CV:加隈亜衣さん)のパートナーでした。

プレイヤーのるう子たちだけではなくて、カードのタマにも願いがありました。この子の願いが叶ったのかどうかはっきりしないラストでしたが、それはそれでよかったと思う。

WIXOSSは実際にカードゲームとしても発売されているようで、アニメと同じようなスタイルでプレイ可能です。ただ、アニメとゲームの展開がほぼ同時だったので、ルールや遊び方が十分確立していないとか(ネットラジオ情報)。ユルくて好きだなそういうの(笑)

タマはストーリーの展開上、ダークサイドに落ちかけるシーンがあるんですね。その、”いい子じゃない時のタマ”には狂気を感じました。くのぽんの声は子供みたいですけど、かなりの表現力があると思います。「奇跡の声」といっても言い過ぎではないような気がする。

『七つの大罪』 2014年 TBS
"The Seven Deadly Sins"(七大罪), 2014, TBSHawk_sds_14_20150118
ホーク(画像左、CV:久野美咲さん)
Hawk (left, CV: KUNO, Misaki)
quoted from #14 (18 Jan. 2015)

画像右:エリザベス・リオネス(CV:雨宮天さん
Right :Elizabeth Liones (CV: AMAMIYA, Sora)

ブタの役。
ポークじゃなくてホークね(笑)

原作は少年マガジンで連載されているようです。しかしまあ、登場するキャラクターたちのやたら強いこと(笑) いや、漫画らしい漫画って感じでいいと思うけどね。こういうのは思い切りむちゃくちゃなほうが面白いんですよ。

くのぽんはご覧のとおりブタの役なわけですが、このキャラクターの声を聴いたときに驚愕しました。セリフがすでにブタの鳴き声っぽい(笑) うまく表現できないんだけど、ホントにどう聞いてもブタなんですわ。人間の言葉を話してるんだけど、なぜかそのまんまブタ。子供の頃は近所に豚小屋があって、毎日ブタの鳴き声を聞いてたからよくわかる。あれはホントにブタ(笑) WIXOSSのタマは可愛らしくて好きだったけど、本格的に久野さんの演技が気に入ったのは、実はホークからなんですよ。ネットラジオでは自信なさげでしたけど、くのぽんにはものすごい才能があると思うね。

それにしても、あの声は不思議でしょうがないです。子役が演じているようにしか聞こえないし。年齢的には共演者の悠木碧さん とほぼ同じなんだろうけど、くのぽんのほうがずっと年下に思える。こないだネット映像で動いている姿を初めて見たら、見た目も子供みたいな雰囲気だった。

きっと妖精さんに違いない ヽ(゚∀。)ノ

あおちゃん(悠木さん)もなんとなく女子高生以下の雰囲気だけど、この子の場合は「見た目はこども、中身はおとな」っていう、某アニメキャラクターみたいな感じだからなあ。最近は「娘にしたい」カテゴリーから外れつつあるんだよな。まぁ、好きなことには変わりないんですけどね。

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:エプシロン・パーヴォーニッス(孔雀座ε星) 106光年
星言葉は「悩み多き安定志向」だそうです。くのぽんは、ネットラジオを聞いた限りでは内向的な印象のひとでした。なんだかとってもシャイ。でも、そこがたまらない魅力になっているようです。女性声優さんの世界には「百合営業」ってのが存在するらしいですが(笑)、悪い虫が付かないか心配です。
特に花澤香菜さんとか (ノ∀`)

誕生色:リーフグリーン
手元の『誕生色事典』 によると、「何事も一生懸命取り組む努力家」だそうです。確かに真面目そうではありますね。ネットラジオからの少ない情報で語ってますけど。

運命数:6
深い慈悲の心を持ち、大変面倒見がよいそうです。頼まれごとは断らず、できる限り人に尽くそうとするような傾向があります。しかし、そういう献身的な態度は美点ではあるのですが、それが重荷になることも多いのでしょう。いろんなものを内側に溜め込むせいなのか、ひとたび怒るとその怒りは限りなく深く、誰にも手がつけられないようです。

運命数6の人は美的感覚が非常に鋭いので、芸能関係のお仕事には向いています。

誕生日の干支:庚子(かのえね)
芸術的なセンスに恵まれており、表現力に優れています。想像力が豊か。根が素直な人なので本音が隠せないようなところがあるようだから、そのあたりは気をつけた方がいいのかもしれません。

素直な性格なので、恋の駆け引き的なことは苦手なようです。誰かを好きになると一直線にのめり込み、周囲が見えなくなりがちです。相手との気持ちの温度差にも悩むことになるでしょう。同じペースで歩んでくれる人が身近にいればいいんだろうけど、そうでなければ晩婚になるかも。結婚を考えるなら自由恋愛よりはお見合いのほうがいいのかもしれませんね。

|

« Happy Birthday (2015年1月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (水樹奈々さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58638397

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2015 (久野美咲さん):

« Happy Birthday (2015年1月第4週) | トップページ | Happy Birthday 2015 (水樹奈々さん) »