« Happy Bithday (2014年12月第1週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (芹澤優さん) »

2014-12-02

Happy Birthday 2014 (水瀬いのりさん)

今日は、声優・水瀬いのりさん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

水瀬いのり (MINASE Inori)
Date of Birth: 2 Dec 1995
Blood type: B

初めて記事を書きます。2010年デビューで5年目の新人さん。今年19歳で5年目ということは、中学生の頃から声優さんなんですねー。驚きです。道理で年齢のわりにしっかりした子だなあと思いました。ネットラジオでも頭の回転が速くて面白い。才能を感じますね。

・・・・・・声も容姿も好みのタイプなので相当なバイアスがかかってますが(笑)

可愛くてたまらない。
脳ミソとろけて耳から出そうですわ ヽ(゚∀。)ノ

そういえば、NHKの朝ドラとか紅白にも出演経験があったりするんですよね。それもびっくり。

最近視聴した水瀬いのりさんの登場作品:
『ご注文はうさぎですか?』 2014年 BS11
"Is the order a rabbit?"(請問您今天要來點兔子嗎?), 2014, BS11Chino_gochiusa_12
チノ(香風智乃、CV:水瀬いのりさん)
Chino (KAFU, Chino, CV: MINASE, Inori; 水瀨祈)
quoted from #12 "For You, I Can Sleep Late" (1 Jul. 2014)

この作品はかなり緩い感じだったので、寝落ちすることが多かった。だから同じエピソードを何度も見る羽目になりました (ノ∀`)

寝落ちする原因はストーリーの緩さだけじゃなくて、キャストの皆さんの声にも原因があったような気がします。この子たちの声を聞いていると気持ちよくなって落ちちゃう。いのりん(水瀬さん)はそうでもなかったけど、あやねる(佐倉綾音さん)としゅがみさん(佐藤聡美さん)が鬼門だった(笑)

オープニングテーマ曲 "Daydream Cafe" は非常に中毒性が高くて、実は今でもよく聞いてます。歌詞はなんだか呪文みたいで不思議だけど、曲のほうはノリがよくてかっこいい。特にベースがいいんです。多分打ち込みで作ってるんだろうけど、できれば生演奏で聞いてみたい曲です。

いのりんのことが急激に気に入ってしまったのは、この作品のネットラジオからでした。久々にときめいた(笑) といっても「嫁にしたい」とか「彼女にしたい」とかそういうんじゃなくて、「こんな娘欲しいぃぃぃ!! (*´∀`)」っていうときめき。

『アルドノア・ゼロ』 2014年 BS11
"Aldnoah.Zero"(same title is used in Chinese), 2014, BS11Eddelrittuo_anz_7_2
エデルリッゾ(画像中央、CV:水瀬いのりさん)
Eddelrittuo (Center, CV: MINASE, Inori; 水瀨祈)
quoted from #7 "The Boys of Earth / The Two Meet Each Other"
(17 Aug. 2014)

画像左:アセイラム・ヴァース・アリューシア(CV:雨宮天さん)
Left: Asseylum Vers Allusia (CV: AMAMIYA, Sora)

エデルリッゾは火星のお姫様(画像左側)に仕える侍女です。二人は親善のために地球にやってくるわけですが、地球との戦争を再開したい火星勢力に暗殺されかけてしまいます。エデルリッゾにしてみれば地球は敵地。地球人に対しても非常に強い警戒心を持っているようです。で、ご覧の表情(笑) 可愛くてたまらない ヽ(゚∀。)ノ

来年1月から始まる2期ではセリフが増えるそうですね。
期待してます \(^o^)/

『天体のメソッド』 2014年 BS11
"Celestial Method"(天體運行式), 2014, BS11Noel_sorameso_8
ノエル(CV:水瀬いのりさん)
Noel (CV: MINASE, Inori; 水瀨祈)
quoted from #8 "What She Believes" (26 Nov. 2014)

自分は円盤だという謎の少女。

いのりんの声はとてもかわいらしいです。それも、作ったかわいらしさじゃなくて、素で子供に近い雰囲気です。だからなのか、演じるキャラクターも今のところは少女がほとんどのようです。ノエルにしても、「小学生が演じてます」って言われたら信じてしまうと思います。

この作品もどちらかというと「寝落ち系」で、同じエピソードを何度も見る羽目になってます。やっぱり声優さんの影響が大きいような気がするなー。ストーリーが読めないっていうのもあるんだろうけど。コミュニケーション能力があまり高くない、自己完結型の子が多いような気がするんだよな。特に戸川汐音の思考回路が読めない (ノ∀`)

だがしかし、

ノエルがいればすべてが許せるような気がする(笑)

水瀬いのりさんの今後の出演予定作品:
『みりたり!』 シャチーロフ軍曹

おまけ記事(性格診断)に続く ↓

誕生日占い

誕生花と花言葉は予告記事で書いたので、ここではそれ以外のものをあげておきます。

誕生星:タウ・スコルピィ(蠍座τ星) 430光年
『そらメソ』にちなんで誕生星を調べてみました。星言葉は「常識に縛られない」だそうです。あのノエルって子はどこから来たんだろうね。

誕生色:ハニースィート
手元の『誕生色事典』によると、のびのびと呑気に過ごすことが好きなひとのようです。

運命数:11
感受性が強く繊細なようです。ただし、神経過敏なところがあり、自己中心的になりがちなところも見られます。不安定な印象がありますが、結婚すると落ち着くそうです。

誕生日の干支:丁卯 (ひのとう)
協調性があり、人を惹きつける魅力があるそうです。「丁」というのは弱い光や小さい光のイメージ。この星まわりの人は優しく穏やかな印象ですが、強い意志を持ち、情熱的な内面を持っているそうです。

占いによると、丁卯の人はロマンチストなんだそうです。もしかすると少女漫画みたいな恋愛がお好みなのかもしれません。性格も見た目もかわいらしい人なので異性に気に入られやすいと思いますが、「恋に恋する」ようなところがあるので、ある程度年齢が行ってからでないとちゃんとしたお付き合いはできないのかも。婚期はやや遅いかもしれませんね。

|

« Happy Bithday (2014年12月第1週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (芹澤優さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58148740

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (水瀬いのりさん):

« Happy Bithday (2014年12月第1週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (芹澤優さん) »