« Happy Birthday 2014 (洲崎綾さん) | トップページ | Happy Birthday 2014 (折笠富美子さん) »

2014-12-27

Happy Birthday 2014 (内田真礼さん)

今日は、声優・内田真礼さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

内田真礼 (UCHIDA Maaya)
Date of Birth: 27 Dec 1989
Blood type: A

最近までなんとなく苦手な雰囲気の人だったんですが、近頃はだいぶ慣れてきました。どういうわけか、お人形さんみたいにかわいらしい女の子って苦手でね。フィギュアとか見るのは好きなんだけど、人形っぽい実物の女の子はダメなんだ。不思議ですね。

まれいちゃん(内田さん)以外だと、例えば小倉唯ちゃん とかすみぺ閣下(上坂すみれさん)あたりがちょっと苦手でした。慣れてしまったせいか、今はほとんど気にならないけど。

苦手なのは見た目の話で、まれいちゃんの演技そのものは好きですよ。『中二病でも恋がしたい』の小鳥遊六花はよかったし、最近だと『アオハライド』の吉岡双葉はとてもよかったと思います。切なくてたまらない(笑)

最近視聴した内田真礼さんの登場作品:
『ご注文はうさぎですか?』 2014年 BS11
"Is the order a rabbit?"(請問您今天要來點兔子嗎?), 2014, BS11Sharo_gochiusa_3_29apr2014
シャロ(桐間紗路、CV:内田真礼さん)
Sharo (KIRIMA, Sharo CV: UCHIDA, Maaya)
quoted from #3 "Do You Remember the First Day You Got Drunk? You Tried to Light a Campfire in Your Own Home, Didn't You?"
(29 Apr. 2014)

お嬢様学校に通っているので金持ちの娘だと誤解されてますが、わりと慎ましやかな暮らしをしている少女です。つまり一般家庭の娘ってこと。ものは言いよう(笑)
コーヒーっぽい名前のくせに、コーヒー飲むと酔ってご機嫌になってしまう子。

まれいちゃんが今年演じたキャラクターの中ではダントツでかわいらしいキャラクターだったので、演技的によかった『アオハライド』の吉岡双葉ではなく、あえてシャロをキャプチャーしてみました。

この作品はねぇ、とてもゆるいので気を付けないと確実に寝落ちします。だからうろ覚えの部分も多いんですわ。寝落ちの原因はストーリー展開だけではなくて、声優さんたちの声そのものにもあるような気がするんです。この作品の中で自分的に最も危険な声優さんは、千夜 を演じている佐藤聡美さん 。その次くらいに危険なのが内田さんです。聞いていると安心しきって落ちてしまう、とても優しい声。・・・・・・と、好意的に解釈しておこう(笑)

そんな癒しの時間を提供してくれるこちらの作品、2015年1月からBS11で

再放送決定 \(^o^)/

正月からこころぴょんぴょんするのじゃ~!! ヽ(゚∀。)ノ

最近視聴したその他の作品:
『中二病でも恋がしたい!戀』 小鳥遊六花
『ノラガミ』 壱岐ひより
『アオハライド』 吉岡双葉
『俺、ツインテールになります。』 トゥアール
ほか

今後放送予定の作品:
『アイドルマスター シンデレラガールズ』 神崎蘭子
『聖剣使いの禁呪詠唱』 百地春鹿
『山田くんと7人の魔女』 伊藤雅
ほか

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:カッパ・リュラェ(琴座κ星) 238光年
星言葉は「社会への奉仕と先取性」だそうです。

誕生色:サロー
手元の『誕生色事典』 によると「自分自身を財産と思える自信家」とあります。ただ、浪費癖もあるようなので注意が必要です。
まぁ表現を生業とするような人たちは、「自分が最高!」と思っていなければやってられないところはあるかもしれませんね。

運命数:3
運命数3の人は華やかで人々の中心に立つ運命を持っている人です。しかし、ひとたび安定性を失うと暴走してしまうような危ういところがあるようです。

誕生日の干支:辛酉(かのととり)
辛酉(かのととり)の人は知能が高いそうです。そして正義感が強くプライドも高い。そのせいか、若干融通が利かないところがあるようです。西洋数秘術の運命数3にもそういう性質があるので、実はかなり頑固な人なのかも。他人と打ち解けるのがなかなか難しいかもしれません。

合理的な思考回路を持っている人なので恋愛に対しても慎重なようです。しかし頑固な性格でもあるので、一度恋に落ちると盲目的に突っ込んでいくようなところもあります。婚期は本人次第。意外と早いかもしれません。

|

« Happy Birthday 2014 (洲崎綾さん) | トップページ | Happy Birthday 2014 (折笠富美子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58385673

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (内田真礼さん):

« Happy Birthday 2014 (洲崎綾さん) | トップページ | Happy Birthday 2014 (折笠富美子さん) »