« Happy Birthday 2014 (水瀬いのりさん) | トップページ | 【写真】2014年12月6日(日比谷公園/明治神宮) »

2014-12-03

Happy Birthday 2014 (芹澤優さん)

今日は、声優・芹澤優さん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

芹澤優 (SERIZAWA Yuu)
Date of Birth: 3 Dec 1994
Blood type: B

初めて記事を書く人です。声優さんとしては2013年デビューで2年目の新人さん。アイドルとしては3年目になるようです。これまで視聴した作品は『プリティーリズム・レインボーライブ』福原あん)と『犬とハサミは使いよう』秋月マキシ )、それに現在放送中の『プリパラ』(南みれぃ)です。

アイドルだっていうのは知ってたけど、去年は一人で活動してる人だと思ってました。i☆Ris のメンバーだっていうのを知ったのは今年から。

これまではアイドルにアフレコやらすと酷いことになる場合が多かったですが、i☆Risの子たちはかなりしっかりしてます。というか、本格的に声優さんです。まだ経験が浅いので表現力に幅がないですが、それは新人さんだからしょうがないと思う。しかし、他の新人声優さんたちと比較してもレベルは高いほうだと思いました。

最近視聴した芹澤優さんの登場作品:
『プリパラ』 2014年 テレビ東京
"Pri Para"(星光樂園), 2014, TV-TokyoMirei_prepara_cmbumper
南みれぃ(CV:芹澤優さん)
MINAMI, Mirei (南美玲, CV: SERIZAWA, Yuu)
quoted from CM bumper (#22, 29 Nov. 2014)

小中学生の女の子たちがバーチャル空間(プリパラ)でナンバーワンアイドルを目指すお話。みれぃは現実世界では中学校の風紀委員でキツイ雰囲気の少女ですが、バーチャル空間ではご覧のとおりアイドル全開です。「プリパラではどんな子でも可愛くなれる」っていうのがキャッチフレーズで、実は男の子も参加可能だったり。それにしても、まさかあの子が男の娘だったとはねぇ・・・・・・(笑) 今は多様化の時代ですからな。いずれ日本がLGBT先進国になる日が来るのかも。

この作品にはi☆Risのメンバー6人全員がキャストとして登場してます。担当キャラクターはそれぞれ個性的ですが、その中でもみれぃのあざとカワイイ感じは絶品です(笑) 中身のせりこさん(芹澤さん)にも何となく似ているような気がするなー。

i☆Ris / ミラクル☆パラダイス

avexnetwork

こちらの映像は『プリパラ』第2クールのOPテーマ曲です。前のOPテーマ曲"Make it!"でも驚きましたけど、アイドルとしてもかなりのものだと思います。ちなみに、せりこさんのイメージカラーは青だそうです。

おいらがおっさんになったからかしらんけど、どう見ても中学生くらいにしか見えないんだよなあ、この子たち・・・・・・。全員20歳前後なんだけどね。不思議だ。

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生星:ゼータ・オピウーキ(へびつかい座ζ星) 458光年
昨日から新しく記事に加えた「誕生星」。しばらく続けようかなと思ってます。この星の「星言葉」は「義理を重んじる恩情」だそうです。

花個紋:二つ咲き天使の灯(ふたつざきてんしのあかり)
今回は誕生色があまりピンとこない色だったので、代わりに花個紋のほうを載せておきます。手元の『花結び手帖』 によると、個意言葉は「守護」です。優ちゃんマジ天使・・・・・・なのか?(笑) せりこさんのことはブログの文面くらいでしか知るすべがありませんが、とりあえずこのコーナーで妄想ふくらましときます(笑)

運命数:11
奇しくも昨日記事にした水瀬いのりさん の運命数と同じです。運命数11の人は感受性が強く繊細なようです。それだけに神経過敏なところがあって、自己中心的になりがちなところも見られます。不安定な印象がありますが、結婚すると落ち着くそうです。

誕生日の干支: 癸亥 (みずのとい)
極めて忍耐強い人だそうです。癸は水を、亥は冬をあらわすそうで、「冬の雨」のようなイメージの人。本質的には静かで落ち着いた性質のようです。そういう星まわりの人なので、目立たず落ち着いた暮らしが向いています。もともと芸能人向きではなく、目立とうとするとかえって運気が落ちるんだとか。グループの中でもリーダーではなくサブリーダー向きの人材です。

占い的にはアイドルに不向きな印象ですが、しょせん自分の運命は自分の手で切り開くもの。占いなんていいところだけ信じておけばいいんですよ (^-^)

結婚運は残念ながらあまりよくはないようです。直感で動くようなところがある人らしいので、他人に騙されるようなことがあるかもしれません。婚期は・・・・・・本人次第ですね。それよりなにより、今身近にいる仲間を大事にしましょう。せりこさんにはぼっちの相(笑)が出ているので、おじさんとても心配です(激しく大きなお世話)。

|

« Happy Birthday 2014 (水瀬いのりさん) | トップページ | 【写真】2014年12月6日(日比谷公園/明治神宮) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/58157735

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2014 (芹澤優さん):

« Happy Birthday 2014 (水瀬いのりさん) | トップページ | 【写真】2014年12月6日(日比谷公園/明治神宮) »