« Happy Birthday (2014年12月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (上坂すみれさん) »

2014-12-16

Happy Birthday 2014 (金元寿子さん)

今日は、声優・金元寿子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

金元寿子 (KANEMOTO Hisako)
Date of Birth: 16 Dec 1987
Blood type: B

金元寿子 - プライベートアルバム「Fantastic Voyage」【Trailer & Interview】

Victor Entertainment

これまでキャラクターソングとかアニメソングのカバーは聴いたことがあったんだけど、個人名義の楽曲を聴くのは初めてでした。意外に上手で驚いた。声量にかなり余裕があって、聞いていて気持ちがいいです。

音楽CDは制作の際に音程やエフェクトの調整が入るわけですが、ある程度の歌唱力がないと調整にも限界があります。どんなに音をいじっても、やっぱりちゃんと歌える人じゃなければ聴いていて辛い。その点、ひーちゃん(金元さん)の場合は歌手を名乗っていいレベルをクリアしていると思います。

"さよならストロベリー"あたりは昭和のアイドルソングみたいで懐かしい雰囲気です。しかし、30年前のアイドルよりもひーちゃんのほうがはるかに上手い。ただ、あまりにも声がきれいなのでポップス向きじゃないのかな。今回聞いた楽曲で思い出したのはNHKの「みんなのうた」。そんなイメージでした。

今回のアルバムのテーマは「旅」。ひーちゃんは倉敷市出身で岡山県の観光大使なわけですが、"レトロ気分で旅に出よう"はそのままご当地観光ソングに使えそうです。そのほかの曲も聞いていると旅に出たくなるようなものばかり。"Fantastic Voyage"は通勤の時に聞いてます (^-^) また瀬戸内海のほうに行ってみたいなあ。

最近視聴した金元寿子さんの登場作品:
『僕らはみんな河合荘』 2014年 TBS
"Bokura wa Minna Kawaisou"(我們大家的河合莊), 2014, TBSAyaka_kawaisou_11
渡辺彩花(CV:金元寿子さん)
WATANABE Sayaka (CV: KANEMOTO Hisako)
quoted from #11 "Don't Have Any Friends" (13 Jun. 2014)

かわいらしい感じですが性悪です(笑)

ひーちゃんというと、これまでは『スマイルプリキュア!』キュアピース みたいに素直で可愛いキャラクターを演じるイメージでした。だがしかし、サヤカは性悪 (ノ∀`) あの子猫みたいな甘い声で男をダメにする。とんでもない魔性を感じました。素晴らしい。まさにグッジョブ(笑) 春の記事 ではこのキャラクターで金元さんをMVPに選びましたっけ。

最近視聴したその他の作品:
『悪魔のリドル』 一ノ瀬晴
『繰繰れ! コックリさん』 じめ子
『七つの大罪』 ベロニカ・リオネス
ほか

今後放送予定の作品:
『暗殺教室』 倉橋陽菜乃
『シドニアの騎士 第九惑星戦役』 緑川纈
『純潔のマリア』 マリア
ほか

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:シャウラ(蠍座λ星) 約570光年
この星は三重連星です。異なる三つの顔を持つ。ひーちゃんにもそういうところがあるのかもしれません。星言葉は「アピール上手なプライド」だそうです。

花個紋:二つ陰富貴菊(ふたつかげふうきぎく)
手元の『花結び手帖』によると、個意ことばは「気品」です。そういえばお姫様みたいな役って見たことがないような気がしますが、意外と合うのかも。

運命数:8
運命数8の人は高い行動力を備えています。しかしその反面、短気で猪突猛進的なところがあるようなので注意が必要です。『僕らはみんな河合荘』で共演していた佐藤利奈さん も同じ運命数です。去年から今年にかけてのお誕生日記事では毎回女性声優さんたちの運命数や誕生日の干支を書いてきましたが、なぜか同じ運命数、同じ干支同士の人は同じ作品で共演していることが多いような気がします。運命の導き?(笑)

誕生日の干支:己亥 (つちのとい)
己亥の人は感情に不安定なところがあります。その一方で強い直観力(霊感)が働く人でもあるようですね。今年の早見沙織さん のお誕生日記事でも書きましたが、この干支のひとは二面性があるようです。ひーちゃんは天使と悪魔の演技ができる人・・・・・・だと思います。

残念ながら結婚運はあまりよくないようです。恋愛に対しては真面目で一途なところがあるみたいですが、結婚すると仕事と家庭の両立が難しいところがあるらしい。一途な性格が仕事に向いてしまうと家庭をかえりみなくなるとか。まぁ、占いなのでどうとでもいえるんですけどね。

恋愛には慎重なところがあって、出会いのチャンスを逃しがちなところがあるようです。婚期はやや遅れるかもしれません。

|

« Happy Birthday (2014年12月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (上坂すみれさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58281243

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (金元寿子さん):

« Happy Birthday (2014年12月第3週) | トップページ | Happy Birthday 2014 (上坂すみれさん) »