« Happy Birthday (2014年11月) | トップページ | 小松未可子さん (KOMATSU, Mikako) »

2014-11-10

田所あずささん (TADOKORO, Azusa)

今日は、声優・田所あずささん のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

田所あずさ (TADOKORO, Azusa)
Date of Birth: 10 Nov 1993
Blood type: AB

なんと、今日で21歳だそうです。この子とかちきさん(大橋彩香さん)とか、どっからどう見ても高校生くらいにしか見えないんですが、立派な成人女性なわけです。見ようによっては中学生に見えたりもする。おいらがおっさんになってしまったからなんだろうけどね。

20歳前後の女性声優さんたちって本当に若く見えます。i☆ris の子たちもそう。役柄で中高生(場合によっては小学生)を演じることが多いから、心も体も自然と若返ってしまうのかも。究極のアンチエイジング・・・・・・なのだろうか(笑)

最近視聴した田所あずささんの登場作品:
『極黒のブリュンヒルデ』(再放送) 2014年 BS日本テレビ
"Brynhildr in the Darkness"(極黑的布倫希爾德), 2014, BS-NTV

鷹鳥小鳥 (TAKATORI, Kotori)Kotori_brynhildr_5
quoted from #5 "Stargazing" (4 Nov. 2014)

とある研究施設で人体改造を受けた少女たちが登場するお話。小鳥は「魔法使い」と呼ばれる特殊能力者のひとり。物体転移能力を持つけれども、能力を発動させるとすぐにオーバーヒート(ハングアップ)状態になってしまうという残念な子 (ノ∀`)

春にBS11で視聴したんだけど、最終回が電波障害で見られなかったのでもう一度見てます。ネットラジオによると、小鳥はどうやらお亡くなりになったらしいですね。

おいらはアニメ作品の原作を知らないことがほとんどなので視聴前の予備知識がありません。この作品も視聴開始直後くらいには『GUNSLINGER GIRL』 みたいなシリアス展開をイメージしてたんですが、見ている途中でギャグアニメだということに気が付きました。いや、多分ギャクアニメではないんだろうけど、自分にとってはギャグアニメとしか思えない(笑) ご都合主義すぎて最初はちょっとイラッとする作品でしたが、最後は楽しんで見られるようになりました (゚∀゚)

今日の主役のコロすけ(田所あずささん)は、新人女性声優さんの中ではそれほど演技が上手な方ではないと思います。『アイカツ!』霧矢あおい も最初はかなり違和感がありました。でも、この子にはなんだか不思議な魅力があってね。ハマるキャラクターに出会えればもっと伸びるんじゃないかなーなんて思うんです。

ちなみに、田所さんの愛称は「あずあず」とか「ころあず」っていうのが一般的です。「コロすけ」ってのは、おいらが勝手に呼んでるだけなので悪しからず。

最近視聴したその他の作品:
『健全ロボ ダイミダラー』 呉屋せわし子
『アイカツ! -アイドルカツドウ!-』 霧矢あおい

最近視聴したネットラジオ:
『今夜もLBR!!』 音泉

最近視聴した楽曲:
『Beyond Myself!』 アルバム

おまけ記事(性格診断)に続く↓

誕生日占い

誕生花:紅葉 (もみじ)
花言葉は「大切な思い出」です。

花個紋:抱き高砂芙蓉 (だきたかさごふよう)
手元の『花結び手帖』 によると、個意ことばは「粋」です。センスがよい人のようです。

誕生色:タバコブラウン
手元の『誕生色事典』によると、友人の打ち明け話を親身になって聞く人だそうです。心根が優しい人なのかもしれません。

運命数:7
運命数7の人は洞察力が鋭く、ひとつのことに集中して打ち込むことができる人。しかし、思考が内向きになって周囲のことに気が回らなくなりがちなところもあるようです。

誕生日の干支:乙未 (きのとひつじ)
乙未生まれの人は地味だけれども安心感がある人。人情に厚く、頑固なところもあります。変わったセンスの持ち主のようです。

コロすけのブログのタイトルは「不安でしょうがないっ!」 なんですが、このタイトルにも表れているように、乙未の人は無意識のうちに安定を求める傾向があるようです。恋愛でもそういう傾向があるせいか、年上の異性に惹かれるそうです。ただ、自分自身の不安感と、運命数7の影響で完璧を求める性格から、パートナーに対して注文が多くなりがちです。この欠点に気をつければ、婚期は意外と早いかもしれません。

|

« Happy Birthday (2014年11月) | トップページ | 小松未可子さん (KOMATSU, Mikako) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/57946562

この記事へのトラックバック一覧です: 田所あずささん (TADOKORO, Azusa):

« Happy Birthday (2014年11月) | トップページ | 小松未可子さん (KOMATSU, Mikako) »